旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

 

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[60] 閑静学院 投稿者:関学 投稿日:1999/10/31(Sun) 15:41:05

開店祝いの花輪 「笑っていいとも」で毎日目にすることができる花輪だが、全国的に店の開店や新装などめでたい時に並べられることが多い。故郷・名古屋でも同様の習慣はあるのだが、同時に決定的に他地域と異なる風習まで併せ持っている。その風習とは、開店と同時に客や近所の人が一斉に花輪の花を抜き取っていくというものである。名古屋とその近郊では当たり前にみられるこの光景だが、全国的にみると大変に奇異なものに映るようだ。名古屋以外では下手したら窃盗に該当しそうな行為だが、名古屋地域においては刑法までも名古屋流に解釈されているのだろう、誰もそれをとがめたりはしない。それどころか、もしその店が「花の抜き取りはご遠慮ください」などと張り紙でも出そうものなら、「あそこの店はけちくさいでかんわ。まー近いうちに潰れるわ。」と悪評はその日のうちに街全体に広がってしまうことだろう。そういえば筆者の家には昔から、「近所にパチンコ屋がオープンしたで」などと言って、両手に一杯の花を頻繁に持ってきてくれるおばちゃんがいた。思えばあれこそまさしく、花輪から抜き取ってきた花だったに違いない。
(http://ha4.seikyou.ne.jp/home/Tetsuhiro.Natsume/newpage125.htm)

名古屋って愉快な都市ですね。あと,カウンタ777番目でした。

http://www.kwansei.ac.jp/


[60へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/31(Sun) 21:35:25

777番目おめでとうございます。何かいいことがあるかもしれません。名古屋のその習慣は聞いたことがあります。個人的には、面白いと思います。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[59] 今度は学力テスト? 投稿者:教育実習生。 投稿日:1999/10/27(Wed) 00:09:06

文理共々頑張って下さい。
今、教育実習日記、HPにアップしてます。
宜しかったら遊びにいらして下さいね!!

http://www.remus.dti.ne.jp/~mikamika/


[59へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/27(Wed) 02:38:00

また、今度行きます。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[58] じゃあオイラも書こう 投稿者:村人B 投稿日:1999/10/26(Tue) 21:52:51

お久っす、Bだす
今日中間テストが終わって一息
管理人サン、テストはどないでした?

http://village.infoweb.ne.jp/~murabito/home.htm


[58へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/26(Tue) 22:22:26

理系なのに、文系科目ばっかできた…。今悩んでます。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[57] 忙し 投稿者:関学(せき まなぶ) 投稿日:1999/10/25(Mon) 23:29:08

管理人さんになんか書けと言われたので,書きます。
今週は忙しいです。レポート・OCの寸劇・委員会・迫る美術の作品
提出期限。どうしたものかといったところです。

http://www.kwansei.ac.jp/


[57へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/26(Tue) 22:21:41

世の中そんなもんです。部活も頑張りましょう。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[57へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/28(Thu) 00:32:18

リンク関西学院に張ったな!!!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[57へのレス] 投稿者:関学 投稿日:1999/10/31(Sun) 15:42:31

♪かーんせーいがっくいん

http://www.kwansei.ac.jp/


[57へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/31(Sun) 21:37:16

どんなリズムで言っているんだろう?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[56] 最近廃れてない? 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/25(Mon) 20:01:01

この掲示板、最近書き込み少ないなあ。
もっと、みんな書き込んでいって欲しいです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[56へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/31(Sun) 21:37:41

少しは増えてきたかな?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[55] 700人目おめでとう 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/18(Mon) 23:01:01

700人目も私でした。以上。


[55へのレス] 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/18(Mon) 23:01:54

球技大会お疲れ様でした。


[54] りんく。 投稿者:教育実習生。 投稿日:1999/10/17(Sun) 20:31:51

リンクはらせてもらいました。
中間テストご苦労様。保護者会の日に静高に行ったよ。
けど放課後だったから・・・。
球技大会は延期になったの?

http://www.remus.dti.ne.jp/~mikamika/


[54へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/17(Sun) 20:53:46

それで、明日は球技大会です。リンクはっておきます。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[53] 666人目おめでとう 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/17(Sun) 08:37:10

666人目も私でした。以上。


[53へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/17(Sun) 20:54:19

毎度、ご苦労様。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[53へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/18(Mon) 18:31:46

球技大会。実際の活動の割に疲れました…。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[52] 掲示板555人達成おめでとう 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/16(Sat) 23:18:38

555人目は私でした。以上。


[51] みんなありがとう 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/16(Sat) 22:26:17

わたくしも、本日無事に17歳を迎えることができました。
これも、偏に周囲の皆様のおかげであります。
本当に、ありがとうございます。
今日は、とってもいい日だった!
みんなに祝ってもらえて、自分は本当に幸せ者だなあと思った。
これからまた一年頑張って行こう!!!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[51へのレス] 投稿者:教育実習生。 投稿日:1999/10/17(Sun) 20:32:54

おめでとう。同じ天秤座です。歳はだいぶ違うけど・・・。

http://www.remus.dti.ne.jp/~mikamika/


[51へのレス] 投稿者:関学 投稿日:1999/10/18(Mon) 20:31:24

おめでとうございます。


[50] 誕生日おめでとう!!! 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/16(Sat) 21:03:46

誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!
ではっ。


[50へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/16(Sat) 22:00:53

ありがとう!!!!!!!!!!!!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[49] お誕生日おめでと〜! 投稿者:ガナッシュ 投稿日:1999/10/16(Sat) 01:01:38

お誕生日おめでと〜〜〜
17歳・・・・ガナはあんまり嬉しくないんだけど・・・(苦笑)
どんどん大人に追い詰められてくみたいで・・・

まぁ高校生活楽しもうね〜♪(笑)

http://www.simcommunity.com/sc/kokosei/ganassyu


[49へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/16(Sat) 22:00:15

楽しもうね。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[48] はじめまして 投稿者:ユミ 投稿日:1999/10/15(Fri) 22:43:21

こんばんは!
横浜に住む高校2年生です。
神奈川&東京のことなら多少の事は知っています。
ではまた遊びに来ます!


[48へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/16(Sat) 00:39:34

こちらこそはじめまして!これからも本HPをよろしく。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[48へのレス] 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/16(Sat) 21:02:30

横浜かあ。僕も都会に住みたいなあ。


[47] さっそく来たよ〜 投稿者:しま 投稿日:1999/10/15(Fri) 00:02:49

ども、ここを教えられてやって来た者です。これからもちょくちょく遊びに来るね。さて、球技大会なんですが、僕のクラスもバレーの人が7時半に集合がかかっているので、朝は結構大変なんだぁよ。ま、何はともあれ、お互い良い結果を残せるように頑張ろう。


[47へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/15(Fri) 18:18:25

球技大会、延期になっちゃった…。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[46] BGMかえたのね。 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/14(Thu) 22:38:01

BGMかえたんですねー。そろそろ誕生日なんだよねえ。だったらこの曲いいんじゃない。ところで明日球技大会だけど、どうやら雨らしい。それと、朝7時30分にソフトの人は城北公園集合らしい。だけどみんなこないと思う。(俺は行くけど)じゃあ明日がんばろう。


[46へのレス] 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/14(Thu) 22:39:07

あとメール送っときます。(例の計画について。)


[46へのレス] 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/14(Thu) 22:39:51

あとメール送っときます。例の計画について。


[46へのレス] 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/14(Thu) 22:42:56

↑ごめん失敗した


[45] 掲示板500人達成 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/13(Wed) 23:47:52

INDEXに比べて異様にはやい速度で、カウントが増え、
この掲示板も500人達成がなりました。
今後ともよろしくお願いします。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[44] 600人達成おめでとう 投稿者:10秒93 投稿日:1999/10/12(Tue) 14:54:06

600人目も私でした。以上。


[44へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/12(Tue) 18:44:32

いつも、きりのいい数字になるね。今度、先生のうちに行こう!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[43] 静岡の高校事情 投稿者:教育実習生 投稿日:1999/10/12(Tue) 00:26:15

面白かったです。
中間テスト頑張れ。明日静高に行くかも知れません。
わたしのHPに教育実習のコメントをupしました。
良かったら遊びに来て下さい。
今度相互リンク張らせて下さいな。

http://remus.dti.ne.jp/~mikamika/


[43へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/12(Tue) 18:43:16

相互リンクOKです。中間テスト、物理壊滅です。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[43へのレス] 投稿者:ゆきつ 投稿日:1999/10/12(Tue) 19:49:40

それはご愁傷様です・・・


[42] はじめまして 投稿者:ゆきつ 投稿日:1999/10/10(Sun) 22:34:47

えーと,書き込みははじめてだったと思います,たぶん.
静岡高校さんと新聞部さんと宮坂くんには縁がなくもない人です.
ヒマだったので流れてきました.
連休だというのに今日も明日もバイトです.
金曜日飲みに行ったら寒かったので風邪ひいてしまったみたいです.
高校生中間テストだそうで体に気をつけてください.
水曜日からゼミが始まるので忙しくなるでしょう.
また来るかもしれません.よろしく.ではでは・・・


[42へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/11(Mon) 18:25:02

もしかして、あなたは「優秀な先輩」ですか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[42へのレス] 投稿者:ゆきつ 投稿日:1999/10/11(Mon) 23:41:01

「先輩」かも知れませんが「優秀」ではありません.


[41] ごめんちゃい♪ 投稿者:村人B 投稿日:1999/10/10(Sun) 22:22:47

え〜、リンクをはらさせていただいた村人Bです
まことに遅くなりましたがこちらもリンクOKでございます
大変遅れましたことをお詫び申し上げます
んじゃ

http://village.infoweb.ne.jp/~murabito/home.htm


[41へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/11(Mon) 18:23:19

ありがとうございます。今後もよろしく。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[40] 何時の間に? 投稿者:ラッチ 投稿日:1999/10/10(Sun) 08:02:48

約一月ぶりにやってきてみて、びっくりしました。
掲示板投稿(むしろ、一部はチャット化しているみたいだ)が
3倍にふくれあがって、読むだけで大変でした。
新しい仲間も増えて、宮坂おめでとう。
そうそう、高校生の読者が多いから紹介しておくね。
勉強にいそがしい時こそ、ポケモンをやろう。
子供だけのおもちゃじゃないからね。
じゃ、またくるね、宮坂。


[40へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/11(Mon) 18:23:51

また来てください。いつでも、歓迎します。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[39] お願いで〜す! 投稿者:ガナッシュ 投稿日:1999/10/09(Sat) 03:26:09

え〜っと・・・
相互リンクお願いしてイイ!?
こっちはもうはったんだけど、
見に来たらまだ張ってくれてないみたいだから・・・
ってか・・・張ってね〜〜〜〜!!!!!!
はい!それでは(笑)


[39へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/09(Sat) 06:11:51

悪いけど、中間テストが終わったらにするね。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[39へのレス] 投稿者:ガナッシュ 投稿日:1999/10/14(Thu) 18:54:58

終わったね・・・ヤバかった・・・・(涙)


[39へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/14(Thu) 21:01:32

理系なのに、文系教科のほうができた…。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[38] もうすぐ誕生日 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/06(Wed) 20:58:17

あと10日で誕生日です。
Y氏が言うところの、華の17歳になります。
それなのに、最近何かついていません。
いろいろ、うまくいかなくなっています。
せめて中間テストは失敗しないように頑張ります。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[37] 学祭 投稿者:なつこ 投稿日:1999/10/04(Mon) 23:51:39

どうやら、ウチの大学の学祭、アリとキリギリスが来るらしいです。去年はバツぐんでした。なぜ、いつもお笑いなんだろ・・・。

http://www1.plala.or.jp/natsuko/


[37へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/05(Tue) 22:16:03

大学の学祭っていろいろ有名人とかくるものなのですか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[36] 生活リズムおかしい!! 投稿者:管理人。 投稿日:1999/10/02(Sat) 04:48:45

今、朝の5時。でも、まだ暗い。
最近、生活リズムが無安定。
昨日は遅刻しそうになったのに、今日はもう起きている。
よく分かりません。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[35] 500人達成おめでとう 投稿者:10秒93 投稿日:1999/09/29(Wed) 22:43:04

500人目も私でした。以上。


[35へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/29(Wed) 23:02:49

運がいいね!?これからもよろしく。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[34] 宮坂おつかれ! 投稿者:10秒93 投稿日:1999/09/28(Tue) 19:20:30

体育大会おつかれさんでした。我輩は本当に忙しかったぞ。スターターをやったり、みんなに注意をしたり、会場準備をしたり、と死ぬほど疲れた。朝の
6時50分ごろに会場にはいって誰もいない競技場を走ったのはとてもきもちが
良かったぞい。まあおかげさまで優勝できたから良かったけど、2日連続の大会をはさんでまたこのような体育大会。僕の体はずたずたです。2週間ぐらい休めばもとに戻ると思います。とにかく寝ないと。みんなおやすみ!!!
・あと、県新人陸上大会の結果を知りたいひとは、「静岡陸上協会」のぺージにアクセスしてください。(散々な結果でした)では!!!


[34へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/29(Wed) 00:19:19

本当にご苦労様。無理はしないでゆっくり休もう!。決勝進出ならなかったけど、君のアドバイスがとても役に立ったよ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[34へのレス] 投稿者:体育大会アンカーの前の人 投稿日:1999/09/29(Wed) 00:38:31

本当疲れた・・・・明日休んでやろうかし・・・


[33] 体育祭 投稿者:なつこ 投稿日:1999/09/28(Tue) 18:35:55

いいなーー体育祭。
大学ではもうない行事だからなーー。
高校のとき、入場行進のプラカード持ったことあるよ!!
しかも、それで「入場行進の部」優勝!!!

大学では、もうすぐ学祭があるよ。
今年は誰が来るんだろう。

http://www1.plala.or.jp/natsuko/


[33へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/29(Wed) 00:21:44

学祭ってどんな感じですか?一度見てみたいです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[32] 明日は体育大会 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/27(Mon) 23:12:14

明日は体育大会です。
だから、静高のみんなはもう寝ちゃって見てないかも…。
でも一応「お互い頑張りましょう。」
自分も200M頑張ります。
おやすみなさい。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[31] ただいま帰宅 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/26(Sun) 01:48:44

いま、家に帰ってきました。
もう深夜2時になりそうです。
と言うのも、東京に行っていたんです。
それで、休みなのに全く更新できませんでした。
でも、ついでにHTMLの本を買ってきました。
このHPもそれを参考に改良します。
これからもよろしく。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[31へのレス] 投稿者:関学 投稿日:1999/09/27(Mon) 01:30:24

その時間に帰ってきたというと,終電を逃してムーンライトながらで帰ってきたのでしょうか?


[31へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/27(Mon) 01:43:13

電車ではございません。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[31へのレス] 投稿者:関学 投稿日:1999/09/27(Mon) 17:20:39

+


[31へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/27(Mon) 21:28:42

何が言いたいんだ?>関学

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[31へのレス] 投稿者:なつこ 投稿日:1999/09/28(Tue) 18:36:45

東京になにしに行ったの??どこ??渋谷??新宿??

http://www1.plala.or.jp/natsuko/


[31へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/29(Wed) 00:20:35

買い物です。他に何もしませんでした…。10月位に今度は大学を見に行こうかと思っています。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[30] 400人達成おめでとう2 投稿者:いくこの母 投稿日:1999/09/25(Sat) 14:49:37

 おひさしぶり。新しくなったんだね。
動物園マニアだったとは知らなかったよ。
ハムスターに1票入れたら、ベストに入っちゃった。
私も掲示板友だちできました。
あちこちカキコミに行って楽しんでます。
ほんと楽しいねこれ。
おばさんのくせに、はまっちゃいました。
じゃ、またね。


[30へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/26(Sun) 01:45:13

動物園マニアではないんだけど…。でも、動物園は好きです。今後ともよろしく。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[29] 400人目達成おめでとう 投稿者:10秒93 投稿日:1999/09/23(Thu) 21:24:48

400人目は私でした。以上。


[29へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/23(Thu) 22:17:46

ありがとうございます。大会頑張れよ!!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[29へのレス] 投稿者:修学旅行の調査を出してなくて超ピンチ君! 投稿日:1999/09/24(Fri) 00:18:22

メール送りました♪ガンバ♪


[28] 100mを10秒98で走る人へ 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/23(Thu) 20:55:47

じゃあ、4種目もでるってこと?すばらしいね。100mはまだしも、200mなんてよく走られるね。私だったらコーナーあたりで,息も絶え絶えだよ。リレーの1走はすごいプレッシャーかかるし、優勝候補ならなおさらだね。とにかく,頑張ってください。私はその日文化祭を満喫するよ。あー,成功するといいな☆☆☆雨降らないといいけど。


[28へのレス] 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/23(Thu) 20:56:36

ごめんね。93だね。


[27] 県知事 投稿者:関学(くゎんがく) 投稿日:1999/09/23(Thu) 12:53:33

「石川県知事」と言うと,石川さんという名前の県知事なのか,
石川県の知事なのかわかりにくいですな。


[27へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/23(Thu) 16:18:16

それがどうした?別に困らないと思うけど…。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[27へのレス] 投稿者:関学 投稿日:1999/09/23(Thu) 16:30:45

言ってみただけです。


[26] 秋分の日ばんざい 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/22(Wed) 23:48:21

やったー、明日休みだー。今日、うちの学校では成績会議が開かれたようで、午前中で授業が終わりでした。前期の終わりには成績表が来るよう。やだ。いらない。結局雙葉祭の準備で6時まで学校にいたんだけど。帰りにおいしいスパゲッティ食べたから、疲労も飛んでったよ。なんか、映画見に行きたいな。そういえばアイズワイドシャット見ちゃったよ。すごかった。誰か見た人いませんか?感想聞きたいです。抹茶アイスがおいしすぎて私の体重は増える一方だね。


[26へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/23(Thu) 03:07:59

雙葉って前期・後期制なんだ。知らなかった。で、アイズワイドシャットって学校帰りに見た?わけないか。評判いいので自分も、是非みたいんだけど。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[26へのレス] 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/23(Thu) 21:01:10

評判いいの?私にはよくわからない世界だったよ。無駄な裸が多いし。緊張感はある映画だけどね。


[25] 着々と 投稿者:くゎんせい 投稿日:1999/09/22(Wed) 23:30:07

カウンタが増えていますね。落ち目の私のサイトが抜かれるのは
時間の問題かもしれませんね。


[25へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/23(Thu) 03:03:16

投稿者名まで、あれにしたんだ?抜くとしても当分先です。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[24] わかったのかな? 投稿者:10秒93 投稿日:1999/09/22(Wed) 23:13:09

 「静高近辺の学校に通ってる人」には僕の名前がわかっているかもしれませんね。僕もあのランキングのページには更新されるたびに行っています。
あそこには、名前、学校、タイムもすべて載っています。確認したい人はぜひ
行ってみてください。(だいたいの人が静高だから知ってるとは思うけど…)


[24へのレス] 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/22(Wed) 23:41:16

なんだ、知ってたのかあ。でも新人戦は本当に優勝射程圏内だね。きっといつも通りに走ればいい結果がでるよ、頑張って!個人的にはマイルリレーが見ていて一番感動するな。4kはびっくりする、世の中にはこんなに速く走る人がいるもんかって。雙葉はスポーツ盛んじゃないから、陸上楽しそうで羨ましいな。くれぐれも風邪ひかないように。ちなみに私は今風邪です。じゃあね、応援してるよ。


[24へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/23(Thu) 03:10:47

昨日は体育のときさすがだなって思った。体育大会は200Mにでるから、君に教わったことをいかしてがんばります。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[24へのレス] 投稿者:10秒93 投稿日:1999/09/23(Thu) 16:48:00

ちなみに4X100mR、4X400mR、200mも出場します。うちのリレーチーム(4X100)は、優勝候補です。応援よろしく!!!


[23] こんばんは! 投稿者:なつこ 投稿日:1999/09/22(Wed) 22:40:11

静岡市民は、なぜ集うのだろう・・・??
東京にいる今でも、よく静岡出身者で集まってしまう傾向が・・・。
私のHPにはまだ市民は見かけないけど、ここではたくさんの静岡市民に会えるし、なんだか懐かしくてうれしいです。

http://www1.plala.or.jp/natsuko/


[23へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/22(Wed) 22:51:43

人と人とのつながりが強いからでしょうか?いいことだと思います。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[22] お詫び! 投稿者:あい色の変術師 投稿日:1999/09/21(Tue) 23:18:20

下の返信失礼しました・・・・
最近疲れがたまっているのか
今日は何をやっても冴えがありません・・・

大変だね〜うちの部活は移動しなくてもいいと言う噂が・・・>陸上部

http://pockets.otto.to/icq/startline/ ←ICQと言うリアルタイムでのメール交換などを可能にしたソフトのダウンロードできるサイトです>管理人
みなさんも取得したら番号教えてくださいな♪


[22へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/22(Wed) 23:27:32

ICQはなんか個人情報がばれそうに感じるんだけど、どう?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[22へのレス] 投稿者:修学旅行の調査を出してなくて超ピンチ君! 投稿日:1999/09/24(Fri) 00:17:58

個人情報か?大丈夫でしょ?でもプロのハッカーにつかまったらイチコロ♪ってどこでもそうか・・・(笑)


[21] ゆるせん!!! 投稿者:100mを10秒93で走った男 投稿日:1999/09/21(Tue) 20:28:04

 どうも宮坂と同じクラスのものです。最近いろいろ悩みがおおいよねえ。
最近の個人的な悩みは…やっぱり部室移動の件。われわれの部活を排除しているとしか思えない。今でもそうとう狭くて困っているのに、さらにその3分の1くらいの小屋になってしまうなんて、絶対許せない。校長先生に直訴したけれど、特に変化なし。どうなているんだ静高は!!!
 
 あと、25,26日に県大会があるので、優勝できるようにがんばってきます。
誰か暇な人は、草薙総合運動場へぜひ来てくださーい。
 


[21へのレス] 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/21(Tue) 21:07:23

www2.wbs.ne.jp/~akahori/t&f/h11rank.htmにぜひ一度行ってみてください。新人戦優勝目指してね。


[21へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/21(Tue) 22:25:31

自分も部長の一人として部長会に説明がないことに納得いきません!!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[21へのレス] 投稿者:関学 投稿日:1999/09/22(Wed) 01:00:53

部室が狭くなるのはいやです。


[21へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/22(Wed) 23:24:07

仕方がない面もあるんだけど…。やっぱり納得いかないです。今日、金曜日に移動する様に言われました。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[21へのレス] 投稿者:関学 投稿日:1999/09/22(Wed) 23:31:53

引っ越しがんばりましょう!


[20] なんとなく 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/21(Tue) 20:06:35

なんとなくこのページを毎日チェックしてます。インターネットで世界が開けるとかっていってる世の中なのに、なんでローカルなことしてるんだろう?って疑問だけど、まあいいか。文化祭の3日後くらいには体育際もあるから、はりきって頑張らないと!!!   今日はうさぎの毛の1万3千円するバックをなんとなく買ってしまいました。手ざわり最高だけど、高かったな。女ってどうして買い物と長電話が好きなんだろう?なぞ。


[20へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/21(Tue) 22:32:43

買い物…。男でも好きっていうのはまずい?最近、金遣い荒いです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[19] はじめまして。 投稿者:大浜のじいや 投稿日:1999/09/21(Tue) 15:42:06

ナツコのページから来ました。うちも市高出身です。
静岡って名前に反応してしまいきちゃいました。
神奈川の大学に通ってます。

最近テレビとかで、関西弁とかは、メジャーになって
きてるけど、静岡のはまだまだマイナーで通じないことが
多いです。「ばっといて」はかなり無理です。ちなみに
「みわ」出身の子は標準語だと思い込んでました。
かなり危険なので気をつけませう。


[19へのレス] 投稿者:なつこ 投稿日:1999/09/21(Tue) 22:14:08

じいやっ!!ナゼここにッ!!

http://www1.plala.or.jp/natsuko/


[19へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/21(Tue) 22:23:01

美和の子は「美和の言葉は独立した言語だ」といっていました

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[18] 走りつかれた…。 投稿者:管理人。 投稿日:1999/09/21(Tue) 00:17:23

もうすぐ、このHPに来た人が333人!!
なんか、うれしいです。
>あい色の魔術師
今日、学年二位のコ(わかるよね)と修学旅行のコースを少し考えたから…。明日、確認します。
ところで、いつからあい色ばっか使ってるんだ?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[18へのレス] 投稿者:あい色の魔術師 投稿日:1999/09/21(Tue) 23:08:00

・・・ごめんな〜ここって更新ボタンで人数上がっちゃうんだね・・・・昨日10回ほど上げてしまったかも・・・(汗)


[16] 疲れたあー 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/20(Mon) 20:47:13

ものすごい疲れた。文化祭は風船だらけになりそうです。でもうちの学校にしては珍しく、結構華やかになりそうです。ちなみに私の通う学校は雙葉です、わかったと思うけど。今年に入ってから4回も更衣室に入っていろいろ盗んでいた変質者が先日捕まり、幸せです。でもうちの学校くるなんて物好き。そういえば、浜松北高の先生が更衣室盗撮で退職したそうです。気持ち悪い世の中だな。


[16へのレス] 投稿者:あい色の魔術師 投稿日:1999/09/20(Mon) 22:23:28

そんな事あったんだ〜!!大変だね〜(笑) 友達の幼馴染みがいるそうでその付き添いです>祭り お勧めの所ありますか〜!?(笑)


[16へのレス] 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/21(Tue) 20:01:03

幼なじみってことは私の同級生か。誰だろう?お勧めは、地学部とクッキング部かな。かわいい子も探せばいるから、がんばってみてください。女子高は結構飢えてるから、声かければきっとのってくるよー、わかんないけど。(笑)共学がちょっと羨ましいかな。>あい色の魔術師 


[16へのレス] 投稿者:<font color=pink face=symbol>か</font> 色の変術師 投稿日:1999/09/21(Tue) 23:09:52

ん!?高2だったんだ!?(笑)


[16へのレス] 投稿者:あい色の変術師 投稿日:1999/09/21(Tue) 23:12:08

↑ごめん!!ここタグ使えないんだ!(汗)失礼しました!!


[15] はじめまして 投稿者:なつこ 投稿日:1999/09/19(Sun) 23:49:49

はじめまして。
私は静岡出身者です。
現在大学2年生。東京で一人暮し中。
静岡市立高校出身です。
懐かしい感じがするよ。
さっき、母校のHPに行ってきました。
懐かしかったなーー。

一人暮しをするなら、ぜひ私のHPに来てください。
一人暮し生活術、あります。

http://www1.plala.or.jp/natsuko/


[15へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/20(Mon) 01:32:47

HPきれいでとてもよかったです。一人暮らしもしたいな。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[14] no title 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/19(Sun) 21:01:43

偶然このページを見つけて、同じ静岡県の高2なんて珍しいから、ここにコメントを残すことにします。私は迫り来る文化祭の準備に追われています。なんか、とりたてて書くことないなあ。まあ、更新がんばってください。たまに見にきましょう。


[14へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/19(Sun) 21:41:40

更新は暇があったらまたします(最近忙しいけど)。文化祭がんばってください。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[14へのレス] 投稿者:25日行く予定の人 投稿日:1999/09/20(Mon) 00:01:23

25日かな?学園祭・・・友達と行く予定で〜す♪


[14へのレス] 投稿者:静高近辺の学校に通っている人 投稿日:1999/09/20(Mon) 01:46:46

ありがとう。友達いっぱい連れてきて下さい。ところでどうして私の学校わかった?これで2人が考えてる学校が違ってたら爆笑だねえ。>25日行く予定の人


[14へのレス] 投稿者:あい色の魔術師 投稿日:1999/09/20(Mon) 19:06:39

ただ今一部改装中の学校じゃない?>静高近辺の学校


[13] よっしゃ〜〜〜!!! 投稿者:今日現在で修学旅行の班決まってない人 投稿日:1999/09/17(Fri) 01:52:51

やった〜〜〜!!やっとHIT数かった〜〜!!
ちなみに現在宮坂268対おいらのは271!!!(笑)
って何度も自分で来たし・・・ダメか(爆死)

ふぅ・・・みんな来てますね〜>静高生
誰か知らないけど下のカキコの人
同じく同級生の僕のHP当ててくださいな〜♪
ちなみに解ってもHNなので本名を出さないように!!

最終ヒント!シムコミュニティーを使ってます♪
さあ我輩のHPにもGO!GO!!!(笑)


[13へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/17(Fri) 02:07:30

まだ班決まってなかったんだ…。うちの班に入ってもいいよ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[13へのレス] 投稿者:今日決まった人 投稿日:1999/09/18(Sat) 00:40:48

サンクスでした♪


[13へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/19(Sun) 00:08:53

決まってよかった…。ところで、HPはあれであってる?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[13へのレス] 投稿者:サンクスの人 投稿日:1999/09/20(Mon) 00:03:30

そうだよ〜♪ Mの部屋へヨウコソ!!(笑)


[12] 楽しかったよ。 投稿者:教育実習生。 投稿日:1999/09/16(Thu) 20:43:04

宮坂君、早速私のHP来てくれたみたいで、ありがとう。
私は教育実習の思い出と、宮坂君に言われた、「先生もっと自信を持って!」
という言葉を決して忘れません。本当にありがとうね。
この掲示板、ちょくちょく遊びに来たいです。
では、また!!!


[12へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/17(Fri) 02:06:37

先生のほうのHPにもまた行きます。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[11] 初めまして!!! 投稿者:同志の写真部長Y 投稿日:1999/09/15(Wed) 23:16:58

宮坂君から幾度も「見ろ・見ろ」と言われていた自分ですが、
今日やっと思い出してここのページに回ってきました。
それにしても立派なもんだねぇ。

22HRで居眠りぶっこいている僕ですが、
これからもよろしく。


[11へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/16(Thu) 00:01:34

来てくれてありがとう。ネットもいいけど睡眠もしっかりと!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[10] 私はだれでしょう? 投稿者:同級生です。 投稿日:1999/09/15(Wed) 17:54:09

はじめまして。
まさかホームページまで持ってるとは知りませんでした。弟が見つけたんですけど、ほんとびっくりしました。
これからも、時折見たい思います。がんばってね。


[10へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/15(Wed) 23:05:19

誰か分かりました。今後ともよろしく!!

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[9] 敬老の日 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/15(Wed) 00:45:53

今日は敬老の日です。
お年寄りに敬意を払いましょう。
本当はずっとそうすべきなのかもしれないけど…。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[8] no title 投稿者:た・け 投稿日:1999/09/12(Sun) 13:05:34

みなさま初めまして。
宮坂君の友達のた・けです。
掲示板に投稿するのは、初めてなので少し緊張しています。
何を書こうか迷いましたが僕の趣味である釣りについて。
みなさま釣りをしたことがあるでしょうか。
僕は休みの時にはよく釣りに行ったものですが、
高校生活が大変になった今ではまれに行くほどになくなってしまいました。
僕は海釣りが主ですが、自転車で行動しているので、
近くの港でしかやったことがありません。
でも結構たくさん釣れるもんですよ!
ああ!大変長くなったのでこのへんにしておきます。
また書きたいと思うのでよ・ろ・し・く。


[8へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/12(Sun) 18:30:30

どうもありがとうございます。学校で会いましょう。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[7] 200人突破 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/12(Sun) 00:55:14

ようやく、このHPを見た人が200人を越えました。
約一ヶ月かかったということです。
これから、大手の検索エンジン等に登録して、
アクセス増大を図りたいと思います。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[6] 初めまして 投稿者:タカマル 投稿日:1999/09/10(Fri) 21:36:40

こんにちわ

HPがんばって下さい。

http://www.geocities.co.jp/Berkeley/2610/


[6へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/11(Sat) 16:32:24

がんばります。HPも見させていただきました。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[5] 99年9月9日 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/10(Fri) 00:10:32

今日は99年9月9日だった。
でも、特にトラブルはなかった。
今後とも、このHPをよろしく。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[5へのレス] 投稿者:あいうえお 投稿日:1999/09/10(Fri) 21:26:58

9時9分には9が9個並んだ。


[4] 掲示板変えたね〜 投稿者:数学の宿題をなんとかクリアした人 投稿日:1999/09/07(Tue) 00:41:20

掲示板変えたんだ〜
この前のは使いにくかったしね〜(笑)
ところでこの掲示板何処で借りたの?
すっきりしてていいな〜。
俺も2つ有るけど無料なら教えて♪
じゃあまた!!


[4へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/07(Tue) 01:23:02

うちのプロバイダのサービスであったものです

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[3] 掲示板新規記念号 投稿者:ラッチ 投稿日:1999/09/05(Sun) 07:51:04

自分はこういう掲示板が欲しかった。
次はチャットをたのむぞ。
宮坂、がんばれ。


[3へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/05(Sun) 22:05:54

チャットはもう少しアクセスが増えたら導入を検討します

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[1] 掲示板新規更新 投稿者:管理人 投稿日:1999/09/05(Sun) 01:48:51

掲示板が新しくなりました。
どんどん使ってください。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/