旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[319] かかってこい!ぱお 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:11:26

社会科学を哲学的視点から斬る!
覚悟せよ!というか哲学科にこい!
おっとまて!
まずは一時休戦して相互リンクでもするか?

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/o1y2a2/simaga.htm


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:31:30

わたしは、”平和主義?”なのでね…。相互リンクOKですよ。


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:31:47

でも、こっちからリンク貼るのは少し先になるかもしれないけど。


[319へのレス] 投稿者:玉子 投稿日:2001/06/15(Fri) 16:48:02

社会科学を哲学的視点で斬る・・・ねえ。やめときな。それより自然科学を標的にしたらどうだね。


[319へのレス] 投稿者:玉子 投稿日:2001/06/15(Fri) 16:51:38

社会科学を哲学的に斬るといってもね、君。そもそも手法が違うぞ。物理を斬れ。


[319へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2001/06/16(Sat) 05:00:59

どんな分野でも哲学的視点から見るのは別に変なことじゃないし…。


[319へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2001/06/16(Sat) 05:02:06

講師&玉子さんは哲学科なんですか?やっぱり。


[319へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/06/17(Sun) 11:55:15

そうです。でも王子が哲学科を志望している人を減らそうとしているので、哲学科は我々二人だけになるかも。


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/17(Sun) 14:50:03

それは、無いと思うけど…。やはり、史学と社会心理が人気があるみたいです。


[319へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/06/20(Wed) 18:53:05

皇国史観から斬る!(笑)


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/21(Thu) 19:11:10

新しい歴史教科書市販版は読みましたか?


[319へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/22(Fri) 21:05:08

まだ読んでませぇん。本屋で立ち読みするつもり


[319へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/23(Sat) 17:00:50

→私、昨日読みましたよ。


[319へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/23(Sat) 17:02:03

内容はウワサ通り…(笑)考え方で言えば、とりあえず少数派になるんじゃないかと。右っぽいトコあるし。


[319へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/23(Sat) 17:02:45

でも、豊富な資料、コラムなど、子供に興味を持たせる内容は、とてもいいと思いました。


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/24(Sun) 01:24:16

従来の中学の教科書より難しいと思ったのは私だけでしょうか…?


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/24(Sun) 01:27:21

今日、本屋で韓国の教科書を読みましたが、ちょっと日本に対する優越感が窺えるような気がしました。でも、日本の教科書より忠実なところもあります。


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/24(Sun) 01:27:47

そもそも、何が忠実かって問題もあるけど…。


[319へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/27(Wed) 21:54:18

↑忠実って言うなら、例の「新しい〜」は歴史に忠実ですよ。


[319へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/27(Wed) 21:55:49

つまり、何が真実かわからないんだったら、諸説載せて紹介程度にしとくのが適当なんじゃないでしょうか?


[319へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/27(Wed) 21:57:21

↑卑弥呼然り、聖徳太子然り。最近はいないって説もあるし。


[319へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/30(Sat) 16:30:20

俺も読んだ。普通、白船事件なんて載せないよねぇ・・・ちなみに予告通り立ち読みです。


[319へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/30(Sat) 16:32:25

しかし、噂通り南京大虐殺が抜けてて、少し違和感あり。忠実にするなら南京大虐殺だけでなく、731部隊なんかも載せてもいいんじゃない?


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/07/04(Wed) 23:35:00

どれも、事実なのかわからんってことで片付けられてしまう気が…。


[319へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/07/05(Thu) 17:44:48

それもそうだ・・・でも、731部隊は、南京だか何処だかに、ボイラーの跡もあって、事実ではないとは言えないのでは・・・


[319へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/07/06(Fri) 09:18:44

南京大虐殺ねえ。10万とか殺したとかいうけど、そんな原爆並みの戦力があったら日本は負けてないと思うが。


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/07/07(Sat) 22:28:34

731部隊のボイラーが南京にあるはずはないと思うが…ハルビンの間違いでは?


[319へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/07/07(Sat) 22:30:17

日本人だけで300万以上死んでいることを考えれば、そのくらいあり得るかも…。近代戦は思うより多くの人命が失われるものです。


[318] 学祭終了。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:00:36

学祭が終わって一段落なんだけど、なんか疲れが抜けない。
多分、肉体的なものではなく精神的なものか。。。
そんなんで、長らくこのHPにも参加できなかった。
一応、新HPを仮運用始めたんだけど…。
なにか足りない気がします。何もないからなんだけど…。
http://fps01.plala.or.jp/~shotaro/
時間を作って夏までには本公開するので、よろしく!!


[318へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:02:56

早く完成するといいですね。こっちも学祭終了。次は学力テストだぁぁ・・・


[318へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:42:00

レポートが八本もあることに気づいてしまいました。語学のテストもあります。嗚呼・・・。


[318へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:40:38

テストが近い!なんとかなるさ、と先輩は言うが、その前に倒れてしまいそうです。ちゃい語が…


[318へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2001/06/17(Sun) 14:46:44

そもそも、テストの内容がどのようなものなのか、わからない…。


[318へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2001/06/17(Sun) 14:47:46

中国語は、発音が難しいらしいですね。やっぱり、その点が一番の難所ですか?


[318へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:15:13

そのとおりです。文法は簡単なんだけど、発音がタイヘンなのです。微妙な違いを聞き分けることができないんです。


[318へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/17(Sun) 23:16:24

でもね、仲のいい韓国の留学生を見ていると、私もがんばんなきゃって思うの。すごくいい刺激になってます。


[318へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/18(Mon) 22:10:24

留学生の友達はやっぱり刺激になります。大連から来ている留学生の話を聞いて、中国の一般人民に対する見方が変わり、そして彼の知性に感動しました。


[317] うぁーっ 投稿者:りな 投稿日:2001/06/09(Sat) 21:14:29

6699だよ!!!くやしかりけり。
6700は一体誰だ!?


[317へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/09(Sat) 21:17:13

自分だったし・・・。


[317へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:07:04

おめでとうございます。


[317へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/15(Fri) 18:05:02

HPは5901、BBSは6801ですが・・・それぞれキリバンは誰であろうな?


[317へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2001/06/16(Sat) 05:02:46

気になるところですね。まあ、10000HIT狙ってくだされ。


[317へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/27(Wed) 21:45:50

6066でした。6666は私がもらうこと確定!!


[316] 昨日からの熱がさらにUP 投稿者:小春 投稿日:2001/06/08(Fri) 17:03:49

今日学校の情報処理の時間に、大阪の小学校の事件を知りました。住んでる地域が近いせいなのか、それとも教職課程の勉強をしているせいなのか、大変なショックを受けました。この現代社会に渦巻く大きな、黒い、けれども見えないなにかに、私の胸は締め付けられるような感じです。なんともいえないこの怒り。容疑者への怒り、いやそれだけではあるまい。もっと何か別の見えないこの渦に私はやり場のない怒りを覚えます。おそらく、精神病のこの容疑者は何のお咎めもなく、釈放されるでしょう。
なんか、つっぱしってしまったかな?昨日からの熱で、頭は朦朧としてるし…。病は一人暮らしの敵ですね。


[316へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:28:17

↑私もショックでした。その事件。昼休みにケイタイでニュース見て、「え゛ーー!!」って。


[316へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:29:02

いったい何があったのか、事実の究明を急いでほしいですね。


[316へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 16:48:06

大阪の事件はあっちこっちで言われてますが、本当の問題はマスコミに在る気がします。


[316へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 16:49:24

色んな記事で遺族の人達にマイクを向けたり、犯人に関して無駄に深く突っ込んでみたり…


[316へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 16:55:43

マスコミの弊害として模倣犯が出るときもありますし。毒物カレー事件や武富士の強盗放火事件が良い例です。


[316へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 17:00:53

確かに事件の真相を知らせることは重要かも知れないけれど、結局は当事者と検察が判断を下すことなので、必要以上の取材は遺族や現場にいた同級生たちを傷つけるだけです。


[316へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 17:27:04

つまりはニュースのネタにして視聴者を煽る行為が本当に危ないということです。


[316へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:02:56

責任を追及することも大事ですが…。何か忘れている気がします。


[316へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:04:32

報道の領域というのは難しい問題です。それ以前に、精神病と精神障害を混同して報道しているなど、ちょっと初歩的なミスもありますからね。


[316へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:06:29

事実報道は必要なことだとわたしは思いますが、恣意的な報道が一番問題です。過剰報道より悪だと思います。


[316へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:22:15

(話を事件に戻して)金属探知機つけたり、避難訓練したり、警備したりが解決策だと思わないで欲しいです。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:31:32

自分は昼休みの次の3限の授業で講師から聞きました。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:34:19

詳しくは帰寮してから夕刊で読みましたが、


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:34:26

まず不安に思ったのがこれを機に「保安処分」を再提案しようとする動きが有るのではないかと言うことでした。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:35:30

早速小泉総理が見当する様指示したとの報道が有りました。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:36:14

確かに8人の犠牲は痛ましく、自分が遺族だったらどうするかわかりません。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:37:03

しかしそれでも人権を制限することだけは避けなければならないと思います。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:39:36

もっとも今日の報道ではどうやら精神的な問題では無い様ですが。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:40:07

話はそれましたが、これには自分が吃音であることも影響してると思います。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:44:25

自分が何かをしようと思っても出来ない状態である辛さ、自分の場合は思ってることを自由に言えない辛さですが、を背負っている人々を危険だとして社会から隔離してしまうのはあまりにも独善的ではないでしょうか。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:45:07

また、海外の小学校にいた経験からすれば、警備が手薄であると言う指摘は否めないと思います。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:46:24

小学生と言うまだ自衛出来ない弱者が多数いるのであれば、それに応じた危険対策をするのは当然だと言う気がします。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:47:12

自衛が必要になっている、負のグローバリゼーションを認識する必要が有ると思います。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:48:28

ところで熱は大丈夫ですか?個人的経験からすればビタミンと睡眠とリラックスが最良の薬です。>小春


[316へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/14(Thu) 17:57:20

8人殺し田植えに、精神障害を装っていたというのは、許せない行為ですね。


[316へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/14(Thu) 17:58:16

上のレス、誤植です。


[316へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/15(Fri) 00:50:24

精神障害でも、罪は罪!!…なんて、ちょっとキツいかな…。


[316へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/15(Fri) 00:52:11

でも、「精神障害があるからしょうがないね」で済む問題じゃない!


[316へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/15(Fri) 00:54:16

罪を軽くするより、障害がある人をサポートしてあげれる社会にしたほうがプラス思考だと思うんだけど…


[316へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 11:41:12

罪を軽くしてるんじゃなくて、責任を取る能力が無いということになってる。


[316へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 11:41:54

許せない以前に理解に苦しみます。


[316へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:27:46

私が思うにまず考えるべきことは、この男が生きてきたこの社会のことではないでしょうか。


[316へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:32:05

学校の安全管理の有無だけが問題ではないような気がします。


[316へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:35:37

それこそ報道に隠されてしまった所なのかもしれませんが、8人が死ななければならなっかったのはなぜなのか、それを真剣に考えていかない限り、第二、第三の犠牲者がでてくるのではないでしょうか。


[316へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/06/16(Sat) 22:38:57

熱は何とか下がりました。蜂蜜檸檬(ポッカのレモン汁+蜂蜜+お湯)で治しました。リラックスてのは気づかなかった!いいね、それ。>よこち


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/20(Wed) 16:45:22

とりあえず緊張やストレスは全身の血行をかなり悪くします。


[316へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/20(Wed) 16:48:32

僕が風邪ひいててもとりあえず風呂には入るのはだからです。


[316へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/21(Thu) 21:00:35

風呂は、湯冷めさえしなければ寧ろいいのだとか…


[315] 文化祭まで後4日。 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/06(Wed) 19:13:54

文化祭を4日後に控え、腱鞘炎になりかけています。という訳で、今日練習を軽目に早々と引き上げてしまいました。
僕は音楽部でコンバスをひいているもんで・・・で、今年は全顧問が定年で辞めて顧問が替わったのですが、この顧問がまたなにかと張り切って、4月に入って一気に曲数が増えてしまいました。ま、何とか目処は立ったんだけど・・・今年は去年以上に当日の発表回数も増えて、他の展示をまわる暇がなさそうです。
で、1日目の夜には中晩祭なるもの(附属で言う有志発表)があるのですが、それに出演します。バンドのべーシストでね。腱鞘炎はバンドの練習し過ぎで引き起こしてしまった。とりあえず、少し休ませて最後の詰めをしておこうかな。


[315へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:06:51

文化祭はどうでしたか?


[315へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:50:46

そう言えば君がデザインしてくれた附中のコップは今も日本茶専用として愛用しています。茶渋がついてきてい〜感じ。どうもありがとう。


[315へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/14(Thu) 17:56:09

えー!!あれ使ってるの〜!!


[315へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:03:18

ちなみに文化祭は疲れました。


[315へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 11:42:14

お疲れさま!! 


[314] 日曜報告。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 18:37:50

今日は、勉強…のはずが、ソフトボールの練習に行ったついでに、
大通〜すすきの方面で買い物をしてしまって今、帰宅です。
本当は、服とか買いたかったんだけど、金銭的面から断念。
今日のところは、眺めるだけにして、100円ショップに行きました。
仮装見に行きたかったんだけど、さすがに北海道では不可能。
よこちがうらやましい!!帰省は年二回が限度です。
こっちでは、札幌ドーム供用開始&よさこいソーランで
盛り上がっていますが…静岡はどうでしょうか??


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 18:38:28

某N先生からメールがきました。福岡頑張ってください。いい思い出になると思います。>アリア。


[314へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:10:38

仮装、大変でしたよー。特に自治会執行部は1日走り(パシリ)っぱなし。


[314へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:11:06

福岡の取材は修学旅行の前倒しだと思っています。


[314へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:20:20

仮装、管理人。氏にぜひお越しいただきたかったです。来年はぜひ!(無理ですか?)>管理人。氏


[314へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:26:52

仮装お疲れ様です。ちょっと見に行きたかったんだけど地元の用事で結局行けずじまいに…


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/04(Mon) 12:28:54

フェアプレー賞とりました♪5位でした♪2年に負けて悔しかった(>_<)こう高展では三浦さんの顔をはたいてしまうという事故が起きました・・・。


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/04(Mon) 12:29:38

全然関係ないけど、ICQ導入しました。


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 17:35:09

こうこう祭ご苦労さま。三浦の顔をはたくって…??どういうこと?


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 17:37:31

来年は行きたいけど、たぶん不可能。普通の週末だと石狩地方までが限度だし。


[314へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:00:40

もしかしたら来年は仮装ないかも。自治会の跡継ぎ不足につき。


[314へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:01:25

いえいえ、そうではなく、いろいろ問題があったんですよ。今年。特に1年生がね…


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 21:54:44

いまの一年ってどう?会った事ない。


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 21:55:54

仮装は確かにいろいろ問題もあるからね。でも、無くせばいいってもんでもないと思うが…。


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/05(Tue) 15:44:37

三浦さんと会ったときに、お互いの手をパーンってあわせて鳴らすのが我々の挨拶なんですが・・・


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/05(Tue) 15:45:21

私が思いっきりはずして、手じゃなくて顔に当たってしまった・・・という事故です。


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/05(Tue) 15:45:54

よこちさんが目撃者です(笑)


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/06(Wed) 02:42:12

なるほど…。>りな


[314へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 15:57:42

あの決定的瞬間をカメラに収めたかった・・・(笑)。ほんと見事にはたいてました。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[314へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:00:55

弟のクラスは19位だったそうです。もう一度参加したいなぁ・・・綱引きも・・・

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[314へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:02:20

三浦と綱引きをずっと見てましたが年々試合前のコントが本格化してますね。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[314へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:03:20

ラグ部はネタ切れもねたにしちゃうし水泳部は水着だし・・・

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[314へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:05:31

自治会も後継者不足ですか。うちの弟はやりそうにないなぁ・・・

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[314へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:06:16

再来年もしうちの妹が静高に受かればそ〜ゆ〜の好きなんで入るかも。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:51:00

そんな生々しく書かれると、見れなかった悲しさが戻ってくるのです。


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/07(Thu) 10:56:31

一年で、19位はすごいよ


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/07(Thu) 18:14:48

ふふん、私が一年のときは18位だったもんね。


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/07(Thu) 18:15:35

でも学年トップは16位でした


[314へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/08(Fri) 20:31:29

うちのクラスは2年で演技賞もらったのに20位…ちょっと複雑だー。


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:11:25

つまり減点が多かったってことかな?>アリア?


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:16:59

ところで、みんな何を題材したのかな?


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:14:04

うちは老人問題ですかねぇ・・・。


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:15:20

いらんようになった老人数人を機械に入れて、一人の軍人に造り変える恐ろしい世界に立ち向かう・・・?みたいな。


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/14(Thu) 18:16:42

嫌々ながら機械を発明してしまった科学者が主人公。最後は全員死亡でした。


[314へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/15(Fri) 00:56:36

うちは家庭内暴力。妻子に暴力をふるった父が、昔、同じような事をして後悔した武士の夢を見る…っていうストーリーで。


[314へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:43:08

なかなか、意味深だ。見たかったなあ。


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/15(Fri) 18:03:07

・・・アリア?さんって3年生?


[314へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:11:35

ここにいるのは基本的に、高2と、大1と、・・・ですね。


[314へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/15(Fri) 19:13:58

とにかく、毎年の事ながら、静高の仮装は派手というかなんというか。私は、今年は部の発表でどこもまわれなかったよ(;_;・・・


[314へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/06/15(Fri) 20:17:20

私は受験生でございますよ(^^;


[314へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/16(Sat) 17:15:01

全然仮装と関係無いけど、静岡のbig-offで100円zippoライター発見しました。恐るべしダイソー。


[314へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:29:12

100均、ネクタイとかも売ってるらしいですね。うちの父は怪しいから買わないと言っていましたが。


[314へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/17(Sun) 10:30:49

そうそう、私は2年です。>りな氏


[314へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2001/06/17(Sun) 14:36:36

札幌の狸小路でも発見しました。100円のみならず、88円を…。恐るべし。


[314へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/17(Sun) 21:02:24

95均とかじゃなく、88円??また中途半端な数字…さぁ、企業の価格競争はいつまでもつのか?


[313] 文化祭まで後一週間。 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/03(Sun) 09:07:31

さぁて、静高は今日仮装大会ですね。うちの学校は今日選抜(だったかな)の準決勝のため日本平へ。これに勝ったらエコパです。でもその日は文化祭だから行けるか行けないか微妙なライン。
去年は仮装見に行ったけど、今年は無理だね。
よこち>そんなことしていていいのかい?ま、いいか・・・


[313へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/03(Sun) 15:09:42

日本平から帰ってきましたよ。


[313へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/03(Sun) 15:10:13

藤枝東に0−2で負けました。ので、エコパはなし。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 18:39:11

エコパって完成したんですね。静岡にいないと情報が・・・。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 18:40:55

駅前の駐車場&駅南の再開発ビルっていつ出来るんだろう!?


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/03(Sun) 18:43:37

文化祭はなにやるのかい??頑張ってください>イワトビ。


[313へのレス] 投稿者:P.N.ヒジリアリア? 投稿日:2001/06/03(Sun) 22:15:35

エコパって、地球にやさしいのかな??そこのとこ疑問。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 17:35:52

エコっていってもエコロジーではなく実はエコノミーだったり…??


[313へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/04(Mon) 19:02:52

じゃぁ「パ」はなんだろう…?パフェ…パラダイス…パラドックス…パラノイア。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/04(Mon) 21:57:22

パラサイトだとか…。結構、ひどいこと書いてますね。皮肉??


[313へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:09:02

エコパがある小笠山に昔ハイキングに行ったことがあります。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[313へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:09:57

陳腐な表現ですが、本当に手付かずの自然が残って、野鳥の宝庫でした。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[313へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:10:37

その後あの山をつぶしてグラウンドを作ると聞いた時は本当に残念でした。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[313へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/06(Wed) 16:12:22

W杯も長野五輪と同じで一時的に土建業界を潤しその後の県財政を破綻させるだけでしょう。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[313へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/06(Wed) 19:06:13

静岡空港も同様ですね。静岡空港建設に金まわすぐらいなら、うちの学校に金まわせ!!校舎を立て替えろ!!地震がきたら一発でお陀仏ですね。


[313へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/06/06(Wed) 19:07:16

そうそう、今度の静岡県知事選に、空港建設反対を掲げた候補が出馬するそうな。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:49:50

空港賛成も反対も短絡的なことしか言っていない気がします。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/07(Thu) 01:50:23

もっと、まともなプランニングが出来ないんでしょうか?


[313へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 17:04:37

でも一応建設予定地になってる吉田の方は道が整備されて案外景色も綺麗だったりします。


[313へのレス] 投稿者: 投稿日:2001/06/10(Sun) 17:08:56

でも空港はダメですよ。駅前の予備校が最近までクーラーが止まってて、窓を空けて授業してたんですが、新幹線の騒音に発狂しそうになりました。これが飛行機なら我慢できませんよ。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:08:44

日本は航空への潜在的需要が大きいのに、騒音問題が起こらないようなところが無い!!


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:10:20

それに、日本の空港建設は地域のためが誇張されすぎて、全体的な計画がいい加減なままの気がします。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/13(Wed) 00:19:32

成田空港ってどうなるんですかね?(脱線)


[313へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:26:27

空港地下に新幹線新駅を作るプランが頓挫と言うか消滅したんだから空港を造っても静岡市や浜松市の住民にはあまり利益がないでしょう。北海道行くにしたって羽田まで出て特割チケット使った方がCPいいし。


[313へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/06/13(Wed) 16:29:15

成田は滑走路の大幅拡張しないと将来性が無いと思う。都心から離れてると言う批判が多いが、成田エクスプレスやスカイライナーをもっと使いやすくすればそのハンデは解消されると思う。アムステルダムのスキポール空港だって都心まで結構あったけど立派にハブ空港としての役割を果たしてるし。


[313へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/15(Fri) 00:58:39

↑羽田っていう立派な空港があるのに…あそこなら国際便も余裕でおっけー!!


[313へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:00:37

日本は国土が狭いし、もう空いている場所なんて殆ど皆無ですからね。新たに何か造ろうなんてちょっと無謀なような…


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:44:06

千歳空港をハブ空港化するとか…。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:44:47

北海道はまだまだ、自然と未開の土地があります。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/15(Fri) 01:46:09

でも、実質経済成長率マイナス2%(札幌市調べ)。


[313へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:48:25

北海道は冬の自然が厳しそうだし、空港を未開の地に作っても雪で着陸できなさそう…(偏見?)


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:54:19

新千歳は、ちょっとやそっとの雪じゃ閉鎖にならないよ。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:55:17

鉄道にしても、道路にしてもよく雪対策ができています。


[313へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/06/19(Tue) 00:55:40

でも、そのぶんお金もかかるとは思うんだけど…。