旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[364] 旅は道連れ、世は 投稿者:小春@静岡 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:04:10

四時間かけて、鈍行で京都から帰ってきました。
しかし、静岡滞在時間は、わずか12時間。
東京に行きます!
明日の今ごろは、京都の家で、バタンキューでしょう。
・・・岡崎のあたり、いつもの事ながら電照菊の明かりがとてもきれいでした。


[364へのレス] 投稿者:小春@静岡 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:05:02

世は情けって書こうと思ったのに」・・・・


[364へのレス] 投稿者:小春@静岡 投稿日:2001/11/18(Sun) 00:05:39

弟のパソコンは使いにくいっ!


[364へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/19(Mon) 22:04:37

いいなあ、鈍行でたった四時間だもんね。


[364へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/19(Mon) 22:05:45

わたくしめも、今度の連休に飛行機&新幹線で五時間かけて帰ります(笑)


[364へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/11/22(Thu) 21:02:37

それでも5時間ですか。さすがに北海道は遠いですね。寒さ&雪はどうですか?>管理人。


[364へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/11/22(Thu) 21:03:08

文字色を戻します。


[364へのレス] 投稿者:管理人@静岡 投稿日:2001/11/24(Sat) 20:47:55

静岡は暑いです(笑)。


[364へのレス] 投稿者:管理人@静岡 投稿日:2001/11/24(Sat) 20:48:54

雪は、まだ積もっても溶けるくらいです。でも、来週雪が降り続くみたいなので、根雪になるかもです。


[364へのレス] 投稿者:管理人@静岡 投稿日:2001/11/24(Sat) 20:49:14

紅葉を見て、タイムスリップした気分です。


[364へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/11/25(Sun) 10:26:22

これでも「暑い」ですか・・・僕としては既に十分朝は寒いんですがね・・・


[364へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/11/25(Sun) 12:55:43

北海道の夜は寒いよ。8月ですらそうだった。


[364へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/27(Tue) 23:52:14

夜でもコート無しで外にいて平気だっていうのがいいね。


[364へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/27(Tue) 23:52:53

ここは、完全防備でも立ち止まっていると寒くてたまらないよ。


[363] 見てるかーい、 投稿者:小春 投稿日:2001/11/14(Wed) 00:47:30

すみません。海軍特務中将さんに伝言したいことがあるのですが、彼のページに入ることができません。…みんなの掲示板使わせてください。
と、いうわけで、中将殿。
一澤帆布、知ってます。東山通り沿いにあります。清水寺の近くです。噂では、浅草にもあるそうです。ごつい布のかばんで有名です。


[363へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/14(Wed) 22:37:57

乱入ですが、浅草にもあるんですね。初耳です。今度、探してみます。


[363へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/11/14(Wed) 23:15:31

未だに「カーキ色」を「国防色」って言ってるところもさることながら、ちょっと興味が湧きましてね。


[363へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/11/14(Wed) 23:17:41

暇なら m-kei@rose.freemail.ne.jp にメールされたし。


[363へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/11/14(Wed) 23:19:06

ところで私は「中将」ではなく「中尉」ですよ。


[363へのレス] 投稿者:小春@静岡 投稿日:2001/11/17(Sat) 23:53:20

私は源氏の中将のほうが、好きなのでね。悪しからず。


[363へのレス] 投稿者:小春@静岡 投稿日:2001/11/17(Sat) 23:57:20

国防色はともかくとして、なかなか素敵な鞄がありますよ。


[362] 文T志望な高校生の方へ 投稿者:弟子 投稿日:2001/11/09(Fri) 01:28:34

清水東理数科→文1→司法修習→N&P(http://www.jurists.co.jp/)という足跡をたどってきた者です。弟も似たようなものです。地方だと情報が不足しがちですので、文一志望で法曹・キャリア・外資系金融等の分野に将来的に興味のある方に情報を提供できたらと思います。『理数科』の先生には怒られそうですが、実践的な情報を提供できるのはその高校なり大学なりのOBのみというのもまた事実で、私自身若干歯がゆい思いをした部分もあります故投稿しております。ご興味のある方はe-mail宛にご連絡下さい。


[361] auはボロ(゚д゚) 投稿者:けいき 投稿日:2001/11/08(Thu) 16:54:08

cmailの迷惑メールが多かったのでcmail設定してから、
私の携帯にemailが届きにくくなりました。
なぜ何でしょう?関係あるのでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8102/


[361へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:28:45

e-mailは、そうでなくても届きにくいことがあるよ>けいき


[361へのレス] 投稿者:けいき 投稿日:2001/11/14(Wed) 13:10:12

単に転送先を間違えてただけの様でした。これで解決!おさがわせしました。


[361へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/14(Wed) 22:38:17

解決したみたいで何よりです。


[360] 静岡高トイレでボヤ 投稿者:某OB 投稿日:2001/10/30(Tue) 22:36:40

29日午後8時45分ごろ、静岡市長谷町、県立静岡高(遠藤亮平校長)で、三階女子トイレ物置の一部とトイレットペーパー、ごみ袋を焼く不審火があった。
女子生徒から「トイレ付近が焦げ臭い」と連絡を受けた校内巡視中の教諭が、物置のごみ袋から火が出ているのを見つけ、数分後に消し止めた。(10/30 静岡新聞夕刊)記事より


[360へのレス] 投稿者:管理人@大学内PC 投稿日:2001/10/31(Wed) 17:16:23

放火なんでしょうか?物騒だなあ。


[360へのレス] 投稿者:杏梨 投稿日:2001/11/02(Fri) 18:34:04

私のクラスが掃除担当ですっ!!!


[360へのレス] 投稿者:杏梨 投稿日:2001/11/02(Fri) 18:35:11

ぼや騒ぎの次の日、5時間目が終わってから緊急職員会議が開かれていました。


[360へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/11/08(Thu) 12:38:34

煙草の不始末ってのがありそうだよなぁ・・・


[360へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/11/08(Thu) 12:39:19

もちろん僕はトイレでは吸ってませんでしたよ!火の始末もちゃんとしてたし。


[360へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:27:35

ごくろうさまです。なんか、大変な事態みたいだね>


[360へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:28:12

タバコは、どこであろうとも未成年の吸うものではありません!!>よこち


[360へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/11/09(Fri) 21:57:21

火の始末もちゃんとしてたし。 >って、ことは、トイレじゃなどこかでは吸ってたんですね!!>よこち


[360へのレス] 投稿者:けいき 投稿日:2001/11/12(Mon) 13:23:43

未成年は煙草禁止!!>よこち(笑)


[360へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/11/13(Tue) 12:01:24

管理人さん親子に目撃されたことがあります・・・(汗)


[360へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/14(Wed) 22:36:03

管理人さん”親子”なんだね。


[360へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/11/15(Thu) 12:41:42

訂正:管理人さんとそのお父様に。です。確かその時はフロンティアのメンソールを吸ってた筈。


[360へのレス] 投稿者:けいき 投稿日:2001/11/15(Thu) 17:41:12

フロンティアのメンソールねえ…。marlboroのice blueなんかが良いらしい…。>よこち


[360へのレス] 投稿者:けいき 投稿日:2001/11/15(Thu) 17:43:28

訂正:marlboroじゃ無いようなきがする。銘柄はもうわすれっちゃた。


[360へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/11/16(Fri) 12:32:06

Marlboroは嫌いなんだよね・・・。ラッキーの方が好き。Ice Blueは俺も銘柄忘れてるけど確か嫌いな銘柄だった、と思う。


[360へのレス] 投稿者:けいき 投稿日:2001/11/16(Fri) 18:08:44

煙草って夜があってるよね。冷気を吸うのがタマラン。(昔)BGMは15の夜で。


[360へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/27(Tue) 23:54:18

今度は、けいきと煙草談義ですかー(笑)>よこち


[360へのレス] 投稿者:けいき 投稿日:2001/12/03(Mon) 15:46:10

いやいや、すみません(笑)。でももうタバコはやめましたよ!(あたりまえか…)


[359] 修学旅行 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/26(Fri) 21:01:46

ここんとこ4日間奈良・京都と研究旅行(修学旅行とは言わないのだ・・・うちの学校は・・・)に行ってきました。といっても、あまのじゃくな私はそのうちの二日間を滋賀県の琵琶湖畔で過ごしましたけど・・・とにかく最終日はばてかけました。


[359へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/28(Sun) 01:43:08

お帰りっ!!琵琶湖畔もいろいろあるけど、どの辺りにいったのかな?楽しかったですか??


[359へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/30(Tue) 19:53:11

大津、草津、堅田。


[359へのレス] 投稿者:管理人@大学内PC 投稿日:2001/10/31(Wed) 17:15:48

じゃあ、南側はまわったんだね。堅田のほうには行ったことがないので行ってみたいです。


[359へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/11/03(Sat) 11:39:28

ちょっと言わせて!私は修学旅行委員でしたが、修学旅行はシカトしました。以上。


[359へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/11/04(Sun) 17:57:55

行ったところの写真は僕のHPに少し掲載してあるので、見てみて下さい。


[358] 久しぶり 投稿者:王女 投稿日:2001/10/26(Fri) 14:16:05

なんだかよくわからないけど、佳記のサイトからここにたどり着きました。うん。
てか、この前うちの大学来るんだったら声かけててくれれば案内したのに。(そんな大げさなものじゃない??)
あ、でもよく考えたら、連絡手段なかったんだよね…。
とりあえず、今度出てくるときは連絡してねー。
そんでもって、10日遅れだけどHappy Birthday!!


[358へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/28(Sun) 01:41:20

どうもありがとう。お久しぶりです。この前は、行ってから気付いたので…突然電話してごめんね。今度は、”事前予告”します。


[357] オホーツクより 投稿者:梓那 投稿日:2001/10/25(Thu) 23:49:50

お久しぶりです。
最近網走はホント寒くなってきました。
数日前にみぞれも降って、長い長い冬の到来も間近なようです。
コタツも連日稼働中です。
9月の下旬に友人を訪ねに札幌へ行きました。
あまりの街の大きさに同じ北海道にいる気がしませんでした。
時間が無くてあまり街の中を散策することはできず
国道230号線沿いを少しうろついただけでしたが
また冬が明けた頃に行ってみたいです。

http://homepage1.nifty.com/hjsm-hp/


[357へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/26(Fri) 03:48:01

お久しぶりです。最近、自分のサイトしか見ていなくて…。また、こちらからも行きます。


[357へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/26(Fri) 03:49:08

札幌は、まだ暖かいのだろうけど、寒さに弱い自分には、もう十分つらいです。


[357へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/30(Tue) 19:53:57

なんか、今週末には雪が降ると予想されているとかで、頑張って下さい。


[357へのレス] 投稿者:管理人@大学内PC 投稿日:2001/10/31(Wed) 17:14:33

なんとか、がんばるつもりだよ(笑)


[357へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/11/04(Sun) 17:58:35

昨夜札幌で初雪が観測されたらしいですね?


[357へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/08(Thu) 21:17:56

初雪から積もったのでびっくりしました。


[356] no title 投稿者:山崎佳記 投稿日:2001/10/24(Wed) 14:23:07

拝啓
どうも、久しぶりです。ネットをしていたらいつの間にかたどり着いてしまいました。私が作ったサイトよりもレベルが高いですね。
掲示板の件ですが、自分で何回もhtmlを駆使して作ったのですが
何処かがおかしいため動かず、結局はゲオの物で甘んじています。
あ、リンク張っても宜しいですか??
追伸

吹奏楽43期のサイトを作ってます
なんか適当な画像があったらjpg等にして送って頂けると嬉しいです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8102/


[356へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/24(Wed) 18:54:37

リンクはOKだよ。写真はここにはとくにはないよ。


[356へのレス] 投稿者:山崎佳記 投稿日:2001/10/25(Thu) 10:24:36

ありがとう!リンク張らせてもらいます。


[356へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/26(Fri) 15:15:01

多分写真は山ほどあると思うよ・・・家に。大学受かったらスキャンして送るから。もちろん君の若かりし日々のも。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[356へのレス] 投稿者:山崎佳記 投稿日:2001/10/29(Mon) 18:10:29

おお!ありがとう!助かります(T-T)


[355] *19歳になりました* 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/16(Tue) 19:27:49

おかげさまで、無事19歳になることができました。

取り合えず、19回目の誕生日の報告(笑)。
朝起きる>朝食>授業1限>地下鉄>道立近代美術館>大通公園
>三越で一人分のケーキ買う>地下鉄>学食>心理学実験のバイト
>授業5限>生協書籍部>学食>帰宅
天気がとっても良く、加えてなんと授業が2つしかないという
稀にみる良い日(?)でした。最高です。

皆様、今後ともよろしくお願いします。


[355へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/10/22(Mon) 21:29:19

おめでとうございます!早いですねぇ。もう19ですか。って、私もそうか。


[355へのレス] 投稿者:小春 投稿日:2001/10/22(Mon) 21:29:48

学食はおいしいですか?


[355へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/23(Tue) 01:11:56

学食はおいしいほうだと思うよ。>小春


[355へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/11/13(Tue) 20:17:16

昨日17歳になりました。昨日も普通の毎日。でも今日のテスト勉強をしていて終わったかな・・・


[355へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/11/14(Wed) 22:37:26

おめでとう!!17歳なんてまだ若いなあ。いろいろ忙しいだろうけど楽しい一年になるといいね>Iwatobipengin


[354] おめでとぉ♪ 投稿者:杏梨 投稿日:2001/10/16(Tue) 15:59:17

Happy Birthday to 管理人!!!
今日は19歳の誕生日でしょう?ちゃんと覚えてましたよ〜。
いやぁもう、大人だなぁ・・・(笑)
よい一年となりますよう。頑張ってくださいね☆
私もあと5ヵ月頑張らないと・・・ふぅ。
受験が終わったら、また語りたいものですね。

そうそう、私は受験が終わるまで自宅のPC触ってはいけないことになってしまったのですよ。どうやらICQを削除されてしまったようなので、そちらでも消しておいてください。
自分専用のPCが手に入ったら、インストールし直します。


[354へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/16(Tue) 19:20:10

ありがとう!!!覚えていてくれたんだね。嬉しいです。


[353] 質問。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 14:30:51

最近、異様に迷惑メールが多いんだけど、
みなさんのところにも来ているのでしょうか?
もしそうなら、どのような対処をしているのでしょうか?
教えてください。お願いします。


[353へのレス] 投稿者:杏梨 投稿日:2001/10/16(Tue) 15:51:59

AUのCメールのことですか?


[353へのレス] 投稿者:杏梨 投稿日:2001/10/16(Tue) 15:53:01

ちゃんと撃退方法がありますよ。KDDIのHPからAUのコンテンツに飛んでみるとわかると思います。


[353へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/16(Tue) 19:20:24

こちらも、情報ありがとう。


[353へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/16(Tue) 19:20:59

au携帯だけでなく、PCにも来ます。


[353へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/16(Tue) 20:38:03

受信拒否しても、いろんなアドレスで来るので厄介。


[353へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/17(Wed) 13:49:43

私のPCには差出人不明、無題、添付ファイルありのメールが届き、すぐに消しました。やっぱり、ウィルスののったメールだったのでしょうか・・・


[353へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/23(Tue) 01:12:19

どうだったのかな?でも、怖いよね。


[353へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/26(Fri) 15:12:25

自分はメーラの振り分け機能を使って分別してました。メアドを公開している以上不可避なリスクなんですかねぇ・・・

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[353へのレス] 投稿者:管理人@大学内PC 投稿日:2001/10/31(Wed) 17:17:27

最近、エスカレートしていて嫌です。なんとか、対処します。


[352] お見合い 投稿者:kkk 投稿日:2001/10/13(Sat) 10:28:53

私はボランティアで、お見合いのお世話をしています。

http://homepage2.nifty.com/kkkkkkk/a_001.htm


[352へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/13(Sat) 17:08:14

一瞬、「お見舞い」の間違いかと思った・・・


[352へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/13(Sat) 17:08:56

「当会は関西地方を中心に活動しています。」って、管理人さんは関西から遙か遠いのに(笑)


[352へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/13(Sat) 20:21:06

つうか、大学生や高校生にお見合いの世話してどうすんの?


[352へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:40:28

必要な人だっているかも(笑)>Iwatobipengin


[351] 投稿者:黒崎 投稿日:2001/10/13(Sat) 00:52:44

僕が誰かわからない人は気にしないでね。
調査書もらいに静岡帰ってきて、久々に覗いてみたが、自己紹介のコーナーまだ前の
まんまなのね。

本題、348で本の話が出ていたので、最近読んだ本の話でも書き残しておきましょう、、、。
(管理人さんは僕の近況がわかるだろうけど、現在レスを読めない身なので一方的にこちらが言うだけ、、、すまん。)
T.ハリスの「レッドドラゴン」「羊達の沈黙」「ハンニバル」は面白かったよ。レクター博士がね。
あぁいうレクターみたいな友達一人欲しなぁとか思った。レッドドラゴンはハヤカワ、もう二つは新潮文庫。
P.K.ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(ハヤカワ)も今更読んだ。映画「ブレードランナー」の原作っていうから今まで読んでなかったが、あれは明らかに別物です。かえって原作の方が解かり易いし面白いです。
そういえばダニエル.キイスの「アルジャーノンに花束を」(たしかハヤカワでダニエル.キイス文庫なるものが出てた。)も今更読んだ。ついでにビリーモルガンも。あまりキイスさんのにゃ感銘は受けなかったけど、、、話に出てきた心理学のロールシャッハテストに興味を持ってしまい、この前三省堂神田本店のメディカルブックコーナーで開店の十時から夕方の五時頃までロールシャッハテストの専門書を立ち読みしてしまった。けど結局、変な記号の意味はわかったけど、途中でよくわからないままダウン。難しいよ、あれは。
あとは、、、村田基の「フェミニズムの帝國」(ハヤカワ)かな。内容はフランス書院みたいで安っぽいんだけど、その割に読んでて考えさせられるような感じで、男女平等に関して大変読みやすい本だと思う。(潔癖症の人は御下劣だと御思いになるやもしれませんが。)英語の評論とかで過激なフェミニストの文章読んでると、ついつい思いだしてしまう一冊。
あとP.オースターの本も面白いですよ。あとG.グリーンとか、F.カフカの「変身」も読みましたかな。と、あまりこんなことばっか言ってると最近モバイル手に入れてここに顔出してるK塾の子がS台の奴はちゃんと勉強してるのか、ってツッコミくらいそうなんでこのあたりで。
K塾の子も模試でS台来た時は顔出せよ。


[351へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:41:58

お久しぶりです。文学青年ぶり発揮だね。わたくしめも文学徒であるはずなんだけど(笑)。


[351へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:48:31

最近になってだよ。文学書を続けて読むようになったのも。


[351へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:49:13

映画にも興味が出てきたんだけど、映画館に一人で行く気がしない。


[351へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2001/10/14(Sun) 09:32:31

一応僕は理系なのにネ、、、。


[351へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2001/10/14(Sun) 09:34:03

今度の野村萬斎の「陰陽師」は良さげです。見に行きたいけど時間がない。


[351へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2001/10/14(Sun) 09:34:36

では、もう東京に帰りますので。バイバイ


[351へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 14:31:22

頑張ってください!>黒崎


[350] 点滴。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/11(Thu) 18:06:33

昨日は、大変なことになりました。
朝起きたらなんか、気持ち悪くて、
立ち上がったら吐き気が…。熱もだいぶありました。
そのあと、悪化する一方で、なんとか病院までいって、即点滴。
半日病院内で横になっていました。
今は、なんとか起きていられる訳ですが、つらかったです。
一人暮らしは、一概にいいともいいません。
何も食べられないし、付き添ってももらえないし。
とにかく、雪の降る前でよかったです。


[350へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/11(Thu) 18:08:36

いいません>いえません。 下の書き込みへのレスはまたにさせていただきます。


[350へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/11(Thu) 20:56:01

お体をお大事に。


[350へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/11(Thu) 20:56:29

今そっちは寒いでしょうからねぇ。


[350へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/12(Fri) 14:59:41

俺も風邪引いたけどウイスキー飲んで寝てたら治りました。今にして思えば幸運だったのかな?


[350へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/12(Fri) 15:00:53

本当にお大事に。無理すんなよ。


[350へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/12(Fri) 15:33:01

ってか無理しなきゃならんのは俺なのに・・・


[350へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/12(Fri) 22:52:41

無理はしないほうがいいよ


[350へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/12(Fri) 22:53:08

今まで培ってきた力を出すことが大事だよ>よこち


[350へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/13(Sat) 20:19:03

酒は百薬の長、ですか?>よこち


[350へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/15(Mon) 15:51:00

とりあえず頭痛と寒気を忘れて眠りたかったから。>Iwataobipengin


[349] ♪冬がはじまるよ♪ 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/10(Wed) 14:24:35

今日は東京は雨。おかげで気温も上がらなくて。
寒くなるとやっぱり一富士のラーメンを思い出す。
寒い日の暗室作業は手がかじかんで、おまけに写真部の部室は
滅法寒いし。どっかの部室みたいにストーブがあれば
いいんだけどね。日も沈んで暗くなった頃毎日作業が終わって、
それから應援指導部の部室に行って三浦を誘って一富士へ。
そんな日々を今となっては懐かしく思い出す訳で。

http://homepage1.nifty.com/~yokota/


[349へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:38:25

もうこっちは、暖房つけてます


[349へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:50:31

札幌の高校の写真部にはやっぱりストーブついているのかな?


[348] 読書の秋。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/08(Mon) 11:35:20

最近、久し振りにいろんな本を読んでいる。
特に時間が出来たわけじゃないけど、外が寒いので、
家の中で本っていうのがいいです。
この連休に読んだのは、第一回幻冬舎NET学生文学賞受賞作の
「途中下車」って作品。
同じ学生が書いたという意味でも、内容面でも衝撃でした。

他にも、いろいろ文学を中心に読んでみたいです。
なにか、おすすめの本はありますか?


[348へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/08(Mon) 13:20:24

最近読んでないんですよね・・・しいて言えば読み途中なのは「検死官」ぐらいかな?


[348へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/08(Mon) 13:21:07

「天国への階段」は上巻の途中でつまづきました。


[348へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:04:14

「途中下車」を今本屋で読んできました。


[348へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:04:46

そう厚い本では無いですね。全速で読んで15分位。


[348へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:08:27

新人らしい文章の硬さはまぁ許容範囲と言った所でしょうか。


[348へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:09:29

A〜Eで評価するならBかB−って所かな?(あくまでも自分的には)


[348へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:11:07

とりあえず俺がお勧めするのは村山由佳さんと堀田あけみさんの本。


[348へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:11:55

顔に似合わないとは言わないでね。


[348へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:03:08

漱石の「三四郎」「それから」「門」


[348へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:03:45

「三四郎」はそれほどでもなかったですけど、「それから」は結構面白い。


[348へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:04:29

あとは、宮部みゆきの「R.P.G」。最後のどんでん返しがいい。


[348へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:05:22

ただ、「R.P.G」を読むなら、「クロスファイア」と「模倣犯」を読んだほうが良いらしいです。


[348へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2001/10/09(Tue) 23:06:36

失敬「読んだら」ではなくて、「読んでから」の誤り。


[348へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:46:39

みなさま、いろいろと紹介ありがとう。ちょっとメモして本屋で見て読む本決めます。


[348へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:47:05

宮部みゆき好きなんですか?>特務中尉


[348へのレス] 投稿者:乙女心理学講師 投稿日:2001/10/14(Sun) 14:15:21

ツァラトゥストラ!


[348へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 14:32:06

こだわるね>乙女心理学講師


[347] つ、ついに・・・ 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/08(Mon) 08:05:42

アメリカの報復攻撃が始まってしまった。
タリバンは世界中に散らばっているのだから、これから、世界各国で更なるテロが起きないだろうか・・・当然、支援国の日本も無防備ではいられない。


[347へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/08(Mon) 11:28:06

どっちを支持しようが、中立しようが攻撃される可能性有なんて、たまったもんじゃない。


[347へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/08(Mon) 11:31:02

一部地域での戦闘では済まないとの覚悟は必要かもしれない…。


[346] 紹介。 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:55:21

中学校の時の同級生が、高校の友達と、ファッションについてアンケートとってます。試しに見て見て下さい。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/4881/


[346へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/05(Fri) 04:34:30

高校生限定みたいですね!


[345] 紅葉がきれいです。 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/04(Thu) 18:10:24

大学の中の、木々が紅葉でとてもきれいです。
急に、気温が下がったので鮮やかなのかもしれません。
もうすぐ、雪が降るらしいです。
なんか、静岡とは別世界。日本も広いものです。


[345へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/10/05(Fri) 20:03:07

↑”もうすぐ”!?!?


[345へのレス] 投稿者:アリア? 投稿日:2001/10/05(Fri) 20:03:49

修学旅行で沖縄行ってきた人は、海で泳いできたというのに・・・


[345へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/07(Sun) 00:42:17

沖縄って・・・何処の学校じゃ!!うちの学校はもうすぐ奈良・京都に“研修”旅行。


[345へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/07(Sun) 00:42:49

“研修”じゃなかった、“研究”だった。


[345へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/08(Mon) 01:43:51

修学旅行…。懐かしいです。


[345へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/08(Mon) 01:44:05

沖縄いってみたいです


[345へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/08(Mon) 01:44:35

最近、ちょっと夜に外に出るのがつらくなってきました。


[345へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:01:17

東京もやっと秋らしくなってきました。


[345へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:01:46

これで俺のトレードマーク(笑)であるGジャンが着れます。


[345へのレス] 投稿者:よこち@河合塾 投稿日:2001/10/09(Tue) 12:02:43

でも寒いのは好きなんで過ごしやすいです。


[345へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/12(Fri) 22:53:22

寒いのは嫌いです(笑)。


[345へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2001/10/13(Sat) 20:16:33

北海道での初めての越冬生活が後1ヵ月もすれば始まりそうですね何か対策してるんですか?>管理人。


[345へのレス] 投稿者:管理人。 投稿日:2001/10/14(Sun) 00:39:51

対策は、”食糧備蓄を増やす””早めに学校に行く”…って感じです。