旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[344] じゅけんせい本番だぁ。 投稿者:杏梨 投稿日:2001/10/03(Wed) 20:35:06

お久しぶりです。りな改め杏梨です。
先週のLHRで、センター出願手続きの説明がありました。
嫌でも自分が受験生だということを実感せずにはいられませんでした・・・(苦笑)
あと3ヶ月とちょっとでセンター・・・5ヶ月もすれば卒業です。
私の志望校は関西ですが・・・まわりにいないんだ、西に行きたい人が。しょうがないけど、なんかさみしいですねぇ。
まぁ、合格できるようにこれからも頑張ります“φ(.. )ノ°


[344へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/03(Wed) 22:01:13

西に行きたいっス。


[344へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/03(Wed) 22:01:25

というか帰りたい・・・


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:43:44

Visorと言うPDAを買いました。


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:45:00

これでメールも出来る!


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:46:06

でもHPは見にくいです。


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:47:58

セ試出願は変更点が多い、、


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:48:56

ちょっとびっくりでした。


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/04(Thu) 17:49:47

成績開示って希望する?


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:05:36

希望したいです。受験するならば…ですが。


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:06:14

ちなみに、前期試験は開示しましたか?私は、後期しかしませんでした。>よこち。


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:07:34

志望校に向けて頑張ってね。>杏梨


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:08:21

ちなみに、北に行く人はいない(笑)??


[344へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:52:10

そのまえに、この掲示板の常連で今年受験生は杏梨 だけじゃないの?>管理人。


[344へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:52:40

一応あたくしの志望大学は、北の方です。でも1年後。


[344へのレス] 投稿者:杏梨 投稿日:2001/10/04(Thu) 19:43:22

そうなの?高校3年生いないの?


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/05(Fri) 04:31:48

高校三年はいない。でも受験生はもう2人。>Iwatobipengin&杏梨


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/05(Fri) 04:32:55

受験生=高校3年生じゃないよ。>杏梨


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/05(Fri) 04:33:45

北の方って津軽海峡こえますか(笑)?>Iwatobipengin


[344へのレス] 投稿者:くらぞう 投稿日:2001/10/05(Fri) 16:06:30

関西ばんざい!最初は標準語話す人が周りにいなくて寂しかったけど食べもの美味いし、面白い奴多いし結構たのしいよ。ただ若干大阪は東京に比べると地味かな?


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/05(Fri) 16:22:42

今年も俺は受験生(T_T)


[344へのレス] 投稿者:よこち@モバイル 投稿日:2001/10/05(Fri) 16:23:45

成績開示は請求したよ。


[344へのレス] 投稿者:くらぞう 投稿日:2001/10/05(Fri) 18:23:23

頑張れ!横田。あと、ちょっとさ。あ、俺も大学に成績開示請求したよ。思ってたより点数とってなくてけっこうギリギリだった。


[344へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/10/05(Fri) 20:05:43

私、津軽海峡越え希望(笑)ですよ。>管理人。氏


[344へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/06(Sat) 18:07:03

私は六甲颪の吹きすさぶあたり志望です。


[344へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/07(Sun) 00:44:52

私の希望は北の方でも、津軽海峡は越えないよん。


[344へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/08(Mon) 01:45:22

みんな、志望校目指して頑張ってね>上の御三方。


[342] くぅぅぅ・・・ 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/26(Wed) 23:23:55

8001でした。
キリバン逃した・・・

近鉄が劇的な「逆転サヨナラ満塁優勝ホームラン」で優勝しましたね。
ヤクルト頑張ってくれないかなぁ。巨人の優勝だけは見たくないんだけど。


[342へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/28(Fri) 00:18:34

8008でした。今年のペナントレース、セ・リーグはもはやヤクルトで決まりじゃないかな?


[342へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/28(Fri) 00:55:38

今年は、横浜だと思っていたのに…。


[342へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/29(Sat) 20:04:32

しかし、近鉄がパ・リーグを制するとは予想だにしませんでしたね。


[342へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:27:42

12年間近鉄ファンをやってきた自分はもう感謝感激雨霰って感じです。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[342へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/01(Mon) 17:29:23

しかしこの下のカキコ、明らかにこの掲示板にどんな人が来るかわかってないよね。失笑。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[342へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/02(Tue) 01:47:19

って誰なんだろう(下)。気になるよ。札幌の人?


[341] (譲)SMAP札幌ドーム9月29日  投稿者:みかん 投稿日:2001/09/20(Thu) 21:33:24

SMAP札幌ドーム9月29日 
・スタンド 30通路 63列 4連番
・スタンド 45通路 30列 1枚
     (22列から始まるのでスタンド真正面8列目)

それぞれ1枚(500円値引きで6000円)から受け付けいたします。
お友達や家族を誘ってみてはいかがでしょうか?
連絡先と希望日・希望枚数・希望受け渡し方法(郵送・当日現地その他)
を明記の上、 メールお待ちしております。


[341へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/02(Tue) 01:48:03

情報ありがとうございます。誰かみつかりましたか?


[340] カダフィー大佐 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/18(Tue) 22:35:47

米国のテロ攻撃に対する報復に対するコメントに、
リビアの最高指導者・カダフィー大佐の名前がありました。
久し振りに聞く名前ですが、よく考えてみると、
国の”最高指導者”が”大佐”ってすごいことですね。
リビアでは彼以上の階級は無いはず…と考えると、
リビアには将軍は一人もいないことに…。
実際そうなんでしょうか?


[339] テロで始った世紀かぁ・・・ 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/14(Fri) 15:50:07

テレビが無い寮の自室で第一報を聞いたのは10時半頃だったか、
偶然Armed Force Network(AM810kHz、要は米軍放送)に
ラジオの同調をあわせたときでした。CBSのアナウンサーが
"The World Trade Centre Building has now collapsed!"って
叫んでたのが今でも耳に残ってます。それから今日まで暇さえ
あればAFN聞いてるからもう毎日が眠くて・・・。
英語のリスニング能力もかなり向上したはず。
それに情報の早さがかなり違うし。

で、このテロの方法ってかなり合理的って事が衝撃的。
必要なのは非金属のナイフ一個だけだし。それでこれだけの
成果を上げられる。新聞にも書いてあったけど、しばらく前に
読んだトム・クランシーの「日米開戦」って小説のエンディングが
これと同じでした。小説だと日本人パイロットがCapital Hillに
突っ込むって違いはあるんだけど。

さすがアメリカって事で国民の戦意はかなり高揚してるみたい。
小泉も何かそれに乗っかってるし、本当に憲法改正されそうな
勢いでかなり恐い。土井さんは冷静な意見を言ってたけど。
確かにテロ対策は警察力ではちょっと無理があると思うけど、
必要なのは「テロの対象にならない国」であることじゃないの?
こう言っちゃ何だけど、今回のテロの原因がアメリカの
親イスラエル、反パレスチナ政策にあるのは自明じゃないか?
それを「集団的自衛権」の掛け声にのって調子付くんじゃ、
アメリカの尻尾とみなされて今度は日本が標的になっても
おかしくないだろ。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[339へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/14(Fri) 15:55:58

追伸:あんな時間に長電話していろいろ聞いてごめん。何しろ映像が無いとどうなってるのかわからなくて・・・。>管理人

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[339へのレス] 投稿者:くらぞう 投稿日:2001/09/14(Fri) 16:43:06

いやぁ、久しぶり。大学のパソコンが全面的に0Sの入れ替えしてたものでご無沙汰でした。世界的に大きな反響を呼んだ今回のテロだけど、今日の午後になるとそのニュースもほとんどテレビでは放送しなくなって普通の日常に戻ってしまっているよね。完全に他人事みたいになってるけどいいのかなぁ。ペルーの時みたいに日本大使館がテロにあったこともあるのだし、日本は危機感なさ過ぎじゃない?


[339へのレス] 投稿者:くらぞう 投稿日:2001/09/14(Fri) 16:52:01

なんか日本にいるとある程度の知識層しかことの重大さを認識いてないように感じるんだけど。だってペンタゴンがどういうものかとかイスラム原理主義だとかパレスチナ問題をキチンと理解してる人なんてそんなにたくさんいないんじゃない?ただアメリカで起きた大規模なテロ単にに驚いていただけのような気がするな。


[339へのレス] 投稿者:くらぞう 投稿日:2001/09/14(Fri) 16:54:19

ごめんなさい「大規模なテロに単に驚いていた」です。


[339へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/14(Fri) 19:25:02

「非金属のナイフ」ってありますけど、米国は国内便の場合はそういうチェックをしないそうです。


[339へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/14(Fri) 19:25:23

なんでも「移動の自由を保障するため」だとか。


[339へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/14(Fri) 19:26:14

個人の自由と公共の安全を取った場合、どっちか大事かは正に自明の理。


[339へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 22:56:40

日本ぐらいのチェックが一番いいのではないのかな?


[339へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 22:57:14

チェックしていても個人の移動の自由は十分保障されていると思うよ。


[339へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 22:58:06

電話は別に気にしなくていいよ。久し振りに話できたし。>よこち


[339へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 23:03:36

アメリカ国民だってどのくらい理解できているのは疑問だよ。確かに、危機意識は低いね。


[339へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/15(Sat) 10:49:48

北海道へ行く飛行機の搭乗手続きの時、ベルトのバックルのせいでゲートに引っかかりました。


[339へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/15(Sat) 10:50:13

それくらいしっかりしてた方が良いですよね。


[339へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/17(Mon) 15:14:37

AFNはまだ一日中ニュースを流しています。


[339へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/17(Mon) 15:15:07

今までで一番チェックが厳しかったのはバーレーンの空港でした。


[339へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/17(Mon) 15:15:32

何回金属探知器通ったもんか・・・


[339へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/18(Tue) 22:38:03

日本の空港は兵士がいないというだけでもあまり厳しくはないのかも…。


[339へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/18(Tue) 22:38:54

バーレーンが厳しいのは、テロ対策ですか?イランとの国境紛争と関係あるのかな?


[338] ペンタゴンが!!! 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/12(Wed) 00:33:28

マンハッタンが煙りの中に!!!
11機がハイジャックされたとかいう情報も…
WTCには5万人もの人が勤めているのに…
ペンタゴンにも何万人もいたのに…
旅客機だって、300人は乗ってたはずだよ。

何で、テロなんか!!!

CNNにつながりません。今日は寝れそうにありません。
もう徹夜でニュースみなきゃ!!!


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/12(Wed) 00:48:23

CNNつながったよ。AMERRICA UNDER ATTACK いう題です。


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/12(Wed) 00:49:29

ボーイング767だからそんな乗れないよ。でも百数十は乗っていただろうに…。


[338へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/12(Wed) 01:03:30

うちもCNNつながらなかった。2度目にWTCに突っ込んだのはおそらく737だと思う。


[338へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/12(Wed) 01:04:30

何でこんなことに、80階以上の人は逃げられないから、崩落してしまったので、生存は絶望的ではないでしょうか。


[338へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/12(Wed) 01:08:09

逃げたとしても、ビル崩壊しちゃったから、逃げられたかどうか…


[338へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/12(Wed) 01:09:47

なんかまた落ちたみたいじゃないですか。F-15が迎撃してるとかいうけど、また落ちる(落とされる!?)の??


[338へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/12(Wed) 01:12:18

今やっとCNNつながりました。火山の噴火並みに砂ボコリが!すさまじい…


[338へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/09/12(Wed) 01:55:52

世界と世界経済はどうなってしまうのでしょう・・・?


[338へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/12(Wed) 19:49:17

一時的な混乱はあっても、しばらくしたらテロ前の水準まで回復すると思いますけどね・・・(希望的観測)


[338へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/12(Wed) 19:50:22

ペンタゴンは今日もお仕事をやるそうで。それもそれで。


[338へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/12(Wed) 21:28:09

株価がついに1万円割っちゃったね。円は比較的安定してるけど…


[338へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/12(Wed) 21:28:58

この不景気にこんな事件。世も末だわ。(まだ新世紀始まったばっかだっつーに…)


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/12(Wed) 23:07:03

円は安定していないよ。円高。ドルが売られているし。


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/12(Wed) 23:08:11

いずれ回復すると入っても、今回の事件での経済的損害は計り知れない・・。


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/13(Thu) 02:10:03

カウンター6799でした。


[338へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/13(Thu) 17:27:11

不景気だけど、ブッシュさんが軍需産業に目覚めないといいね。


[338へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/13(Thu) 17:28:34

ラディン氏は「テロはアメリカの仕業」だって。それはさすがにないよね…


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/13(Thu) 19:43:27

直感的にそうかもって思ったんだけど…経済的損失を考えるとやっぱりないね。>アリア?


[338へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/13(Thu) 20:16:31

このまま戦争なんてことになったら、確実に軍需産業の株が上がって、景気が上向きになる可能性はある。


[338へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/13(Thu) 20:17:05

というか、日本も朝鮮戦争で儲けて復活したんだよねぇ。


[338へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/13(Thu) 20:18:04

しかし、民事訴訟が起こされたら、いったいいくらの損害賠償額が提示されるのだろうか・・・


[338へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/13(Thu) 20:26:31

ただ、自分達がやられたからといって、罪もないであろうアメリカ在住のイスラム教徒に暴行を加えるのは、ちょっとね・・・それじゃぁ、テロを起こした犯人と同じくらい野蛮だと思うな。


[338へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/14(Fri) 19:24:04

もし中東に報復攻撃を加えるのなら、日本が前線基地になりますね。


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 22:59:26

戦争が経済的にプラスとは思えないよ。第3国が儲かる可能性はあるけどさ。


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 23:00:03

今回は、どこが前線って言えないくらいになるかも…。


[338へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 23:04:52

軍事力に限らずあらゆる手段でとも言っているし…。


[338へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/15(Sat) 10:50:40

全体的に株価も下がるらしい。


[338へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/15(Sat) 10:51:27

しかし、食料品関係や医療関係、石油関係は上がるでしょうね。


[337] 再び静岡に。 投稿者:よこち@帰省中again 投稿日:2001/09/04(Tue) 15:01:54

防衛大や私大のAO入試に使う調査書をもらいにまたまた
静岡に帰ってきました。
下にも書いたように今回は節約のために新幹線を使わず、
(エクスプレスカードの会費が勿体ないとは考えないでね)
鈍行+小田急で帰ってきました。ロマンスカーは使ったけど。

寮の食事を終わらせて8時に出発。立川駅は朝のラッシュで
混んでて、寝不足の頭でボ〜ッとしてたら何故か東京行快速に
乗ってしまって大ピンチ。国立で降りて高尾行に乗換たものの
かなりのタイムロス。ってか国立駅には降りたくない・・・(泣)
町田で特急を待つ間に朝食をご飯2杯しか食べれなかったもんで
スタンドでエスプレッソとホットドッグのおやつ。ロマンスカーは
ガラガラだった。小田原でJRに乗換たら113のクロスシートで
1ボックス占領できてなかなかいい感じ。でも熱海からは211の
ロングシートでちょい疲れた。ってかロングシートだと目線の
やり場に困るんだよね。で、結局東静岡に着いたのが12:45。
今から静高行ってきま〜す。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[337へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/05(Wed) 21:17:52

膨大も一応受けるんだ。


[337へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/05(Wed) 21:19:16

誤:「膨大」 正:「防大」


[337へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/05(Wed) 21:19:47

進研模試の志望校判定で書いたら、一番順位が良かった。


[337へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/05(Wed) 21:19:59

なんか複雑・・・


[337へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/07(Fri) 10:52:55

防大は二次まで受ける?>よこち


[337へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/08(Sat) 21:57:30

防大に行ったら何をやるんですか?>よこち


[337へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/10(Mon) 15:08:07

浪人してる以上なりふり構ってらんないからね。


[337へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/10(Mon) 15:08:52

二次試験まで受けるよ。もし受かっても後期発表まで保留していいみたいだし。


[337へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/10(Mon) 15:09:51

ただ二次試験で肺活量が基準に足りるかが心配。


[337へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/10(Mon) 15:14:35

防大入ったら有事法制とか国際関係の勉強が出来るみたい。


[337へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/09/10(Mon) 15:16:20

ただ文系は倍率が20倍とかなんでかなり難しいけど。


[337へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 23:01:37

幹部になることを期待しております(笑)。


[337へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/14(Fri) 23:02:16

やっぱり、前期で合格するのがベストだけどね。受かったら遊びにきてくださいな。


[337へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/09/19(Wed) 19:38:28

あんな事件があった後だし、自衛隊が派遣される可能性もあるから意外と倍率が下がったりして。


[336] カウンターが。 投稿者:りな 投稿日:2001/09/01(Sat) 13:10:05

TOPは6675、BBSは7655でした。
うん、なんかいいことあるかも(謎)。


[336へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:25:45

きっといいことあるよ(無責任?)。


[336へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:25:58

でも、偶然でもすごいね。


[336へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:27:18

あああああー!!!TOPの6666を逃してしまった!


[336へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:27:44

りな氏、カウンターマスター…??


[336へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/09/02(Sun) 22:26:38

たまたまのぞいたところ、BBSカウンター7676でした☆


[336へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/09/02(Sun) 22:27:11

カウンターマスターなど・・・とんでもない。偶然ですって。


[336へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/09/03(Mon) 20:12:31

6699なり。6700は誰の手に!?


[336へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/09/09(Sun) 10:49:45

HP


[336へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/09/09(Sun) 10:51:14

↑切れちゃった(焦)HPトップは6755、BBSは7765でした。


[336へのレス] 投稿者:りな 投稿日:2001/09/09(Sun) 10:52:08

なんかいつも5、6、7ばっかり・・・


[336へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/09(Sun) 17:03:55

BBSは、7778だった・・・だれ7777は・・・


[336へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/10(Mon) 13:20:15

↑7777は私がいただきました。


[336へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/10(Mon) 15:13:34

おめでとう!!


[336へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/09/16(Sun) 18:09:08

掲示板のカウンター、7878でした。(ナハナハ!?)


[335] 青春18きっぷで 投稿者:小春 投稿日:2001/08/28(Tue) 20:49:53

新居の関所を越え、大井川を渡り、東海道を鈍行で京都から東京まで行きました。途中、豊橋できしめんを立ち食いし、烏賊せんべいとあんまきを買い、もうもう本当においしい旅でした。
それにしても、JR東海の車両は悪すぎると思いませんか。JR西日本はあんなに快適なのにねえ。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/29(Wed) 02:24:25

個人的には、西日本の通勤快速より湘南電車の方が好きだけど…。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/29(Wed) 02:25:15

静岡は通り過ぎちゃったんですか?


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/29(Wed) 02:25:34

今度は、出来たら北海道まで来てくださいな。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/29(Wed) 02:29:47

札幌近郊の車両は、寒冷地仕様で面白いです。二重ドアとかエアーシェルター付とか…。


[335へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/08/29(Wed) 11:07:26

に、二重ドア・・・お、恐るべし北海道の車両・・・


[335へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/08/29(Wed) 11:07:53

文字色が・・・


[335へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/08/29(Wed) 16:20:15

おおいに然り。静岡の車輌はひどい。


[335へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/08/29(Wed) 16:21:04

JR西日本は良いですよ。大抵の役にコンビニがあるし(ホーム直結も!)


[335へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/08/29(Wed) 16:22:10

自分も18きっぷで静岡から兵庫までよく行ってましたからね。


[335へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/08/29(Wed) 16:46:08

静岡の橙&緑の車両(113系だったかな?)は、もう40年近くモデルチェンジされてないです。


[335へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/08/29(Wed) 16:48:07

九州に行った時に乗った電車も、みんな新しくてきれいでした。(ハウステンボス行きの車両のカラーリングには少しひいたけど…)


[335へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/08/29(Wed) 17:17:39

静岡で、電車は止まりました。しかし私は降りませんでした。


[335へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/08/29(Wed) 17:28:08

はじめは鈍行で帰るのがつらかったけど、慣れてきたら今までの新幹線旅行はなんだったんだ、という感じです。北海道もいつか行きましょう。


[335へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/08/29(Wed) 17:31:42

私がいつも使ってる嵯峨野山陰線と湖西線の車両は橙&緑の車両だけど、中身は実にきれい。


[335へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/08/29(Wed) 19:31:20

九州で走っている「ミドリ・エクスプレス」。何故か赤色らしい。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/30(Thu) 12:22:01

九州や北海道は田舎に行くと古い列車が走っている。


[335へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/08/30(Thu) 14:32:31

「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」だから??→ミドリ・エクスプレス


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/31(Fri) 11:51:18

北海道からは、快速使っても3日かかりました(経験済み)。時間があるときにきてくださいな。迷惑じゃなければ、案内します。>小春


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/31(Fri) 11:52:08

JR九州のイメージカラーが赤だからだよね?>特務中尉


[335へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/08/31(Fri) 13:54:24

みたいですね。


[335へのレス] 投稿者:よこち@漫画喫茶 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:42:20

鈍行で旅行する身にとってはクロスシートの113系の方がロングシートの211系(銀色の車両)よりもいいんだけどなぁ。


[335へのレス] 投稿者:よこち@漫画喫茶 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:43:07

新車導入計画もあるんだけど身延線から進んでるみたい。かなりいい車両。


[335へのレス] 投稿者:よこち@漫画喫茶 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:44:03

京阪神地区は私鉄との競争が激しいからサービスが向上するんだろうね。


[335へのレス] 投稿者:よこち@漫画喫茶 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:44:40

4日に調査書をもらいに静岡に帰るんですがその時は小田急+鈍行で帰ってみます。


[335へのレス] 投稿者:よこち@漫画喫茶 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:45:52

静高では在校生に会わないようにしなければ・・・


[335へのレス] 投稿者:よこち@漫画喫茶 投稿日:2001/08/31(Fri) 16:46:46

ちなみに、JRエクスプレスカードを作ってしまうとついつい新幹線を使ってしまうのでこの頃鈍行の使用頻度は極めて低いです。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/31(Fri) 22:46:56

同感です>よこち”鈍行で旅行…”。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/31(Fri) 22:47:30

北海道から鈍行で来る途中、東北の田舎でもロングシートなのでびっくりしました。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/31(Fri) 22:48:10

北海道で走っているディーゼルの通勤電車は微妙です。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/08/31(Fri) 22:48:46

そもそも通勤”電車”じゃないのかな?


[335へのレス] 投稿者:小春@実家 投稿日:2001/09/01(Sat) 09:16:10

ぜひぜひ北海道に行ってみたいと思います。牧場とかでバイトしたい。住み込みで。>管理人


[335へのレス] 投稿者:小春@実家 投稿日:2001/09/01(Sat) 09:18:18

東北を鈍行で行くのは、好きです。夏は田んぼの緑で、海の中を走ってるような感じだから。


[335へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/01(Sat) 15:16:28

いやぁ、浜松−熱海間(かな)JR東海静岡支社の区間のクロスシートは、長時間乗るのには少しきつめ。


[335へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/09/01(Sat) 15:18:27

だって、背もたれは垂直だし、シート自体堅いし。(ちなみに113系のクロスシート。)って、なぜに、身延線から新車導入!?


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:19:06

ただ、常磐線はお勧めできないよ。日本海側が海がきれいだって聞いた。>小春


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:20:04

牧場のバイトは、ちょっとあたってみればあるかも。でも、基本的に縁故採用みたい。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:23:24

本数が少ないから?東北も、ローカル線のほうが新車だった。北海道は、逆に札幌近郊が新車。


[335へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/09/01(Sat) 22:24:14

シートが堅かろうが、個人的には昼間移動だと一番好きです。