旧・ぱおっち掲示板過去ログ

  [トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログトップに戻る] [記事削除] [管理用]

>> 過去ログ一覧 <<

[31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18]

[17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[477] 停滞打破 投稿者:管理人 投稿日:2003/11/02(Sun) 01:35:44

掲示板どんどん使いましょう(笑)
というわけで、管理人にとってだけ有用な質問します。
わたくし管理人は、何に向いていると思いますか?
なるべく、職業・役割などでお答え願います。
管理人を直接知っているかいなかは問わないので、
とりあえず”本心で”お書き込みください。
…最近、無駄にテンションが高いな。


[477へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/11/02(Sun) 22:07:45

記者は?


[477へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/11/02(Sun) 22:09:44

好奇心が旺盛で、物事の本質に近づきたい人でしょ?


[477へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/11/02(Sun) 22:10:32

俺もマスコミ関係受けるつもりなんだけどね。


[477へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/11/03(Mon) 02:07:00

宗教者。意外とね。人ができてるから。…麻原みたいのじゃなくてね。


[477へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/11/03(Mon) 02:07:41

俺も宗教関係受けるつもりなんだけどね(嘘)。


[477へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/11/03(Mon) 22:13:52

これあげるよ。富士通のページに自己分析タダでやってくれるのあるから。


[477へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/11/03(Mon) 22:13:59

https://fujitsu.disc.co.jp/


[477へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/11/03(Mon) 22:17:19

かなり詳しく分析してくれるから。それによると俺は調査分析、広告宣伝、営業を非常に強く好むらしい・・・


[477へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/11/04(Tue) 09:50:18

http://www.charamil.com/


[477へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/11/04(Tue) 09:50:47

これも面白いですよ。リクルートがやってるキャラミル研究所。


[477へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/11/04(Tue) 09:51:03

めっちゃ当たってました(笑)


[477へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/11/04(Tue) 17:22:42

それ知ってる。確かに俺も当たってた。>海軍特務中尉

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[477へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/11/05(Wed) 02:24:29

たくさんのご反応ありがとうございます。


[477へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/11/05(Wed) 02:25:44

ちなみに、富士通のやってみましたが、会社の傾向は【歴史新興】 【人事ハイリスク・ハイリターン型】で、職種は【サポート】なんだそうだ。


[477へのレス] 投稿者:仙K 投稿日:2003/11/07(Fri) 00:22:44

キャラミル研究所やってみました。


[477へのレス] 投稿者:仙K 投稿日:2003/11/07(Fri) 00:23:38

でも、微妙な結果だったよ。HOTなコミュニケーションを好むそうだ。


[477へのレス] 投稿者:仙K 投稿日:2003/11/07(Fri) 00:27:00

どうも、自分ではそうは思えないんだけどね。


[477へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/11/10(Mon) 22:38:59

キャラミルやった。スマートのKMFだった。…まぁ可もなく不可もなくって感じの答えだね。


[477へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/11/10(Mon) 22:39:47

お前はなかなかHOTだと思うよ。>仙K


[476] おめでとっ!! 投稿者:仙K 投稿日:2003/10/30(Thu) 21:25:23

国内旅行業務取扱主任者の試験合格、おめでとうございます。ていうか、なんでこの資格をとろうと思ったんだよ!?まあ、管理人のことだから、ネタとか、そんなところなのかな。次の、一般なんとか、っていう試験のほうも、頑張ってください。

P.S.資格名はCopy&Pasteでここに書きました。名前長いんだもん。


[476へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:34:04

なんでかって?旅行好きだからかな(笑)


[476へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:35:21

まあ、法令・約款の勉強のおかげで旅行業者との契約の際に合法か適正かがわかるので、騙され難くなりました。


[476へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:37:45

旅行地理のおかげで、自分で旅行するのにも便利!?あと、資本さえ準備していただければ旅行業者を始められます(笑)


[476へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:38:19

書き込みどうもありがとうございました。


[475] 些細な質問 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/28(Tue) 14:28:45

 今さ、大学の食堂で北海道フェアというのが企画されてるんだけど、そのメニューの中に「チョコレートコロッケ」というのがあったんですよ。
 管理人さん、または北海道在住の方、そのようなものが本当に北海道の名物メニューなのですか?それ以前に、そんなメニュー、存在するの?

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[475へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:24:24

チョコレートもコロッケも北海道名物だけど、チョコレートコロッケは初耳だよ。


[475へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:34:05

北大の食堂で北海道フェアやったときには、そのメニュー無かった気がするけどなあ。


[475へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/29(Wed) 10:23:13

ちなみに値段は1個140円

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[475へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/29(Wed) 19:31:47

やっぱ詐欺商品なのかなぁ

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[475へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 01:23:20

まあ、詐欺ってわけじゃないと思うよ


[475へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 01:25:01

日本での中華風が、全然地元中国では違ったりするのと同じようなものか(?)


[475へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 01:26:24

というか、たぶんホタテラーメンとかかにラーメンと同じ。北海道の人はあまり食べないし…


[475へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/30(Thu) 07:22:37

ホタテラーメンってないの?う〜ん、確かにそう考えればいいのかなぁ。ちょっと納得

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[475へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:31:30

ホタテ…のほうはあるにはあるんだけどね。食べません。あっ、あと些細な質問でもいつでも歓迎です(笑


[475へのレス] 投稿者:管理人@某所 投稿日:2003/11/01(Sat) 16:09:38

追加情報:北大の食堂にも新メニューとしてあるそうです。


[475へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/11/04(Tue) 17:23:00

やっぱあるのかぁ

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[475へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/11/05(Wed) 17:14:01

東北大の学食にも北海道フェアーでチョコレートコロッケがメニューとしてあった・・・


[474] 総選挙☆ 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/25(Sat) 14:51:12

停滞気味なので、無駄に書き込みします(笑)。
もうすぐ、総選挙ですね?
この掲示板の面々も選挙権を得つつありますが、
どのような投票行動をとるつもりですか??
(どこに入れるかというだけでなく)
今回は、いろいろ問題が起き、劇場のような政治情勢なので、
面白いのではないかと思います(不謹慎か?)。
レスが無いと恥ずかしいので、何でもいいからレス付けて下さい(笑)。


[474へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/25(Sat) 19:01:53

住民票が静岡に・・・。つまり実質的には投票不可。


[474へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/25(Sat) 19:04:17

ただ、個人的には今回の選挙で二大政党制になればなぁと。でも比例区制度をとりつづける限り、公明、保守、社民がキャスティングボートを握ることに・・・。


[474へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/25(Sat) 19:06:29

二大政党制が確立されれば有権者が政権担当し政党に対してのリアクションが顕著にでるからね〜。


[474へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/25(Sat) 19:07:56

<政権担当してる政党に対しての>です。ごめりんこ。


[474へのレス] 投稿者:中曽根康弘 投稿日:2003/10/25(Sat) 19:14:42

もうだめ。泣きそう・・。


[474へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/27(Mon) 08:19:11

空手の試合で地元に帰るから不在者投票かなぁ。新静岡市の市長選のときもそうだったし。でもね、関心はあるけど、結構冷めてるかも。


[474へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/27(Mon) 08:22:39

「こいつだ!」という政治家がいないんだよね。田中さんが無所属で出馬しようがワイドショー的にはおいしいかもしれないが、所詮少数派。もともと発言には興味あるけど、政治家としては「?」だったし。


[474へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/27(Mon) 08:24:38

現在の総理大臣は就任当初から嫌いだったしね。森さんよりはいいかもしれないが絶対値が良いわけじゃない。語気に切れがあるだけで優柔不断な奴という個人的な印象でした。


[474へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/27(Mon) 08:24:50

最後に、長くなって御免。


[474へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/10/28(Tue) 04:22:22

そーですね、2大政党制になれば白黒はっきりしますよね。しかも、政党は政策に対して責任を持てるようになるだろうし。


[474へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/10/28(Tue) 04:23:18

とにかく、今の政界では各政党の立場がいまいちはっきりしないというか、似たり寄ったりというか


[474へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/10/28(Tue) 04:25:07

でも、そろそろ政権交代は起きてほしい


[474へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:25:17

政治好きな管理人ゆえ、各党のマニフェストを一読しました(笑)


[474へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:26:15

で、結論としてはどこの政党にも入れる気がしなくなっちゃいました


[474へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:27:23

政策の実現可能性が議論になっているけど(民主党では実行力が無いby自民党&自民党には改革が出来ないby民主党)、それ以前に政策自体に賛成できないんだよ〜。


[474へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:30:43

そういう場合どうしたらいいんでしょうか…困った。投票日まで考えなきゃだね。棄権する気しないので。


[474へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:36:10

政権交代が可能性としてあったほうが政治が有権者にとって面白くはなるかな。


[474へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:00:31

民主党の言う「高速道路無料化」は画餅じゃないですかね。


[474へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:01:42

自民の民営化案にしても、「競争原理が働くから安くなる」って言ってますけど、競争相手がいないのに競争原理が働くというのがよくわからない。


[474へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:02:21

競争がないから、取り急ぎ効率化を図る必要もなさそうですよね。


[474へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:03:49

民主党が政権をとったら、といいますけど、あそこだって言わば烏合の衆。社会統計と自民党系の議員が呉越同舟していますし。


[474へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:04:33

個人的には、自民党の自浄能力に期待するしかないかな。それこそ空虚な願望かとは思いますが。


[474へのレス] 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:05:25

「社会党系」の誤りです。↑二つ上


[474へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/29(Wed) 21:17:05

議論すべき政策のポイントは幾つかあるけど、日本語の文化とも言うべき表現が「議論する」どまりじゃぁ、なかなか先が見えてこないんだよね。

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[474へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/10/31(Fri) 00:23:12

共産党ニイレマス。っていうかウチの選挙区は菅さんと鳩山邦夫がいるからなぁ…。


[474へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/10/31(Fri) 00:36:53

「日本語の文化とも言うべき表現が」って何?>T


[474へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/31(Fri) 09:10:23

包括的な表現と私なりに考えてます。つまり直接明言しないということですね。そうすることで逃げ道もできるし。

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[474へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/11/04(Tue) 17:23:21

不在者投票してまいりました。

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[473] 他山の石 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/23(Thu) 00:34:10

さてさて掲示板が停滞気味なんでちょっと質問!
暇なら考えてみて。
<他山の石 以って玉を攻(オサ)むべし>って言葉があるけど
これって<他人の振り見て我が振りなおせ>と同類語?

小生は違うと思うんだけど、諸先生方はどう思われますか?


[473へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/23(Thu) 00:36:33

因みに大辞林はこんな感じです。


[473へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/23(Thu) 00:36:41

よその山から出た粗悪な石も自分の玉を磨くのに利用できるの意から、他人のつまらぬ言行も自分の人格を育てる助けとなりうることのたとえ。


[473へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/10/24(Fri) 01:01:24

他山の石、以って錯となすべし


[473へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/10/24(Fri) 01:02:03

他山の石、以って玉を攻くべし


[473へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/10/24(Fri) 01:03:27

の二句から生まれた言葉で、錯が玉を磨く石のことですな。


[473へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/25(Sat) 14:27:52

管理が滞っていてごめんっ


[473へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/25(Sat) 14:31:56

「他人の…」は、他人行動に対して感じる善悪を自分の行為の反省のために用いよということかな?


[473へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/25(Sat) 14:35:01

「他山の…」は、他人の誤りも、自分を磨くために使える(うまく書けない…)という感じかな


[473へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/25(Sat) 14:36:00

あくまで使っている感覚に基づいた書き込みですので詳しくは別の人に聞いてくださいな


[472] これからもよろしくおねがいします 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/16(Thu) 00:16:42

本日、無事21歳の誕生日を迎えることが出来ました。
今後の進路を決めたり、見聞を広めたり、
重要な一年になると思いますが頑張ろうと思います。
今後ともよろしくお願いします。


[472へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/10/16(Thu) 00:45:43

おめでとさんです〜☆


[472へのレス] 投稿者:仙K 投稿日:2003/10/16(Thu) 07:49:04

おめでとう!!


[472へのレス] 投稿者:仙K 投稿日:2003/10/16(Thu) 07:49:38

これで年が一つ引き離されてしまったけど、すぐにまた追いつきます(笑。


[472へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/10/18(Sat) 17:31:44

omedetou


[472へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/10/25(Sat) 14:26:24

どうもありがとうございます>ALL


[471] 地震 投稿者:海軍特務中尉 投稿日:2003/09/26(Fri) 20:54:42

今朝北海道で大きな地震があったみたいですが、大丈夫ですか?

ちなみに、昨夜京都も震度1の地震がありました。


[471へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/09/27(Sat) 13:04:42

地震発生時には、沖縄にいたので直接巻き込まれてはいないです。


[471へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/09/27(Sat) 13:05:40

で、帰ってきたらテレビが落ちたり棚のものが飛び出したりはあったけけど、ひどいというほどじゃなかったです。


[470] コンサートのご案内 投稿者:塩川 芳彦 投稿日:2003/09/24(Wed) 02:05:53

えーこういった事に向いている板ではないと知りつつ…
主に首都圏にお住まいの方々へ。
私の所属する国際基督教大学CMS管弦楽団の
秋季定期演奏会の宣伝をさせていただきます。

日時:2003年10月25日(土)開場18:15 開演19:00
曲目:シューマン:交響曲第2番 op.61
   ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲 op.56a
        :大学祝典序曲 op.80   
指揮:井崎正浩
会場:府中の森 芸術劇場どりーむホール
     (京王線東府中駅より徒歩6分)

CMS管弦楽団URL  http://orchestra.musicinfo.co.jp/~cms/

今回の演目はシューマンとブラームスと
ドイツロマン派兄弟分プログラムとなっています。
交響曲第2番は、シューマンに精神病の兆しが現れ始めた頃に
書かれており、曲中にも感情の激変が反映されています。
ハイドン・バリエーションはブラームスの得意とする
変奏法の集大成ともいえる曲です。
会場も府中市が競馬で儲けた金をつぎ込んで造った
大したホールで、一見の価値あります。
京王線で乗り換え次第で新宿から30分くらいで着くので、
是非お越しください。
連絡をいただければ、チケット差し上げます。
では、お待ちしております m(_ _)m


[470へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/09/24(Wed) 22:50:28

こういうコンサートって行ったことがないんだけど、服装ってどんな格好で行くもんなの?高校生なら制服?社会人ならスーツ?大学生なら・・・?


[470へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/09/25(Thu) 17:10:19

とってもラフな格好・・・うちのオケは11月の末に定演がある。そろそろ楽譜渡される時期だと思うけど・・・気が重い・・・


[470へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/09/25(Thu) 18:58:07

いやいやいや、就職活動を控え、社会に出たらそんな機会もあるかなぁと思う今日この頃・・・


[470へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/09/25(Thu) 19:00:40

実際、演奏者がアマとプロだと服装も変わるのかなぁ?ご存知の方ご指導ください。


[470へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:21:55

プロアマは関係ないでしょう。案外みんなラフな格好できます。かえって変に正装してきた方が恥かきますよ。


[470へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:24:29

まぁ大学生なら”デートに来てく服”といった感で地味目に選べばハズレはないでしょう。社会人ならスーツで良いでしょう。就活っぽいスーツは堅すぎるかな?


[470へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:25:21

高校生でも制服で来るのと私服で来るので半々ですかね。


[470へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:31:20

そもそも”お堅い”イメージのコンサートっていうのは19世紀のドイツで生まれた慣習で実はとても限定的な話なのです。日本がクラシックに関してはドイツを見習って普及してきたので、日本では堅いイメージが定着してしまったのです。今のクラシック業界では世界的にもそんな堅いイメージからの脱却を試みているようです。ベルリンフィルにもピクニックコンサートがありますし。


[470へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:34:28

因みに演奏者の側は、プロは大概タキシード着てますね。アマはそんなの買わないから大概普通の礼服です。女性は上(ブラウス)が白で下は黒か、黒で統一とかもありますかね。


[470へのレス] 投稿者:よこた 投稿日:2003/09/26(Fri) 02:46:32

合唱界だと来るのはOBかチケット交換した団だけど、服装は普段着そのままって感じ。この前見に行ったオペラでもかなり客はラフな服装だったし。


[470へのレス] 投稿者:よこた 投稿日:2003/09/26(Fri) 02:49:03

何故か合唱指揮者はプロでもタキシード着ないよね。あれは何でなんだろ。僕ら歌う側は団のブレザー(水色・校章入)です。あとはワイシャツに黒スラックスでいいんでかなり安上がり。


[470へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/09/26(Fri) 21:48:34

なーるほど、勉強になりやした。


[470へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/09/27(Sat) 13:06:07

行きたいんだけどなあ…。


[470へのレス] 投稿者:黒崎 投稿日:2003/10/24(Fri) 01:06:37

わーGPで止まったよ…。ヤバイなぁ。


[467] 帰国しました 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/27(Wed) 00:57:30

日本に帰ってきました。
初渡米でしたが、なかなか刺激的で楽しかったです。
だんだん向こうに根が生えてきた感じでした。
本当に過ごしやすい土地だったです。
で、明日からは富良野に温泉入りに行ってきます。


[466] 今、昼間ですか? 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/13(Wed) 13:41:41

どうも、こんばんは(こっちは夜中です)。
なんと、ネットが日本語で出来る環境なので、
ちょっと書き込みです。
非日本語キーボードでの入力は大変ですが。。。
静高、初戦勝ったようでよかったです。
では、なんか日本語がうまく出てこないのでこの辺で(笑)。


[466へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/08/13(Wed) 17:00:10

君が書き込んだ時間帯は確かに昼間です。日本は


[466へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:28:07

静高は勝ちましたよ


[466へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:28:25

OBでもないのに応援に行ってしまいました・・・


[466へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:28:54

しかも応援のし過ぎで声を枯らしてます。


[466へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/15(Fri) 20:02:58

どうもです>T-STAGE & 中尉


[466へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/15(Fri) 20:03:52

停電があったらしいですが、気づきませんでした。ただ部屋の時計がずれてたのはわかりました


[466へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/15(Fri) 20:04:42

ニューヨークからトロントまでって凄まじい停電だけど、


[466へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/15(Fri) 20:04:57

日本でも報道されているのでしょうか?


[466へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/08/15(Fri) 21:44:26

大々的に報道されてますよ。新聞一面トップ。


[465] がうがう!甲子園関西の旅 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/07/31(Thu) 21:50:12

甲子園じゃ甲子園!!
久しぶりじゃ。
俺は、大阪だから近いが、北海道からは流石にきついか?
夏思い出にチャリ往復は?

まあ、それはいいとして今日、静高でたまたま知り合った子が新聞部の三年生の女の子で、(名前とか聞かんかった)三つ上だっていったら「宮阪さんって知ってますか?」って聞かれましたよ。
伝説的人物?


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/07/31(Thu) 21:51:44

ちなみに準決から見に行ってて決勝見て新幹線で大阪にかえってきました。


[465へのレス] 投稿者:伝説的人物@実家 投稿日:2003/08/01(Fri) 01:15:38

今日、実家に帰ってきました。それにしても、その子はなぜ知っているんだ?


[465へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/01(Fri) 01:16:45

北海道からというか・・・そのころはアメリカにいるんだよなぁ。


[465へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/01(Fri) 01:25:08

明日あたり、静高にいってこようかなあ。3日には札幌帰るし。


[465へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/01(Fri) 01:36:44

わたくしめの分まで応援してください>クラゾウ


[465へのレス] 投稿者:海軍特務中尉@静岡 投稿日:2003/08/01(Fri) 17:01:46

Ritsで同じクラスに静高出身の人がいますが、彼はテスト期間中にも関わらず、テストが二日空いたのを好機と捉え、静岡まで準決勝を応援に行ってました。


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/01(Fri) 20:11:02

それって中山じゃない?


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/01(Fri) 20:12:44

俺の部活の二つ下の後輩じゃ


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/01(Fri) 20:14:35

私めが出会った女の子は数学研究室で勉強してましたな。毎日いるんかな?


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/01(Fri) 20:17:56

あーあと、大学も関西志望とか言ってたなぁ。矢島クラスだそうじゃ。


[465へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/04(Mon) 02:21:23

札幌に帰ってきました。4日間だけ帰ったのに、5万5千円かかりました(笑


[465へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/04(Mon) 02:21:48

矢島先生には静高で会ったよ


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/05(Tue) 14:16:38

そうです。中山君です。


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/05(Tue) 14:17:17

ってことは、クラゾウさんは元ラグビー部ですか。


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/05(Tue) 21:20:38

元ラグビー部っつーか現在も大学の体育会ラグビー部です。バリバリの現役っス!


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/06(Wed) 15:19:09

静岡の人って東京志向が強いのか、関西の大学には行きませんよねぇ


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/06(Wed) 21:19:36

う〜ん、そうだねぇ。おもろいけどなぁ。静高同窓会関西支部同窓会は毎年アツイんだけどなぁ。


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/06(Wed) 21:21:31

国公立の数はそんなにかわらんから、メジャーな私大の数の差かな?


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:18:53

関関同立は早慶上智に見劣りしますしね・・・。でも名青中立法よりはましだよなと思いたい。


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:20:11

最初から関西に帰るつもりだったんで、関東は全く眼中にありませんでした。だから判らない。


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:20:37

あ、某A大学校は例外です。


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:33:35

最近立命はやたらと凄いらしい、大学宣伝にしろ、教育にしろ熱心なんだってね。


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:37:31

関大、関学は静岡では無名だし。ブランド力は同大かなぁ。ただ、ホント成長著しいのはRits。


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:41:57

でも、草津キャンパスはきれいだが、僻地だよね。衣笠は行ったことない。同大京田辺も結構やばいらしいが・・・


[465へのレス] 投稿者:クラゾウ 投稿日:2003/08/09(Sat) 21:44:06

それを言うと、阪大、大教もかなり・・・、特に神戸の立地は最悪。大学は平地が一番。(自画自賛)


[465へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/08/12(Tue) 14:52:37

ふんっ、そんなこと言ったらうちの大学はどーなる。理工系のキャンパスは全て山の上。


[465へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/08/12(Tue) 14:53:23

ま、俺はもともと関東、関西志向はなかったけどな・・・


[465へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/13(Wed) 13:43:10

平地と言えば、うちの大学は平らすぎで坂が欲しいくらい。。。


[465へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/13(Wed) 13:46:27

こっちの大学(Univ. of Mass)は山と言うか平地と言うか…広すぎてキャンパスのなかに、丘があります。


[465へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/13(Wed) 13:49:58

今日は、隣町の女子大に行ってきましたが、まるで一つの町だった。


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:26:52

衣笠は京都市の郊外にあるので適度に街で適度に静か。


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:27:31

神戸は学部別に棚田式に配置されてますからね


[465へのレス] 投稿者:管理人@Mass 投稿日:2003/08/15(Fri) 20:05:41

いい表現だ>棚田式


[465へのレス] 投稿者:Iwatobipengin 投稿日:2003/08/18(Mon) 22:51:52

静高また勝ってしまいましたね。宮城県代表も勝ち残ってますが、自分にはまったく関係ないですね。どこが勝とうと・・・


[465へのレス] 投稿者:中尉@静岡 投稿日:2003/08/20(Wed) 20:13:38

静高、負けちゃった・・・


[464] 1800get! 投稿者:黒崎 投稿日:2003/07/21(Mon) 11:09:02

そんだけ。


[464へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/07/21(Mon) 13:38:06

Congratulations!


[463] 報告 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/07/18(Fri) 20:40:21

 明日から地元に戻ります。なぜか自分の学部だけ(そう、学部だけ)9月に試験があるために一昨日から夏休みになってます、自分の学部だけ(しつこい?)
約1ヶ月滞在の予定です。
管理人さん、ならびに仙Kさん、会える日があることを願います。しばらくパソコンに触れる機会が激減しますのでホームページには突撃できなくなりますが・・・
では、そういうことで。

http://shizuoka.cool.ne.jp/tashikazu1534/index.html


[463へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/07/21(Mon) 13:39:47

8月はじめに数日帰るけど、あとはずっとアメリカだからなあ…。会える機会があったら是非会いましょう。


[463へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/07/28(Mon) 13:40:20

亜米利加?御土産よろしく・・・・


[463へのレス] 投稿者:管理人 投稿日:2003/08/01(Fri) 01:18:00

アメリカって買うような土産あるんだろうか・・・クッキー?チョコレート?


[463へのレス] 投稿者:T-STAGE 投稿日:2003/08/06(Wed) 16:33:51

いやいや30センチの靴でいいよ・・・・あくまでも私の希望・・・