ぶぶやんから見た女性の話

ここは、いちおう男?であるぶぶやんが、
素朴に女性に対する関心事や疑問点を書き連ねたものです。

決して人間批評、いわんや批判をする事が目的ではありません。
しかしながら、見る人によっては、反論や意見があるかもしれません。
そのような時はご遠慮なく、ご指導ご鞭撻していただいて、
ぶぶやんを鍛えてあげてください。

そのいち:香水
女性から漂う「香水」のかおり。
ぶぶやんは大好き。なんでかというと、
なんていうか・・・表現が難しいんだけど、うーん???


・・・単純に言うと「そそられる」

おっと、卑猥な表現になりそうであぶないけど、単純に言えばそういうこと。


いいかおりのする女性には、それだけで関心が行きます。
そして、最近ようやく気が付いたけど、
街中ですれちがう「いいかおりのする女性」をふりかえって見ると、

ほとんどが「きれいな人」ばかり。
ここで言う「きれい」とは顔の造作ではありません。
表情、雰囲気がとても「きれい」なんです。
それで、これも最近ようやく気がついたんだけど、
その「きれいな人」の大半が、
男の人と一緒に歩いていたりする。


いいかおりのする女性」は恋している。
だから「きれいな人」ばかりなのかな?


今日すれちがった「いいかおりのする女性」は、
一人だった。
でも、「きれいな人」だった。

こころなしか早足。

これからデートだね・・・いいなあ(^^)

(1999/12/8記) (2000/2/25改訂)
そのに:お買い物
むかしむかしのある日、ぶぶやんに彼女ができました。
もう、うれしい!!ったらありゃしない。
そんでもって、
「今度の日曜日、お買い物に付き合ってね」なんて言われた日にゃ、
こりゃなんと、彼女からのデートの申し込みじゃないかい!?
即OKだぜい!!(^O^)V

待ちに待った日曜日、2人いそいそ新宿へ。

どうやら、おしゃれな「スカート」が欲しいんだって。
1軒目、オレンジのタイトなスカートが気に入ったらしい。
よし、これを買ったら、彼女の目標は達成だ・・・おし!!今日1日はまだまだ長いぞ
彼女とあんなことして・・・こんなことして・・・えへへへへへ(^^)
なあんてあれこれと、この後のお楽しみに思いをはせていると・・・
すたすたと、そのお店を出る彼女。ありゃ?買わないの?
「候補1決まり。つぎ見に行こう!!」だって。
ま、しゃあないか(^^)

2軒目、3軒目、お昼ごはんをはさんで4軒5軒と見てまわる。
5軒目で、何やらピンクのふわふわしたスカートがお気に入り。
意を決した表情の彼女。
いやあ、長かった。やっと買うね(^^;;;
何しろ、朝の10時からあれこれ歩いて、探して、もう午後3時。
おいおい、5時間かけてようやく買うのかい。
・・・甘かった・・・
ピンクのふわふわは「候補2」に過ぎなかった(ToT)
その後も、デパートを換え、お店を換え、
ぶぶやんと彼女の「冒険の旅」はえんえんと続く。

午後7時が迫る。もう、すっかり日も暮れている。
ここまでがんばって、「候補3」まで何とか見つけたようだ。
腕を組み、しばし思案にくれる彼女。
はたして、今日中に目的は達成できるのか?・・・ひやひやしているぶぶやん。
「決めた!!」
そうか、決めたかい(^^)
「候補2は、候補から消すことを決めたわ」っておいおい(^^;;;

そして、「候補1」のオレンジと「候補3」の黒を見比べるために
それぞれのお店を3往復したと思ってください。
そろそろ、ほうぼうのお店が閉店の兆しを見せる頃、
朝10時にすでに見つけていたオレンジのスカートの前で、
「ねえ、どっちがいい?」だって。
「候補3」のお店は、ここからけっこう離れている。
もう歩きたくない、へとへとのぶぶやん。
目の前にある、オレンジのスカートを
とても強くすすめた
のは言うまでもない(^^;;;

・・・・・・ああ、長い1日だった。
(1999/12/10記) (2000/2/25改訂)


ぶぶやんの仲間たちがHPを鋭意製作中です。応援してね(^^)

随時つづく(^^)V

表紙にもどろうか(^^)