旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[312] 久しぶりです。 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/05/29(Tue) 13:16:27

この頃自分の財布が日本の財政事情並みに火の車なので
漫画喫茶も自粛し今日は河合塾の情報ステーションでこれを
書いてます。本当はいけないんだけどね(汗)

で、左下の親知らずをついに抜きました。
かなり恐かったんですが、顔に青い紙みたいなものがかけられて
麻酔もかなり効いてたので、CDを聴いてるうちに案外すんなり
終わりました。腫れもしなかったしまぁグーです。
でも口の中に穴が空き、縫われているってのはご飯を食べるには
やっぱり不便です。鎮痛剤使わないと痛くて勉強に集中できないしね。

あと、今週末帰省します。仰高祭を見に行くのが主目的です。
弟は仮装に結構はまってるみたいで帰りが毎日遅いようなことを
両親が言っていましたが。
まぁ先生方の顔も見ておきたいし、後輩達の作品(写真)も見たいしで
今から楽しみです。今度は高速バスで帰るので疲れそうですが。

そろそろ授業なのでここまで。ではまた。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/29(Tue) 20:42:29

私は上下計4本、矯正の為2回に分けて抜きました。


[312へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/29(Tue) 20:43:41

抜いた当日は、痛くて勉強も手につかなかった。お気持ち察します。とにかく、抜く前に口の中に麻酔の注射をされるのがいたいです。


[312へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/29(Tue) 20:46:15

親知らず片方しか抜いていないんだけど、良くないよね?


[312へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:15:03

私、4本とも抜きましたよ。一気に生えてきて、それはもう…(痛涙。)抜いた後もそれはもう…(激痛涙。)


[312へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:16:13

今日、写真部の展示の所でよこち先輩発見しました。ようこそいらっしゃいましたですです。>よこち先輩


[312へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 18:41:50

そんなに痛かったのか…。それって大丈夫なのかな?歯医者さん。>アリア。


[312へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:13:03

腕は確かなんですけど、「抜きますよ」の「き」の時点でペンチもってる人だから。


[312へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:33:22

親知らずってそんなに弱いんですか?友人にも抜いたって人いるし。親知らず4本揃ってるって案外ラッキーだったりして。


[312へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:35:13

というか、実は33本目が口の内側に生えてたりします。抜くべきだろうか。


[312へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:03:41

親知らずには神経がないらしくて、すっごく虫歯になりやすいそうです。


[312へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:04:23

しかも、周囲の歯を圧迫するから、歯並びが悪くなっちゃう。


[312へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:07:13

痛くなったらすぐ抜くべきです。歯茎が膿んできちゃいますよっ。(脅しではなく)


[312へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:04:53

私はこの夏に抜きます。しかも、5本も隠れてるそうな。これは、珍種だと病院の先生も感心ししてました。


[312へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:06:50

そんなに痛いのか…はあ。親知らずも縁の下に投げるんでしょうかね。


[312へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/06(Wed) 03:09:32

縁の下ていってもないです。その場合は、どうしたらいいんでしょうか?


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:07:51

縫われてた糸はご飯を食べたり歯を磨いたりしてるうちにどんどん抜けてしまいました。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:14:02

結局一週間後の抜歯の時には二本残ってるだけ・・・(汗)

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:14:58

傷はふさがりましたが穴にご飯粒とかがつまってうがいが面倒です。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:16:03

あと、抜歯した親知らずは違う歯にひっかかった部分を割ってあり、

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:16:48

なおかつ周りの肉がひっついてたのでくれませんでした。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:18:08

でも上の歯は縁の下に、下の歯は屋根の上にってのは永久歯がしっかり

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:18:53

生えてくるようにとのおまじないですよね?親知らずは生えてこないほうがいいんだから・・・(汗)

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:20:23

ちなみに、膿んだ歯の痛みについては角川文庫の「もとちゃんの痛い話」新井素子著、にリアルに書いてあります。是非ご一読を。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:30:05

写真部の展示も何か自分の作品がないと新鮮な感じでした>アリア

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:30:56

去年まではいかに自分の作品をアピールするかしか考えてなかったから。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[312へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:51:33

やっぱり、君はそう考えて展示していたか…>よこち


[312へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/07(Thu) 18:17:37

もちあきの超どアップ、まだありましたね。思わず笑ってしまった。


[312へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:23:55

当たり前でしょう。ってか猫も杓子も写真やってる今、写真やってくならそれくらいのバイタリティー持ってやらないと平凡の中に埋もれちゃう。


[312へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:46:45

それが、君の素晴らしいところですな。


[311] 日曜報告。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:00:49

今日は、朝起きて、掃除して、出かけてきました。
まずは、大学野球を見に行ったのですが、
異様に盛り上がっていませんでした。
東京六大学や東都のつもりで行くものじゃないです。
でも、ピッチャーがなかなか良かったです。
その後、美容院に髪を切りに行ったのですが1800円ですみました。
店員にいろいろ勧めるられたのですが、マイナーチェンジにとどめました。
地下鉄乗りまくって疲れました。
これから、レポートです。


[311へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:05:04

英語の予習もありました。食事もしてませんでした。


[311へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:18:02

↑食事しないとやせますよ。私も、最近自治会関係で忙しくて、朝しか食べない生活+仮装の見回りでもう2キロもやせちゃった。


[311へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:18:31

でも体型変わってないんだよね…なんでだー!!


[311へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:50:19

不規則な生活をすると、「やせる」か「太る」からしいですが、自分の場合やっぱりやせているみたいです。


[311へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:14:12

打ち上げ(自治会)で食べ過ぎてまた太っちゃった。これじゃ意味なっしんぐだ!!


[311へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:14:46

不規則に生活すると、「痩せる」ってより「消耗」しますよね。


[311へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 17:38:21

そのとおりだと思います。>アリア。


[311へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/06(Wed) 00:13:49

こっちの、立同戦は異様に盛り上がっておそろしいくらいでした。阪神タイガースのあの風船も飛ばしたし。でも、すごい環境破壊。


[311へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/06(Wed) 02:39:56

グレーター立命は歌いましたか? 東京六大学立教優勝にかけたのに法政優勝だった…。


[311へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/06(Wed) 02:41:52

風船は、自然分解するやつ使ってるんじゃないかな?一応。


[311へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:24:59

節制して運動もできるだけしてるのに体重計は非情にも毎日69kgを示す・・・(泣)

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[311へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:26:29

かと言って去年みたいに睡眠時間減らすと寮生活に対応できないし。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[311へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:27:15

消耗しないってのも考えものです。自治会の頃はいいっけなぁ・・・

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[311へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:48:11

只今、学祭で消耗中。


[311へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:35:57

こうこう祭疲れ+自治会の勧誘疲れで消耗中。


[311へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:37:17

祭後すぐはテンション高いからいいけど、落ち着きはじめる3日後あたりが疲れのピーク。


[311へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:38:03

自治会、1、2年だけで6人しかいないんですよ。っていうか、1年は1人!!>よこち先輩


[311へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:17:03

うちらも新入生勧誘は苦労したなぁ・・・(遠い目)


[311へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:18:37

結局中学の後輩や部活の後輩を誘うのが一番効率いいみたい。


[311へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:19:49

顧問の先生が中学で生徒会長とかやってた奴の表くれるけど、かなりの奴が内申点目当てだったみたいで全然意味がなかった。


[311へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:21:51

ちなみに自分も中学の先輩で当時自治会長だった二年上の遠藤宏爾先輩に誘われた口です。


[311へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:02:29

2年生はシーズンオフ(笑)だってのに7人増。合計12人に。…あんまり意味なし??


[310] 定期報告by管理人 投稿者:”管理人@大学のPC” 投稿日:2001/05/22(Tue) 13:13:07

最近、更新をするとかいいながら実際にできなくてすみません。
一応、このHPは確認しているのですが、どうも時間が取れません。
折を見て(レポート等などが少ないとき)、
少しずつやっていこうと思います。

最近、この掲示板の使用頻度が低くなってきているような…。
更新していない私めが悪いのですが、さびしいです。
また、こんどきます。

*大学のPCは使い放題&液晶ディスプレイで最高です。


[310へのレス] 投稿者:管理人@教養棟 投稿日:2001/05/23(Wed) 13:52:12

あまりにさびしいのでこのHP宣伝しようかな?


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:46:52

大学生活って、忙しいんですね。今のうちに遊んでおこうかな?(でももうすぐテスト)


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:51:34

「レポート」楽しそうですね。あゝ、附属を思い出すなぁー。高校入ってから、レポートなる物を書いたことがないです。


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:53:16

大学のPCは使い放題&液晶ディスプレイ→なんと!うちのガッコにはネットに接続してるパソコンがないっていうのに!大学ってITですねぇ(しみじみ)


[310へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/25(Fri) 20:55:34

うちの学校も校内LANはできてるのに、そこから先のインターネットに接続しているのがない。


[310へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/25(Fri) 20:56:22

大学と言わず、高校生活で既にもう忙しいぞ>アリア


[310へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/25(Fri) 20:56:50

ちなみに今は文化祭の練習も乗って更に忙しい。


[310へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/25(Fri) 23:04:43

大学は忙しくするもしないも自分次第だよ。


[310へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/26(Sat) 23:48:07

5555番誰だったのかな?


[310へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/27(Sun) 09:36:49

6507番でした。6500番は誰かな?


[310へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/05/27(Sun) 10:38:05

5565でした。昨日の夜覗いたときは5553だった。


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/27(Sun) 18:55:00

…6510。むむむ。高校生活かぁ。忙しいってよりはパシリなんだよね、最近。うちのガッコの場合、「自治会は生徒のパシリ」だからさ。>いわとび氏


[310へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/27(Sun) 18:59:57

あぁ、文化祭まで後2週間。やっと2曲目をクリアー。でもあと2曲あるんだよね。さらに、部活で演奏する曲もあって・・・ぁぁ・・・


[310へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:02:40

一説によると、静高の課題が増えたのは我々の実績が悪いかららしいです。自分も、入試に落ちた身ですので責任を感じてしまいます。


[310へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/27(Sun) 21:03:22

でも、やっぱり悪いのは短絡的に増やせばいいと判断した人たちです。


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:20:27

↑先生(の一部)が悪い!!だって、小テスト使用前と使用後でテストの難易度も平均も大差ないですからね。


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:21:30

第一、本来は生徒が興味で自主的に学習するものでしょ。(って、生物の師匠、堅一郎さんがおっしゃってたし。)


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:22:37

それを押し付けるから、勉強嫌いが増えちゃうんだよ。きっと。(語るアリア。)


[310へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 00:48:39

よく考えればどうすればいいかわかることだと思うんだけど、やっぱり”やらせればいい”って考えちゃうのかな!?先生方も…。>アリア。


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:16:55

まぁ、数学なんかは問題数こなせばいくらかできますからね。


[310へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:18:33

静高の先生は、今、職員会議でもまっ二つに割れているそうです。教科書無理矢理暗記派と興味的自由学習派で。


[310へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 17:33:52

問題数こなすにしても、興味があると無しとでは大違いだと思うんだけど…。


[310へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:06:19

↑まったくその通り!!同感です。…遠山敦子氏、なんとかしてくれないかなぁ…


[310へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 15:55:16

結局興味持って概念的に理解しないといくら量をこなしても憶えられないからね。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[309] 定期報告 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:11:51

定期報告を週1のペースでやってるとあまりにも発言が
多すぎるので多分次から2週間に1回になるかも。

で、予備校の授業スケジュールにもだいぶ慣れてきた感じ。
ただ英語がどうしても文法重視の逐語訳がメインの先生が
多くて、(3人/5人)ちょっち疲れてるかも。
でもまぁ寮の風呂が広いから「風呂は命の洗濯よ」なんて
懐かしい台詞を思い返したりして。
でも、「ルールブック」発言は自分でも忘れてたなぁ・・・>小春

運転免許取得は大学に受かってからになること確定です>縞
まぁ原付だったら一日でとれるけど取ったところで使い道ないし。
とりあえずは月刊オートバイ読んで我慢します。

立川には緑が全くありません。せいぜい公園の木ぐらいなもの。
静岡の自宅前の茶畑が懐かしいよ。>管理人
特割のチケットを頑張って手に入れてください。
もし時間があったら東京で会いましょう。
羽田までは厳しいけど新宿・東京くらいまでなら週末出てけるし。


[309へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:43:28

北海道は、緑がというより、とにかくダイナミックです。


[309へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:43:46

でも、やっぱり東京にあこがれる気持ちもあるよ。


[309へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/05/05(Sat) 09:05:16

ほんと、どきりとしましたよ。私、思い出を捨てるのが粋なことだと信じてたけど、たまに思い出すのもいいもんだ。


[309へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/05/05(Sat) 09:08:20

東京を通り越して、北海道にあこがれちゃうな。


[309へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/05/05(Sat) 09:09:03

一面のジャガイモ畑に立ってみたい・・・


[309へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/07(Mon) 08:23:13

GWに石狩平野のど真ん中に行ったけど、想像を越える景色に心が雄大になったよ。


[309へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/07(Mon) 08:24:11

でも、ジャガイモ畑じゃない。それは、十勝の方に行かないとね。


[309へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:00:31

G.W最終日にまとめて宿題を終わらせて、少し辛かった・・・


[309へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/07(Mon) 22:26:17

私も、大学生にもなってそれをやってしまった。


[309へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/07(Mon) 23:31:10

私は、まだ終わってない…。辛い(からい)。


[309へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/07(Mon) 23:33:19

やっぱ北海道=カニ。一面のカニ畑(そんなものない)に立ってみたい。そういえば、芽が出たジャガイモはどうなったんですか?>管理人。氏


[309へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/08(Tue) 03:18:29

芽を取って思い切って食べました。


[309へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/08(Tue) 20:16:39

↑ジャガイモの芽って、毒があるとかいうウワサですけど…だいじょうぶでしたか??…芽をとったら食べる所がなかったりして。


[309へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/09(Wed) 01:09:32

食べるところはあったけど、すかすかな感じでした。


[308] 小泉内閣。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/27(Fri) 18:42:54

小泉さんが首相になりました。
外国のメディアも結構取り上げています。
でも、Junitiro Koizumi ってどれくらいの人が正しく
発音できるんだろう?? といった感じです(意味不明)。
遠山文部科学相(62)は静高ー東大法ー文部官僚らしいです。
以前、高校で先生が話していた記憶があります。
初の女性○○と呼ばれてばかりで苦労したという話を聞きました。
ある意味、森さんの就任時以上に今後の実行力は未知数だと思います。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/28(Sat) 16:53:27

彼は自分で「改革内閣」って言ってるらしいけど、さて、どれだけ日本を変えられるのか…?


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/28(Sat) 16:54:04

とにかく、彼らの言う「痛みを伴う改革」だけは、やらないでほしいと思うところです。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/28(Sat) 16:56:40

その静高OGの遠山さんのことですが、朝のSHRで全クラスで話が出ました。さらに、どの授業でも、最初に話が出ました。


[308へのレス] 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:14:29

小泉人気が只のミーハー的なものになってしまい、政策の実を見ない事になってしまう可能性が大きいのではないのでしょうか。参院選での自民党不利はかなり解消されたと見ます。何たって支持率86%だもんなぁ。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[308へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:36:13

えっ。86%。それは驚異的ですね。


[308へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:40:27

久しぶりに、自分で新聞買いました。


[308へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:41:44

小泉さんが”本当に”結果を残せば名は自民党でも私はいいですが、これでだめなら今度こそ自民党が名実ともに国民政党ではなくなるときです。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/07(Mon) 23:34:10

支持率はすでに70%前半に落ちたようです。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/07(Mon) 23:34:54

「口だけ内閣」とか言われちゃってる。この先、どうなることやら。


[308へのレス] 投稿者:管理人@教養棟 投稿日:2001/05/23(Wed) 13:52:56

小泉内閣も大変なことになってきたね。国会中継が珍しく楽しい。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:42:18

楽しくないですよー!(怒怒怒)この国の国民は何か変なんですよー!アテネは衆愚政治で衰退したんですよっ。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:43:42

あの人(小泉さん)、人を引き付ける力があるのは認めるけど、それがカリスマ性だとは思わない。時代に流されてるだけって感じです。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/25(Fri) 19:45:18

でも、最近また支持率が回復してきちゃったみたいで。90%代とかいうウワサも…!?


[308へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/25(Fri) 21:21:59

塩川財務相や田中外相の発言が面白い。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/05/27(Sun) 18:56:06

塩川さん、なんか「しおじぃ」とか呼ばれて、半国民的アイドル化してますよね。


[308へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/05/31(Thu) 03:19:28

「しおじぃ」をいじめるな!!」との批判が某政党にきたとか…。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:25:01

野党の批判はイジメじゃないのに。…愚かしい有権者のその批判のほうがよっぽどイジメ体質。


[308へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/02(Sat) 22:26:16

そういえば森さん、総理をやめた瞬間、自民党の愚痴や官僚の愚痴を言ってるらしいですね。…肩の荷が降りたってやつかな??


[307] 定期報告 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/22(Sun) 13:07:17

 何でこう寒暖の差が大きいんでしょう・・・昨日はTシャツの
上にシャツ着ても肌寒かったのに今日はTシャツ一枚じゃないと
汗が吹き出てくる・・・。
 で、一昨日(木曜日)から授業でした。数学や古文・漢文は
面白かったんだけど肝心の英語がねぇ・・・某S予備校の
T講師の授業になれた身にしてみるとおっそろしくつまらないし
レベルが低いんだよね・・・何で一文一文逐語訳してくんだよ!
 まぁ今後レベルが上がることを期待しましょう。で、寮生活では
いろいろな地方の人と話してます。山梨に長野に栃木に・・・。
 夕食の時なんか様々な方言が飛び交って外国みたい。やっぱり
「うちっち」っていうのは静岡弁でした。誰にも通用しない(泣)
 あと、うちの弟は写真部の顧問であるT先生の授業で居眠り
こいてたらしいです(汗)ったく何やってんだか・・・。

で、レス。
ジャガイモは芽が出ようが芽だけ包丁の角で取っちゃえば
何も問題ありません。あと、帰省にフェリー使うってのどう?
東京までの便あったよね?>管理人

虫歯になりました・・・それも右上と左下の親不知が。
昨日右上は治療して、下の二本は今度抜きに行きます・・・
怖いよぉぉぉぉぉっ!>Iwatobipengin

パラパラよりもロックダンスとかのもっと運動的なダンスの方が
やせやすいんじゃないのかな?TRFみたいなの。でもあまり
運動的すぎると脂肪が落ちる一方でどんどん筋肉がついて
体重が全く減らないけどね(泣)>P.N.ヒジリアリア?


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/22(Sun) 13:53:25

寒暖の差といえば、札幌では最高気温が25度の次の日の最高気温が6度でした。


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/22(Sun) 13:54:47

夏日の次に雪が降るなんて…。雪の上をTシャツ一枚で歩く人もいます。


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/22(Sun) 13:55:47

フェリーって苫小牧〜大洗ですか?狭そう・・・。


[307へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:48:54

釧路〜東京晴海フェリー埠頭までのってのもがあるけど、いかが?とてもいい舟で、船室も大きかった。


[307へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:49:38

ちなみに晴海まで1日半かかります。


[307へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:50:06

ところで、よこちは、定期報告するなら交換日記に参加すればいいのに・・・


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/25(Wed) 22:10:16

釧路まで行く時間があったら、家に帰れます。、


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/25(Wed) 22:10:56

釧路まで行く金があったら、18切符で家まで帰れます(2日分)


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/25(Wed) 22:44:16

でも、楽しみとしてはいいかも?三陸海岸とか見える?


[307へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/26(Thu) 18:20:32

そうですよね。三陸海岸とか、見えないかもしれませんよ。一応金華山沖を通るけど。イルカとかなら見れます。やっぱここは1日半かけて、鈍行で帰りますか?


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/28(Sat) 01:39:22

鈍行じゃ一日半では帰れないし(普通に泊れば三日)・・・。やっぱり飛行機だよ。


[307へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/28(Sat) 16:58:19

飛行機って高いじゃないですか。やっぱ新幹線ですよ。


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/28(Sat) 17:29:52

新幹線なんか北海道にありますか?


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/28(Sat) 17:31:06

そもそも、札幌-盛岡-(新幹線)-東京より 札幌-千歳-(飛行機)-羽田のほうが断然安いです。


[307へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/29(Sun) 10:06:46

やっぱ、鈍行ですよね。学生さんは金がない。 by KDDI


[307へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/29(Sun) 17:27:48

え、新幹線とかより飛行機のほうが安いんですか!?…でも飛行機って学割がきかないと思いましたが。


[307へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 22:13:41

体力と時間があれば鈍行だけど、3日かかる。飛行機は学割が無くても、他の割引があるし、あとスカイメイトに入れば15000円だし。


[306] 網走の生活。 投稿者:梓那 投稿日:2001/04/19(Thu) 16:41:23

 初めて網走に来た時、自分のアパートがどこにあるか分からず
レンタカーの従業員に聞いてみたところ
アパートの名前だけで正確に位置を教えてくれた。
 学校帰りに先輩の車に乗って近くのスーパーに買い物(夕方の
半額商品狙い)に行ったら、そこにはどこかで見たような
メンツばかり、その後喫茶店に行ったらまたどこかで見たメンツ。

網走はホントに小さな町だったり。

北の都、札幌はいかがでしょう?
知り合いで北海道東海大学に行った人がいるんだけど
彼曰く、地元よりパチンコが良く当たるそうです(笑)

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[306へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:43:00

札幌は大都会だよ。名古屋並にはいろいろあるし。


[306へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:45:41

パチンコで大損した人もクラスの人でいるけど・・・。


[306へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:51:33

北海道東海大学ってことは南区?北区にはパチンコやも少ない。


[306へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/19(Thu) 20:09:57

南区ですよ。


[306へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 22:50:22

パチンコ屋も南区にあるってこと?真駒内のほう?


[306へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/21(Sat) 19:57:24

いや、北海道東海大学が南区にあるって事。


[306へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/04/21(Sat) 20:04:42

何故Iwatobiが知ってるのか・・・?ああ、親父さんの関係か。


[306へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:44:57

ま、そんなとこ。


[305] 定期報告 投稿者:よこち 投稿日:2001/04/15(Sun) 14:04:37

ども。東京の外れに住むよこちです。相変わらず暑いです。
もう勘弁してくれ!ってな程に。
やっぱ月日がたつのは早いね・・・もう明日開講チュートリアルで
19日から授業だもん。

で、弟が静高に入ったんだけど何かラグビー部に入るとか
言い出して・・・。兄としては文化部に入って欲しかったなぁ。
笑えるのはクラスが「あの」11HRだってことと、数学の担任が
「あの」M永先生だってこと。早速言われたらしいけどね。
「お前の兄貴はよく寝てたなぁ」って。

こっちに来てから毎日筋トレ(腕立て20・腹筋20・背筋20・
スクワット50をそれぞれ2回+ゴムチューブで上半身の筋トレ)
やってるんだけど、体重が全く減らないで、どんどん肩が盛り
上がってく・・・(汗)。別にK部君が好みのマッチョに
なりたいわけじゃないんだけどな。まぁ健康的でいいんだけど。

吉野家の牛丼セールが終わったので今は松屋のカレー並290円
ばっかり食べてます。出費は抑えないと。でも日曜日は
寮の風呂が使えないから銭湯行かなきゃならないんだけど、
結構高いんだね。一回400円。回数券かっちゃおうかな。

帰省するのはどうやら仰高祭の時になりそうです。寮の連中は
みんなかなりの頻度で帰省してるけど、それじゃあ寮に入った
意味ないし、交通費もばかにならないし。
とりあえず頑張ってみます。じゃまた。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:25:23

仰高祭で帰れるよこちがうらやましい・・・。次は、8月か、9月か・・・正月か・・・。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:26:41

一人暮らしだと、出費を抑えるためにやっぱケチになるもんだよ。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:27:47

じゃがいも生活は単調だけど、ビタミンCも取れます(!?)。ドイツ文化万歳。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/15(Sun) 20:35:55

そういう筋トレじゃ、体重は逆に増えます。走りましょう。


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:27:46

じゃがいも生活は、金属類がとれません。特にクロムが欠如すると、基礎体力が落ちて太りやすくなるらしいですよ。


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:29:12

ビタミンCがとれるということは…美白効果抜群!?


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/15(Sun) 21:30:56

パラパラやると痩せるらしいです。1回30分を1日3コマ。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/16(Mon) 22:36:46

バナナ食べているので、カリウム(?)は摂れている筈。


[305へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/17(Tue) 19:48:46

いつのまにか、この掲示板も6000を超えていますね。とにかく食後はお茶を飲みましょう。口の中が中性になって虫歯になりにくいとか・・・


[305へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/17(Tue) 21:27:09

俺も似たようなスケジュールです。予備校生活の始まりですな。


[305へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/17(Tue) 21:31:53

肉じゃが作ってみたらどうです?アレは色々入ってて結構イケると思いますよ。


[305へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/04/17(Tue) 21:36:54

お茶>タバコのせいか苦いのに慣れちゃって、最近はコーヒーや紅茶もブラック・ストレートで飲んでます。虫歯が無いのはそのせいだろうか。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:46:18

内臓を大切に!!>縞


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/19(Thu) 19:47:07

備蓄ジャガイモから芽が出てきました。大学構内にでも植えようかな?


[305へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/21(Sat) 19:58:10

上のレスで偉そうな事言っておきながら、虫歯が見つかった・・・ただ今治療中。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/21(Sat) 23:53:05

今日は、休みなのでちゃんと栄養考えて一から調理した。うまかった。


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:05:38

↑こういうところで家庭科が役に立つということですね、はい。


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:06:49

…土曜日休みなんですか?もしや、週5日制!?


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:08:25

ちなみに、私は虫歯はないけど、親知らずが4本、一気に生えてきました。あさって抜きます。痛そーだ。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/25(Wed) 22:31:03

土日は休みです。週五日制だよ


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/25(Wed) 22:32:00

でも、日曜日は月曜&火曜の予習で大抵つぶれる。来週は休講だから暇だけど。


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/27(Fri) 18:22:42

週5日制!!エクセレントにうらやましいです。土日くらい休ませてくれてもいいのに。日本人は働き過ぎだっ!!(力説)


[305へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/04/28(Sat) 14:09:54

土・日・連休すら休ませてもらえません。連休明けはテストです。


[305へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/04/28(Sat) 16:59:44

はっ…テスト!?うちもテストだった。あ゛ー。学生さんは、金と休みがない!!


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:47:29

っていうか、個人的には高校のほうが気が楽でした。でも、やりがいは大学のほうがある。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:48:11

大学の場合。忙しいか暇かは自分で自己責任のもと決められます。


[305へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/04/29(Sun) 01:48:45

とにかく、テスト頑張ってね。