旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[304] 5000人突破。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:41:33

みなさまありがとうございます。
おかげで当HPもアクセス数計5000人を突破することができました。
次は、10万アクセスを目指してHPをリフレッシュします。

ここで、私の近況ではなく札幌観察報告です。
札幌は、開拓のイメージもあり、未開の土地のつもりで来ましたが、
まさに日本の冷帯版パラダイス大都市です。
アイデンティティーも確立しており、市民意識も高いです。
勿論、寒い・首都に遠い・ロシアの脅威・地名が難解など
というマイナス面もありますが、
普通の平凡な生活には最高にすみやすい都市だと思います。
地下鉄はタイヤ・道は広くほとんど歩道付・東京のものは一応はそろいます。
人も景気の割に活気付いており、色白な方が多いです。
都会の順に並べると東京>横浜=大阪>札幌=名古屋>>仙台って感じ。
これには異論もあるかもしれませんが、とにかく都会です。
異様に自衛隊の駐屯地が多く(雪祭りの為?)、酒屋も多い。
第3次産業&公共事業に依存した都市です。
こんな感じです。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:43:17

北海道新聞は地方紙の癖に120万部らしい。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:44:10

こうこう新聞も道新(上記の新聞の通称)に負けないでほしい。


[304へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/11(Wed) 23:10:28

地方紙と校内紙を比べないでください!!でもまぁ、負けないくらいの勢いでいきます。


[304へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/11(Wed) 23:11:24

公共事業に依存=自民党の息がかかった場所…??


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/11(Wed) 23:55:23

いえ、北海道は革新勢力が強いらしいですよ。


[304へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/04/13(Fri) 13:54:18

どうでもいいことですが、農学部なんとかが「新しい歴史教科書を弾劾する」というビラを配ってましたが、討論ではなくて一方的な講演らしい。すこしがっかり。討論ならぶち壊しにいけるのに。なんてね♪うふふ♪


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/14(Sat) 19:55:55

北大は、学生運動が盛んではないようですね。


[304へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:03:50

歴史の教科書なんかどうでもいいんですが(!)算数の教科書で円周率が3になるのは頂けない話です。いくら後でπで表せると言ってもねえ…


[304へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:11:13

まぁ本当に歴史が好きな人は教科書の詰め込み勉強なんかやらないしね。「教科書が歴史をつまらなくした」みたいな広告もあったし。


[304へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:12:07

まぁどうでもいいことですが。


[304へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:13:23

革新勢力が強いらしい>確かに北海道は開拓された土地だからね。革新勢力は強いのかも。


[304へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/14(Sat) 23:15:46

ところで、やはり札幌は冬はチェーン付タイヤじゃないと無理ですか?うわー今の技量じゃ札幌生活は無理だー


[304へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/15(Sun) 09:19:37

算数だけでなく、理科の内容が一部削られ、一部高校に先送りされることも問題。


[304へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/15(Sun) 09:20:33

しかも削除する内容が、テストで取れないから。う〜ん、ひどすぎる。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 12:15:22

大変な思いをするのは、これから教育を受ける人です。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 12:15:55

教科書の内容の前に削るものはいくらでもあるのに・・・。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 12:16:39

かえって、心のゆとりを奪ってしまう気もします。


[304へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/15(Sun) 13:26:01

さすがに静岡人がスタッドレスのみで寒冷地に行くのは無謀です。>縞


[304へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/15(Sun) 13:29:48

ただし地元の人間はスタッドレスで飛ばします


[304へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/15(Sun) 13:32:40

うちのいとこは大雪の中をスタッドレスはいた軽トラでドリフトしてました。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:28:59

札幌市民の一部は、積雪1M以上でも自転車に乗ってました。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:29:46

やっぱり、雪の多い地方の人は慣れているってことかな?


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:39:01

余談ですが、自転車用スパイクタイヤなるものが存在するらしい。


[304へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:22:37

↑スパイクって、競技用じゃなく、一般向けですか?


[304へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:24:06

自転車のチェーンってあるんだろうか??あっても滑るとは思うけど。


[304へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:32:16

そういえば、改編後の中学英語教科書には、「This is a pen.」の例文がなくなるらしいですね。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/16(Mon) 22:35:36

タイヤは一般向けです。


[304へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/04/18(Wed) 20:09:43

教育とはなんぞや。教育とは国家百年の大計なり。これをなおざりにして、国家は成り立たない!


[304へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/04/18(Wed) 20:10:55

私の考える国家の三本柱「1に教育2に国防、3が経済」


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:48:09

資本主義である以上、教育も国防も経済のうち。と思いますが・・・。


[304へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:50:47

とにかく、教育は大切なことである。でも、何が最適かはひとつに絞れないものです。


[303] 洗濯日和 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/08(Sun) 13:52:20

天気がいいねぇ…桜散る春の日…洗濯物が良く乾きそうだ…
ってなわけですっかり所帯じみてるよこちです。
洗濯は水・日の週二回にしてます。ってか週一回じゃ
寮にある4.5キロのコイン洗濯機で洗いきれない(汗)。
ってなわけで今日は朝から洗濯機を回し、寮の屋上に
干してきました。見晴らしがいいから気持ちいいっけ。

で、静岡の地震の時東京もちょっと揺れた訳で。
でもって地学クラスの性か色々考えていたらそのまま熟睡。
次の朝朝食の時ラジオを聞いてたら(朝7時から館内放送で
NHKラジオ第一がかかるの)何か静岡市震源で震度5!?
急いで家に電話したら何か平然としてるし。自分の部屋の
オーディオセットにも被害は無かったと聞いて一安心。

あと、この頃昼食が吉野家の牛丼ばっかり。大盛りで350円
だし、寮の近くにも、校舎の近くにもあるもんでもう入り浸り。
やっぱ待たされないってのがいいね。行列に並んでもせいぜい
5分くらいだし。
ってか待つのが嫌いな自分には東京の方が静岡よりもイライラ
しなくていいね。前にもエスカレーターの話がここに出てたけど
基本的には右側をどんどん歩く人なんで、例えばセンターの
エスカレーターで右側に止まってる人がいると足踏み鳴らして
舌打ちしまくって嫌がらせをしてしまうわけで。
それに比べて東京では常に右側があいてるからどんどん歩いていけるわけで。でも地下鉄大江戸線はもう勘弁。いくら深々度の
有効活用って言ったって地上に出るまで何回エスカレーター
乗ればいいんだよ!ってな感じで。あんまお薦めできませんな。

一昨日行ってきた立川の図書館はとんでもなくきれいでした。
おまけにCDやLDも新しいのが沢山。でも蔵書数だと
どうなのかな?自分が好きな村山由佳の本があまり無かったから
そこんところはちょっと不満。まぁタダでCD借りれるから
どんどんMDに落としてくつもり。じゃまた。


[303へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/08(Sun) 20:58:38

わぁ書いてる〜これなら交換日記できますよ。よこちカムバーック


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:44:55

地下鉄は、札幌の南北線がお勧めです。浅い!!


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:45:36

札幌の地下鉄はゴムタイヤです。すごいです。揺れ方が違います。


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:45:54

で、どこから書き込んでんですか?


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:49:47

いいなあ。よこちは家事が得意だから・・・。私にとっては苦痛です。


[303へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/09(Mon) 18:49:18

↑家事とは、やれば確実にできるようになるものです。きっと1年後には立派な主夫に…


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:02:02

えっ・・・・。


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:03:31

確かに、


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:04:03

頑張ればできるかもしれません。頑張ります。


[303へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:34:20

オムライスの作り方なら教えます(笑)


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:26:09

なんと・・・今日いまさっき出来心でつくったのがオムライス。


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:27:13

料理はまだいい方。面倒なもの、洗濯干し・掃除。でもやらないと落ち着かないし。


[303へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/11(Wed) 23:12:38

やらないと落ち着かないというのは良いことですよ。やらなくても平気になると悲惨の極み。


[303へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/13(Fri) 20:06:25

うちの部屋、最近荒れ放題・・・


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/14(Sat) 21:08:19

大学に合格したら片付けましょう(先すぎる?)。


[303へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/15(Sun) 14:09:15

部屋は荒れるのに任せるのが一番です。


[303へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/15(Sun) 14:11:11

いくら片付けても切りが無い!結局一週間もすれば元通りなんだから。


[303へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/15(Sun) 14:13:01

ってか部屋が荒れるって事は物が部屋のキャパを越えてるってことだもん。


[303へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:30:55

棚なんかで、キャパ増やすって言うのも一手だと思います。


[302] すばらしい!! 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/07(Sat) 17:45:03

今日は、新入生の分際で大学付属図書館に行って本借りてきました。
クラブ見学とか新歓にいっている人はいると思うけど、
さすがに図書館には新入生らしき人は見当たらなかった…。
その上、システムがわからなくて質問ばかりしてしまった。
でも、マニアックな学術書、いつ置かれたのかわからない古い本・・・。
マンガ喫茶よりエキサイティングです。絶対!!!


[302へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/04/08(Sun) 12:02:44

実は私も同じような行動してました。北にある図書館でずっとネットやってました。初日からこのアウトサイダーぶりは、逆に立派だと思うんですがいかがなもんでしょう?クラブ見学なんて行けねえよ!


[302へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/08(Sun) 12:50:26

大学の図書館はでかそうですね。うちの学校は、机はやたら多いのに、小説が少ない。あれじゃぁ図書館じゃなくて、自習室ですね。あぁ〜、本読みてぇ〜!!


[302へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:06:11

大学でもネット!(下にも書いた)うーとりあえずクラブ探しましょうぜ。ネットは深みにハマると抜け出せなくなるので。UOなんかやった日にゃー廃人になりますよ(大学では出来ない)


[302へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/08(Sun) 21:46:43

前夜祭には行ったものの、その後の飲み会には行かなかった。私も、十分アウトサイダーです。


[302へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/04/09(Mon) 11:25:25

私は飲み会には行きましたが、何もせずに5分で帰りました。どうです?


[302へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/04/09(Mon) 11:27:00

入学式も途中で抜けました。・・・勝った!


[302へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/09(Mon) 18:25:53

負けは認めるけど・・・そんなことで勝負しても・・・。


[302へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/09(Mon) 18:41:47

っていうか、抜けていいものなんですか!?入学式…>乙女心理学講師


[302へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:22:17

いいんでしょうかね?私には、抜けるという行為すら頭に浮かばなかったけど。


[302へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/04/10(Tue) 16:32:55

いいみたいです。それより、明日からドイツ語か・・・


[302へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:10:32

私も、独語です。


[302へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/11(Wed) 23:18:43

もしやドイツ語って大人気!?(嬉)私は中学の時にはまったけど、英独辞書に挫折しました。日独ってなかなか売ってない。


[302へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 12:17:52

和独も独和もたくさん売ってましたが・・・(大学生協で)。


[302へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 12:19:13

1年で、中学三年間の英語以上の力がつくという話ですが・・・。心配です。


[302へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:17:03

辞書で外国語を学ぶ時は、「英○辞書」類の、英語⇔○語式でやるのがよいそうです。


[302へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:17:57

なんか、日本語⇔○語式はうさんくさいんだとか。(英語のI川先生談。)


[302へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:19:17

確かに、「This is a pen.」の和英じゃ駄目かも。


[301] 5800番目でした。 投稿者:りな 投稿日:2001/04/06(Fri) 18:08:15

定演終わりました。無事、成功でした。
応援ありがとうございました☆


[301へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/06(Fri) 19:54:33

お疲れさま。聞きにいきたかったけど、場所が場所だからね。今度は、受験に向けてがんばれ!!応援してるよ。


[301へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/06(Fri) 19:57:39

掲示板5800番目もおめでとうございます。


[301へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/04/07(Sat) 00:55:32

今来たら、HP入り口で4936番だった。4×9=36(笑)


[301へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/04/09(Mon) 20:37:56

今来たら、掲示板で5858だった。


[301へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:24:07

おめでとう×2


[301へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/04/10(Tue) 20:52:24

くぅぅ・・・、HP4999だった!くやしー。


[301へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/10(Tue) 22:00:10

5001人目でした。誰だろ?


[301へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:25:27

5003番目だった。誰だろうね。今日のラーメンうまかった。


[301へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/04/11(Wed) 00:57:11

5000は私でした(^^;)


[300] 再びお願い!!! 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/05(Thu) 17:06:26

ここのHP作り変えることにします(少しづつ)。
加えるコンテンツなどのご意見ください。

外は、雨でもちょっと寒いです。風も強い
どうして、みんなあんな薄着で耐えられるんだろう・・・。
TV無し・新聞無しで情報はネットに依存。
みなさんも、新しい学年でがんばってください。


[300へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/05(Thu) 17:07:04

めちゃくちゃな文ですね。疲労のため??


[300へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/05(Thu) 18:04:13

まず、名前を「札幌市内的」に変えたほうが良いのではないかと思います。


[300へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/06(Fri) 01:40:03

北海道はラーメン激戦区なのでその辺を紹介して下さい。サイト名もラーメンwebsite(面影なし)。あと蟹とか。


[300へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/04/06(Fri) 13:53:52

はじめましてどうも。文学部一年3組の乙女心理学講師です。東区在住です。建物が10階建てです。オリエンテーションどうでしたか?


[300へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/06(Fri) 15:44:36

根っからの札幌市民ですか?静岡県民が少なくて肩身が狭かったです。


[300へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/06(Fri) 15:45:25

蟹ではなく”うに”とか・・・(笑)。個人HPっぽくない内輪サイトにしたいです。


[300へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/06(Fri) 15:50:05

”・・・っぽくない”って静岡弁ですか?やっぱり?


[300へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/09(Mon) 18:43:53

↑ええぇっ!私は根っからの静岡市民じゃないのに使ってた!


[300へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:30:25

北海道も訛があるという事実は驚きでした。


[299] 地震、地震!! 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:08:19

ただ今、静岡県中部を中心として大きな地震がありました。
各地の震度は…覚えてないんですけど、静岡中部はなんと
震度5!!これってけっこう大きいですよね?
明日花見に行くのに、東海地震来ないといいなぁ…(不吉)

余談ですが、せっかくきれいにしたのに、自分の部屋の本棚
の本がドサっと床に落ちてしまいました。涙涙涙。


[299へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:31:10

家の様子がわかりません。そのままにしてきた荷物大丈夫でしょうか?


[299へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/04(Wed) 00:31:27

本もそのまま、PCもそのままです


[299へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/04/04(Wed) 08:05:06

どうも。地震男(阪神の被災者)です。


[299へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/04/04(Wed) 08:06:08

我が家に何の被害もナシ。敢えて言うなら、犬が腰を抜かしてたくらいでしょ。


[299へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/04/04(Wed) 08:06:36

阪神大震災の時も腰抜かしてました。


[299へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/04/04(Wed) 08:06:50

↑マジで。


[299へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/04(Wed) 22:25:48

静岡市の駅南のほうは、駅北より被害が大きかったらしいんですが…ガラスが割れたり、看板が落ちたり。某S塾のガラスも2枚割れました。欠陥…?


[299へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/04/04(Wed) 23:59:21

曲金の気象台が一番揺れたみたいですよ。震源は岡部の方なのに。


[299へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/05(Thu) 10:27:54

駅南や麻機は元湿地帯なので、地盤が弱いらしいです。


[299へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/05(Thu) 10:29:35

関係ないですが、4900人目でした。


[298] オラさ東京来たダ! 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/03(Tue) 16:41:56

ども。「よこち@憧れの東京」です。
やっぱ人が多いねぇ・・・小6の時に静岡に引っ越してきた
時と同じカルチャーショック。
寮は想像していたよりも明るい雰囲気で飯も味はいまいちだけど
量だけはあるんでまぁ満足。
部屋には静岡から持ってきた上村愛子のポスター貼って
短波ラジオのアンテナも張り巡らせて。
この寮の欠点といえば自炊施設がない事と、(料理したいよ〜)
お茶が不味い事くらいかな?お茶に関しては自室に電気ポットを
持ち込んで、それでもって自分でいれてます。
勉強もまぁまぁいいペースではじめられたし。

「浪人生が何でネットしてるんだ!」って思う人もいるかも
知れないけど洗濯ものを干すハンガー買いにきたらマンガ喫茶の
看板があったもんでついつい・・・許してね。じゃまた。


[298へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:55:49

たまには、いいんじゃないですか?自分も、実際時間と頻度を決めてやってたよ。


[298へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:56:35

上村愛子ですか・・・。さすが、白馬の血を引くよこちだ。


[298へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:57:24

↑馬の血を引いているみたい(笑)。部屋の広さってどれくらい?


[298へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/06(Fri) 01:42:20

浪人生がネット!やっぱマズイすね。控えよう。


[298へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/06(Fri) 01:44:32

最近初めてマンガ喫茶(呉服町)に行きました。


[298へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/06(Fri) 01:45:03

ネットやマンガはともかくPS2が出来ることに驚きを隠せませんでしたよ。


[298へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/06(Fri) 13:52:45

あのマンガ喫茶、種類が少ないー!!何で「財界」とか「プレジデント」とかおいてるトコってないんですかね?


[298へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/06(Fri) 15:47:27

読む人がまずいないから・・・。それだけですね。


[298へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/09(Mon) 18:45:16

おもしろいのに。あっ、「財界」はマンガじゃない…でも高い雑誌はおいてくれるとうれしいのに。


[298へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:25:27

高い雑誌・・・業界紙。千円以下はまだいいほうだよ。


[297] no title 投稿者:いはダ 投稿日:2001/04/02(Mon) 10:13:34

お久しぶりです☆
しうりん共々のいはダです。
昨日まで引越しにいってきました!
私の住むところは、
浜松駅からバスで40分弱位の引佐ってとこです。
郊外なので、なんにもないです(泣)
私的には、おっきなスーパーが近くにあって、
主婦みたく、安売りで買った食材を使って、
自炊しまくり♪節約人生♪
・・・みたいな生活を夢見ていたので、
コンビニと銀行と米屋しか
近くにないのはショックでした。(笑)
はやく原付とって、おっきなスーパーで思う存分
買い物がしたいです☆
海軍少佐さんは、北海道ですよね?
おめでとうございます♪がんばってちょ!


[297へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/02(Mon) 22:13:49

引佐ですか。浜名湖の近くですね。電車で通うんですか?


[297へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/02(Mon) 22:17:40

こっちは、札幌駅(JR)から歩いて15分とかからない都会。でも、街中過ぎておっきなスーパーがないよ。


[297へのレス] 投稿者:いはダ 投稿日:2001/04/03(Tue) 14:27:03

街中か。いいな〜☆ちょっとアコガレます。


[297へのレス] 投稿者:いはダ 投稿日:2001/04/03(Tue) 14:32:44

それから、引佐っていっても浜松市との境目で、大学も引佐との境目だから、すぐ近くなんです。歩いて15分位らしいよ。そのアパートも市内だと思ってたから、住所渡されてビックリ!


[297へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/03(Tue) 22:12:25

植物が好きで、時間とお金の余裕があったらフルーツパークがおすすめ(?)です。ものめずらしい、果物も魅力的です。


[297へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/04(Wed) 22:27:15

↑取って食べれるんですか?果物。マンゴーとか??


[297へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/05(Thu) 10:28:54

そういうのも、あります。お金かかるけどね


[297へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/09(Mon) 18:46:40

HRDがフルーツパークになりそうです。案内見たら、1200円でマンゴーとパパイヤ食べ放題…ではなく、個数限定。けっこう高いんじゃないですか?


[297へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:31:32

そりゃ高いよ。食べることで元は取れない。


[297へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/10(Tue) 01:32:28

でも、すいてるときはサービスしてくれたり・・・。役所にしてはめずらしく。


[296] いよいよ出発 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/01(Sun) 01:06:06

明日(正確に言えば今日の約8時間後)、ついに上京します。
まぁ一週間に一回くらいはネットカフェ使って接続できるとは
思うんで、ここもまた来ます。じゃまた。

在校生の皆さん、こうならないようにがんばれ!

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[296へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:15:58

私も、一時上京、その後札幌に向かいます。


[296へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/01(Sun) 02:16:26

静岡にいるのも、あと5時間くらい。暫く、失礼します。


[296へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/01(Sun) 10:26:09

上京かぁ…静岡に取り残されますが、お互い頑張ってください。ええ、頑張りますとも。


[296へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/02(Mon) 22:14:38

もう、札幌にて接続中なり。


[296へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/02(Mon) 22:19:03

蛍光灯がついてなくて、真っ暗です。明日買いに行かないと・・・。


[296へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/03(Tue) 12:50:39

札幌にパソコン持っていったんですか?


[296へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/03(Tue) 20:15:22

暗闇の中画面の光が浮かび上がっているパソコンに向かっているのを想像してみると・・・少しあやしい・・・


[296へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:53:03

電気つけました。真っ暗といっても、台所は電気がつくので少しは大丈夫。って真っ暗じゃないよね。


[296へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/04(Wed) 22:28:39

台所付き…一軒家!?(それはないか。)なんだか豪華ですね…先輩の新居。


[296へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/05(Thu) 15:55:17

10階建てです。結構いいところだが、家賃も高い(東京じゃ6畳にもならない金額だが)。


[295] 5700 投稿者:りな 投稿日:2001/03/31(Sat) 17:50:27

よこちさんのとこにレス入れたら5700番目だった。
キリバン万歳。

ところで管理人様、都立大の大学案内ありがとうございました♪
私は明日からついに、本格的に受験生と呼ばれる日々が始まります(^^;)また受験のことetc教えてね。
ところで、学部はどこっすか?


[295へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/03/31(Sat) 22:16:52

ちょっと意外かもしれないけど・・・。文学部だよ。


[295へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/03(Tue) 20:16:04

何学科、何専攻ですか?


[295へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/03(Tue) 21:53:46

試験の時には決まってない。だから、これからです。


[294] 注目・・・。 投稿者:梓那 投稿日:2001/03/27(Tue) 21:54:55

蛍光灯がヘルツ数に引っかかるのはちょっと意外。
家電製品を地元で調達するときにはヘルツ数は少し気掛かり。
地元はJRは東日本に属すのに
電力は西日本側に属すとは・・・。ややこしい
         ↓
http://www.tepco.co.jp/custom/denkiGuide/2_3-j.html

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[294へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/03/27(Tue) 22:32:49

信州はJRも電力会社もちょうど境ですね。NTTは東のほうだっけ?


[294へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/03/27(Tue) 22:33:20

って蛍光灯も引越しで持っていくんですか??


[294へのレス] 投稿者:梓那 投稿日:2001/03/28(Wed) 15:56:39

一応長野はNTT東日本らしいけど・・

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[294へのレス] 投稿者:梓那 投稿日:2001/03/28(Wed) 15:58:40

蛍光灯は一つ余ってたのでこっそり宅急便の中に入れてしまった。

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[294へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/03/29(Thu) 02:27:10

わたしは、こっそり食料品を入れています。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[294へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/03/29(Thu) 02:27:23

こっそりというよりごっそりです。

http://www3.plala.or.jp/shotaro/


[294へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/03/30(Fri) 22:59:40

そのまま、送ってしまいました。自宅は非常食不足気味です。


[294へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:20:51

まさか、その食料でしばらく過ごそうなんてことはないですよね??自宅が非常食不足→管理人。さんがごっそり持っていったのは非常食→乾パン→まずい→その上栄養不足?→だめじゃないですか!


[294へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/02(Mon) 22:14:56

まともなのも


[294へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/02(Mon) 22:15:29

いろいろとあります。みんな、保存食ではありますが・・・。


[293] 合格おめでとう! 投稿者:しうそんちょ。 投稿日:2001/03/24(Sat) 09:08:47

さすが!
北海道ですか…。
遠いねぇ。
いはダ共々(笑)よろしく。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/3671/


[293へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/03/26(Mon) 17:07:15

よろしく!!