むかし乗っていたバイク
SUZUKI GS400(1977年式)
ぶぶやんにとって、まったく初めてのバイク。
(現在当時の写真や資料などを捜索中に付、製作途中です。ごめんなさい)
HONDA Z50J(モンキー)
(年式不明、1978年に中古で購入)
初めての原付。
高校3年生のころ急に欲しくなり、上野のバイク屋で、
中古をゲットしました。
少しの間、ノーマルで乗っていましたが、
パーツの豊富なモンキー。
マフラー交換にはじまり、5速ミッションにクラッチ。
(当時のモンキーはノークラ3速)
オイルクーラー装着。
BIGキャブにハイカム。
エンジンは、
84ccボアアップまでやりました。
マフラーはあれこれ3本ほど換えたかな?
原付のくせに、迫力あるサウンドで走るのが、
HONDAの原付4stエンジンのいいところ(^^)
当時原付の4stエンジンは、
HONDAしかなかった。
それにしても、
生ゴムグリップが時代を反映していると
思いません?(^^)
高校の通学に重宝しました(^^)
HONDA GL400C(カスタム)
(1979年式)
初めてのアメリカンバイク。
日本のバイク業界で、
まさにアメリカンブームが
大ブレークする寸前でした。
乗りやすくて、
大学の通学に重宝しました(^^)
でも、高速走行は×。
ホースバックライディングのマシンは、
このマシンが最初で最後でしょう。
kawasaki GPZ400R
(1985年式)
初めてのkawasakiマシン。
ニンジャの400ccバージョン。
ぶぶやんにとって、
初めての「純正フルカウルマシン」
だったりする。
かっこいいけど、
燃費がかなり悪かった。
kawasaki ZXR750
(1990年式)
初めての逆輸入マシン。
スピードメーターが
280km/hまで
刻まれている事に
当時は大感激でした。
とにかく速かった。
H-D FXRS-S ローライダースポーツ (1991年式)
初めてのハーレー。 ついに買ったぜハーレー!!
スピードメーターが220km/hまで刻まれている事に
まったく持って???でした。
左の写真は、
先輩のV−MAXとのツーショット。
右の写真は、
ネスのコレクトマフラーを装着していた頃。
ルックスもサウンドも迫力満点で、
ぶぶやんの大のお気に入りマフラーだったけど、
近隣の苦情で、KERKERに取り替えました(^^;;;
CCIのビキニカウル(スポーツスター用)を、
装着してから、
よく、kawasakiのエリミネーターに
間違えられてました(^^;;;
ハーレーを、国産マシンっぽくカスタムして、
よろこんでいるのはぶぶやんだけかな?(^^;;;
今でも、大好きなマシンだ。