旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[241] 確認願います 投稿者:こんにちは 投稿日:2000/08/22(Tue) 17:01:32

先日この掲示板で「17歳の事件」について聞いたものです。
番組のなかで、皆さんの意見の一部をご紹介させていただくのに
(文章ではなく、単語で見せます 例・・心の問題・子供への過剰な期待など)複数の投稿者がいるのを見せるのに、6秒間ほど
ハンドルネームの画面をスクロールする映像があります。
ご了解いただけますでしょうか?


[241へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/23(Wed) 11:17:47

私は特に問題はないです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[241へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/23(Wed) 19:35:52

ああ、問題無い(ゲンドウ風に)


[241へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/23(Wed) 19:36:27

↑(笑)。ところで、放送は何時からでしょう。


[241へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/26(Sat) 23:28:31

喫煙関連が入ってなければ・・・(汗)


[241へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/26(Sat) 23:29:06

色間違えた。何しろ単純なHNだもんで。


[241へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/27(Sun) 01:42:51

大丈夫だと思いますよ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[241へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/27(Sun) 14:22:51

番組を見てここにアクセスする人が激増する可能性も。


[241へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/27(Sun) 14:23:40

そしたら喫煙問題もばれちゃいますね。


[241へのレス] 投稿者:黒崎君 投稿日:2000/08/27(Sun) 21:43:40

僕の身元をバラサナイよーに!


[241へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/27(Sun) 22:05:40

大丈夫です。管理人の責任のもとプライバシーは守っています。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[241へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/27(Sun) 22:06:37

しばらく、その話題を出さなければ・・・。過去までさかのぼる人はそんなにいないでしょう。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[241へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/28(Mon) 23:24:53

そんな…6秒ごときで人は来ないって…

http://www1.ocn.ne.jp/~sim02a/dq7/


[241へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/29(Tue) 19:28:18

確かにそのとおりです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[241へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/30(Wed) 02:21:05

でも、6秒じゃなかったっすよ。かなり細々とだしてましたね。無いよう←○内容。MS-IME使いづらいって。

http://www1.ocn.ne.jp/~sim02a/dq7/


[241へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/30(Wed) 18:43:55

赤色はやっぱり目立ちます。


[240] 県民の日。 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 00:04:11

今日は、静岡県民の日です。
おめでとうございます。
一応、以下のように行っておきましょう。
静岡県万歳。栄光あれ。
静岡県民よ立ち上がれ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[240へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 18:43:16

行って>言って。今思えば、こんなの無意味な書き込みですね。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[240へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 18:44:43

しばらくネットはメールだけにしたほうがよさそうです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[240へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/20(Sun) 23:53:26

「県民の日」というのは、何のためにあるんでしょう?祝日ってわけでもなさそうだし…。日本(この場合静岡県ですか)には、よくわからない祝日が多すぎです。


[240へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/20(Sun) 23:58:20

法が定める「国民の休日」だって、けっこう意味不明。休みになるのはうれしいけど、「天皇誕生日」とか、祝ってる人ってあまりいないような…失礼。


[240へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/21(Mon) 10:03:44

特務中尉さんをはじめ祝っているのではないのですか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[240へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/21(Mon) 10:04:12

東京では、都民の日は学校が休みだそうです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239] 天皇制。 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:52:54

特務中尉さんのHPにいって感じたことですが、
「国民の象徴」たる天皇の存在の意義はなんでしょうか?
私は、象徴天皇が存在することに賛成も反対もしませんが、
なぜ今上天皇が天皇たるのか?その理由がわかりません。
こういうことを言うと、彼は怒るでしょうけど・・・。
そもそも自分は、大統領制(もしくは首相公選)導入論者ですが、
そういうと天皇制を否定したように取られがちです。
どうも、天皇制と大統領制は相容れないものと思われがちです。
べつに元首的存在が2人いても良いではないですか?
あと、私は人間宣言をしても人間らしくない姿がつらいです。
天皇陛下自身は本当にあんなに自由の利かない生活が幸せなのでしょうか?
彼は人間なのに、人権が限られてしまっています。おかしいです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:u_suke 投稿日:2000/08/18(Fri) 22:04:15

僕も賛成です。

http://homepage1.nifty.com/u_suke/


[239へのレス] 投稿者:u_suke 投稿日:2000/08/18(Fri) 22:05:45

イギリスの王室は行き過ぎだと思うけど、日本の宮内庁はもう少し考えて欲しいですね。

http://homepage1.nifty.com/u_suke/


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/18(Fri) 23:42:35

戦争の時に、軍部は(ある意味)天皇の存在を利用してたんだし、天皇も戦争に加担してたのに、天皇は戦犯じゃないんですよね。戦争を引き起こさないようにするなら、利用されそうな天皇制を撤廃すればこんなややこしいことにはならなかったのに。GHQは何を考えていたんでしょ


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/18(Fri) 23:43:41

↑「しょうか。」のつもりが消えちゃいました。字数制限?


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/18(Fri) 23:44:06

海軍特務中尉さん、怒らないでね。


[239へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:00:52

GHQは日本占領をスムーズに行う為に天皇の戦争責任を認めながらも


[239へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:01:49

あえて存続させ、天皇をいわばスポークスマン的存在にしたんだよね。


[239へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:04:21

断っておきますが僕は天皇制否定論者です。


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 10:58:56

天皇が利用できる存在だから、GHQも利用したのでしょう。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 10:59:40

マッカーサーと昭和天皇が並んでいる写真だけでプロパガンダ効果は相当大きかったのではないでしょうか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:07:55

それにしても、現行憲法下の天皇制はあまりにバカらしい。日本の象徴が、自由の利かない人間ですか?男に限るのですか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:10:13

明治の時につくった皇室典範も問題です。まるで、お金のかかる飾りです。それが、ひとりの人間にすることですか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:11:16

雅子様が精神的につらいのだとしても当然の結果でしょう。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/19(Sat) 14:06:15

でも、今さら天皇制をやめるわけにもいかないと思いますよ。


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/19(Sat) 14:07:59

やめたら、皇族はどうなっちゃうの?彼らは絶対に一般市民と同じ生活はできないと思う。就職とか、どうするんだろ…。


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 00:00:10

その代に限って国家が補償する。財産は極めて公的なものを除き没収しない。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 00:01:25

大体普通はそんな感じになるでしょう。だから不可能ではないですよ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 00:02:29

天皇制にはメリットもデメリットも有りますから・・。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:u_suke 投稿日:2000/08/20(Sun) 12:08:48

天皇陛下のために、都下戦時中は言ってましたけど、あれってただ天皇を利用している抱けぬような感じがします。

http://homepage1.nifty.com/u_suke/


[239へのレス] 投稿者:u_suke 投稿日:2000/08/20(Sun) 12:09:52

都下→とか。抱け→だけ。失礼しました(笑)

http://homepage1.nifty.com/u_suke/


[239へのレス] 投稿者:u_suke 投稿日:2000/08/20(Sun) 12:11:17

僕は君主としては認めてますけど、戦争に利用されるなら反対でする

http://homepage1.nifty.com/u_suke/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 18:41:54

私は、教育の問題も有るでしょうが、戦時下の若者には純粋にそう思っていた人も多くいたそうです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 18:42:37

日本語の構成が変ですね。ごめんなさい。ちょっと気が動転しています。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/20(Sun) 23:40:08

つまり、教育が大事ってことですか。戦前みたいな、天皇は神だとか、そういう教育を続けたら、誰だってそう思いこんじゃうと思います。私も例外ではなく。


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/20(Sun) 23:42:09

戦争だって、天皇にも責任があるけど、それを指摘している教科書は文部省認定にならないし。


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/20(Sun) 23:46:04

私は天皇を君主とする考えには反対です。


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/20(Sun) 23:49:24

日本は大統領制にして、共和制にして、小選挙区制と比例代表制を並立しない選挙制に大賛成しているような人なので。


[239へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/20(Sun) 23:50:26

日本語が変ですね。まあ、いつものことですけど。話がずれちゃってごめんなさい。


[238] マリファナ。 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:57:23

危険な題名つけてごめんなさい。
そもそも、マリファナ(大麻とも言う)は禁止されているのに、
何故タバコは禁止されないのでしょうか??
同じ麻薬の類ではないですか!!なのに・・・。
ちなみに、オランダではタバコもマリファナも
法律の範囲内で使用が認められているそうです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[238へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:58:29

誰か、ピンクを使い人はいないんですか?なんとなく思いました。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[238へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/14(Mon) 16:02:34

オランダだとマリファナ入りケーキとかあるらしいからね。マリファナはタバコとは違って幻覚が見えるからダメだよ。


[238へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/14(Mon) 17:07:37

じゃあ、日本でタバコは許可されてるのにマリファナはダメな理由って、幻覚症状が出るからですか?でも、タバコも禁断症状とか出るんでしょ?どっちも同じようなものじゃないですか。


[238へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 23:02:59

中国なんかだと、麻薬所持で死刑になることもあるそうです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[238へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/15(Tue) 01:43:54

シンガポールも厳しいです。鞭打ちの刑とか・・。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[238へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 03:08:16

麻薬と比較すると禁断症状が強く、肉体への悪影響も強いからじゃない?


[238へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 03:11:03

ちなみにシンガポールは死刑です。入国の際記入する書類に太い赤字で明記してあります。


[238へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:01:46

タバコは止めようと思えば止められるモノだから。酒と同じように。麻薬の類は止めようとすると重い禁断症状が出るからね…


[238へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:04:50

身体の中で虫が動いてるような幻覚とか、絶えず誰かに狙われてるような感覚に陥るとか。


[238へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:07:35

それに麻薬は犯罪の温床になりやすいから。与える側もやる側も。阿片戦争とかがいい例だ。


[238へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:09:04

その点、タバコはマナーさえ守れば嗜好品の範疇に納まるからいいと思いますよ。


[238へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:10:10

僕の中ではタバコも酒も等価値な存在です。


[238へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:11:54

僕が下戸という理由もありますが。


[238へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 10:57:45

タバコだって禁断症状はありますよ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[238へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 10:58:21

そういうと、酒もそうですね。何事も大切です。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[238へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/19(Sat) 14:11:03

ネットだって、ゲームだって、わらびもちだって、禁断症状はあります。


[238へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/20(Sun) 18:40:45

バッティングセンターにしばらく行っていないので禁断症状気味です。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[237] 英単語。 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 11:25:32

英単語の暗記用に語呂合わせを作ると覚えやすくなるので、
勉強や息抜きの合間に適当な語呂をつくったりしています。
みなさんもいいものが有ったら教えてください。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[237へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:55:23

例・パパ、チェスを購入 とか・・・。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236] 正論。 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/11(Fri) 14:18:33

図書館で勉強の合間に、新聞か雑誌をよんでいますが、
あいにく愛読の毎日新聞が取られていたので、
唯一のこっていた産経新聞社の「正論」という雑誌を読みました。
なかなか、興味深い記事が載っていましたが…(北朝鮮関連とか)、
やはり一番引っかかったのが、喫煙について触れられた文です。
(概要)公園で、高校生のカップルがいて、男のほうが
    バックから箱を取り出した。筆者は、チョコレートでも
    仲良く食べる(微妙!?)のかなとおもって、
    微笑ましくみていたが、それはマイルドセブンだった。 
で、ここまではいいのですが、其のあとの結論付けがすごい。
マイルドセブンなんて吸うな、高校生ならそれらしくピースとかにしろ!
筆者は、マイルドセブンなど吸ったことがないそうである。
なかなか、印象深かったので書いてみました。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/11(Fri) 14:19:31

余談ですが、私はタバコ自体が気に食わないです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/11(Fri) 14:20:00

個々に書き込んでいる。愛煙家諸君はどう思いますか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:31:30

はい!喫煙家の意見!


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:33:34

筆者が喫煙家かどうかで意味合いも違ってくるけど、喫煙論ってのは人それぞれだから…


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:34:45

ピースは強いタバコですよ。(マイルドセブンの2倍)こんなの吸ってたら余計身体悪くするって。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:39:59

タバコ自体気に食わないって言う管理人の意見もあるけど、酒だって好きな人と嫌いな人といるでしょ。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:42:10

タバコ吸う人は嫌いな人とか、子供から離れて吸うような気遣いのある人もいるけど、


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:43:02

酒の場合、嫌いな人に無理強いさせる時とか出来るでしょ、場の雰囲気で。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:44:02

だから、マナーさえ守れば喫煙は自由だと言うのが僕の意見。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:46:01

ちなみに、僕はメンソール系のタバコが嫌いです。というか吸えない。パイポみたいにスーとするんだけど、それが僕には不快。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:47:47

その件に関してはどうですか?他の方。


[236へのレス] 投稿者: 投稿日:2000/08/12(Sat) 03:04:03

メンソールは今みたいな暑い夏には良いかも

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[236へのレス] 投稿者: 投稿日:2000/08/12(Sat) 03:05:07

でもたばこは全般的に変な後味が残るからキライ

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[236へのレス] 投稿者: 投稿日:2000/08/12(Sat) 03:05:59

煙の臭いが強いのはもっとキライ

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[236へのレス] 投稿者: 投稿日:2000/08/12(Sat) 03:06:44

そういえばsometimesと言うたばこ誰か知ってます?

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[236へのレス] 投稿者: 投稿日:2000/08/12(Sat) 03:07:18

友人が探してました。

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[236へのレス] 投稿者: 投稿日:2000/08/12(Sat) 03:08:10

それ以前に、高校生ってたばこやお酒やっちゃいけないんだよね

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[236へのレス] 投稿者: 投稿日:2000/08/12(Sat) 03:09:23

でもこの法律はもはや学校の校則より守られてない(笑)

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 23:48:42

sometimes知ってるよ。家の近くのタバコ屋で売ってた。今度買ってみよ。


[236へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/13(Sun) 15:50:56

え゛!?タバコ屋で買えるんですかっ!?タバコ屋は高校生にタバコ売ってるんですかっ!?


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/14(Mon) 00:11:19

あ、タバコ屋の近くの自販機だよ。というか、今の風貌(ヒゲ面)だったら何の違和感なく変えそうな気が…


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:51:03

・・・。よこちといいsimaといい、どうしてひげをのばすのでしょう?私は、ほっておいたことは有りますが、わざとのばそうとは思いませんが・・・。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:51:32

でも、二人ともしっくりきているから良い感じだけどね。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/14(Mon) 14:38:29

へぇ、よこちもヒゲ面なんですか?そーいやー、ここんとこ剃ってないなぁ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/15(Tue) 01:44:32

彼は、妹に嫌がられて剃ったみたいです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/15(Tue) 01:44:59

よこちは妹想いの良いお兄さんです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:49:33

ってか剃るのも安全剃刀使ってると結構大変なんです。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:51:11

電気剃刀も使ってたんだけど外刃に穴が開いちゃって使うと顔中傷だらけに・・・


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:52:57

俺はメンソールばっかり吸ってます。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:55:06

simaが嫌いなその清涼感が自分は大好きです。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:56:49

ここん所秀英にバスで通っているんで秀英からセンターまで歩くのですが、


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:58:23

帰り道、コンビニの隣を通りながらタバコに火を付けて一服する瞬間は最高です、


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 02:59:34

ちなみに今はフロンティアのメンソール。いろいろ吸い比べています。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 03:02:16

これは俺の偏見だけどマイセン吸う奴って見栄で、味をわからない奴多くない?


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 03:03:58

味にこだわれば必然的にマイセンって言う選択肢は消えると思うんだけど・・・


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 03:05:15

ちなみにサムタイムはソフトパックの国産メンソールタバコ。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 03:06:38

前サムタイムライトは吸ったけどちょい甘め。ケントメンソールライトの方がうまい。


[236へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/18(Fri) 23:45:56

タバコグルメ、ですか。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/18(Fri) 23:59:08

グルメって程のものでもないでしょ。口の中に入る煙の味だし。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:14:19

うん、グルメというよりアレだ。好きなタバコが決まらないだけ。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:15:43

とりあえずサムタイム一箱吸ってみたけど、やっぱダメ。薬臭い。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:19:56

マイセンが見栄だというのはどうか。でも、無理して1mgの軽いのを吸って「っへん、オトナの味だぜ」とかやるのは間違ってると思う。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/19(Sat) 00:23:52

まぁ、タバコは個人の嗜好によってそれぞれ違うよ。ちなみに、僕は赤ラークで定着しつつありますよ。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/19(Sat) 01:55:56

今までメンソールはいろいろ吸ったけど国産はどうしても甘いかな?


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/19(Sat) 01:56:50

かと言ってみんな吸ってるマルメンライトも嫌いですが。


[236へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2000/08/19(Sat) 01:57:39

でもあまりマイナーなのに走ると今度は簡単に手に入らなくなってしまう・・・


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:01:09

菊の紋章入り恩賜のタバコ(天皇家のタバコ)。これは、マイルドセブンだと聞いたことがあるように思います。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:02:05

よこちは吸いっぷりも良いですね。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:03:24

皆さん頑張って探求してください。私にも面白いです。ただ、私は断じて口にする気は無いけどね。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[236へのレス] 投稿者:黒崎君 投稿日:2000/08/27(Sun) 21:47:30

ピースはマズい。マイルドセヴンかJPSでしょう。あ、この前JORKERってのすいました。なかなか味がありますよ。


[236へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア。 投稿日:2000/08/28(Mon) 17:38:03

友達曰く、「女はメンソール」。ホントかどうかは知りませんが、私の周りでタバコを吸っている女子の方々はみんなメンソールです。


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/29(Tue) 00:26:05

一時期、メンソールを吸うと子供が出来なくなる(男の方)というデマがあったような。

http://www1.ocn.ne.jp/~sim02a/dq7/


[236へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/29(Tue) 00:36:34

まぁ軽いし、味もしつこくないからメンソール入りの方がいいんでしょ。JPSは僕も吸ったような。

http://www1.ocn.ne.jp/~sim02a/dq7/


[235] 最近のガキ。 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:33:20

ガキという言葉が良くないといえばそうなのですが、
最近のガキのみなさんは本当におませです。
大人びていますね。いろんな面において・・・。
私が、その当時には基地とか造ったり、戦争ごっこしたり、
そういう次元だったのに・・。
少し、大きなニュースに興味があった程度です。
ぜんぜん知識も無かった。いわゆるお子様だったわけです。
はっきり言って、今の知識は中学以降につけたものです。
それなのに、いまのガキの方々の会話を聞いたり、様子を見ると、
ある意味恐ろしくなってしまいます。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[235へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:33:36

これも、社会の変化なのでしょうか?

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[235へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/11(Fri) 01:28:53

知識だけは一人前ですよ。サンタだって誰も信じちゃいないんだから。


[235へのレス] 投稿者:u_suke 投稿日:2000/08/11(Fri) 09:27:17

そうですね。でもその知識を使いこなせる教育を、しなきゃいけないですね。

http://homepage1.nifty.com/u_suke/


[235へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/11(Fri) 17:57:08

私は昔からサンタを信じていませんでした。


[235へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/11(Fri) 17:57:51

でも、知識だけ一人前でも、それを元に考えることができなければ、意味がないと思います。


[235へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/11(Fri) 17:58:28

ちなみに、今の私の知識も中学校に入ってから身につけたモノです。


[235へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/12(Sat) 10:24:54

昔はサンタを信じてましたね。なんとしてでも見ようとして遅くまで起きてようとするんだけどなんせ子供だから、寝ちゃうんですよね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[235へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/12(Sat) 10:27:57

今のガキは結構知識持っているけど、精神レベルがずっと幼稚園並みで、ちょっと生意気ですね。社会道徳って言うのかな、人間として最低限必要なルールが守れなくなってくる原因がここにあるのかも。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[235へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/12(Sat) 10:29:13

しかし、附中には感謝してます。あの学校に行った事で結構いろんな面からものが見られるようになったし、知識もいろいろついた。これもスプーキーの集まりの賜物・・・

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[235へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:52:36

附中の好きなところ・精神的に自由なところ。お互いに認め合えるところ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[235へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:53:38

附中の嫌いなところ・必要以上に群れるところ。内輪ねたで盛り上がりすぎるところ。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[235へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:54:08

とにかく、高校よりは中学のほうが生きがいがありました。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[235へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/14(Mon) 20:01:35

とっても同感です。


[235へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/14(Mon) 20:02:15

話は変わりますが3333人目でした。ヤッタ!!


[235へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/19(Sat) 11:02:26

おめでとう。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[234] 甲子園。 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:24:09

今日の試合はみんな2桁得点。
いま、松商(長野)の試合を見ていましたが、
差がつきすぎるのも、なんかいやですね。
明日は、浜商(静岡)の試合です。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[234へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:24:44

札幌南は負けました。次ぎこそ頑張れ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[234へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:26:21

でも、ネットってすごいですね。私達の発言、ほぼチャット状態。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[234へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:26:22

みんなと書きましたが、第三試合は違いますね。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[234へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:26:45

8月末日って、何日ですか?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3410/


[234へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/10(Thu) 20:28:11

わすれました。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[234へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/11(Fri) 01:31:06

松商か。某漫画で強豪として描かれてたけど、あながち嘘じゃなかったんだね。


[234へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/11(Fri) 14:20:27

浜商勝ちましたね。いい試合でした。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[234へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2000/08/11(Fri) 17:59:18

阪神四連勝!このペースで行けばAクラスも夢じゃない!?


[234へのレス] 投稿者:sima 投稿日:2000/08/12(Sat) 00:24:27

熱闘甲子園見てました。甲子園はやっぱドラマだね。


[234へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2000/08/14(Mon) 12:54:44

昨日の第四試合は最高でした。東海大浦和と延岡学園。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/