TOP 会社概要 岩盤浴とは ミストサウナの特徴 ミストサウナの効用 用語の説明
タイプ別価格 ご使用方法 代理店募集 お問い合わせ エコ・グリーン科学(北投石に関してはこちらへ)

       

美肌をたもち、アンチエイジング対策としても期待できます。
普段の生活でよい汗(サラサラ汗)をかくことがなくなった現代(エアコンによる冷房病・運動不足による発汗不足)において、サラサラ汗をかくという生活健康法を推奨いたします。サラサラ汗を出すことで体内に蓄積されやすい有害物質を皮脂(脂肪)とともに体外へ排出することができます。また水のようなサラサラ汗は皮脂腺膜となり身体全体を覆うことで保湿を高め、天然の美容液の役目を果たし、肌に潤いとツヤを与える美肌効果につながります。たくさんの水分を含んだ肌を保つ事はアンチエイジング対策としても期待できます。
皮脂腺からの発汗を促しデトックス効果が期待できます。
身体全体を深部からゆっくりと温める温熱効果は身体の末端まで行き届く血液循環はもちろん、新陳代謝を活発にし人間本来持つ自然治癒力を高めます。また汗腺から有害物質(体外毒素)を排出し、皮脂腺による皮脂の分泌を高め、代謝が盛んになることで賢臓から毒素(体内老廃物)排出量も増加します。

体外毒素とは・・・食物と一緒に体外から体に入ってきた有害金属です。水銀、カドミニウム、アルミニウム、鉛、砒素などがあります。

体内毒素とは・・・
人間が生活した結果、代謝産物として体の中にできた老廃物のことを言います。これらには疲労物質の乳酸や尿素、尿酸、アンモニアなどが含まれます。腸内で発生するインドール、スカトール、硫化水素などのニオイ成分も体内毒素と言われています。
リラクゼーション効果を期待できます。
体をゆっくり深部から温めるため、普段の生活では部分的でしか出ない汗が、遠赤外線・マイナスイオン・効果により体全身から万遍なく汗を出すことができます。普段休眠状態(特に脳から遠い下半身に多い)の汗腺・皮脂腺からも汗をかくことで、部分汗(顔、頭など)の発汗が減少する効果が期待できます。顔の汗、特に額からの汗は「精神性発汗」も関与しています。岩盤浴によってかかれた全身汗は普段の生活でも部分汗を減らし(精神性発汗を軽減し)リラックス効果につながります。発汗神経は交感神経が働いていますが、リラックスしたときには「副交感神経」が働きます。リラックスしていても体は活発に代謝している状態(心は気持ちよく落ち着いているが、汗腺は活発によく働いている。)が理想のバランスによるリラクゼーション効果につながります。

       

       (株)エコ・グリーン科学ホームページは こちらへ
                                     

                      



タイプ別価格