っち資格宣言 最終更新日 2004/02/11
=はじめに=
このページでは、「管理人」がネットを通じて資格試験を受け必ず資格を取得すると宣言することで、管理人にプレッシャーを与え、勉強させることだけを目的としております。大きな企画ではありませんが、応援していただければ幸いです。まずは、がんばりますっ!!
*現在の取得宣言資格*
日商簿記3級
 簿記検定ではメジャーな日商簿記検定の初級的なもの
 【取得経過】
 ただいま準備中でございます。。。

*有言実行*有言実行*有言実行*有言実行*有言実行*

*現在保有している資格*
☆国内旅行業務取扱主任者☆ (本企画での取得)
>国家資格であり、本邦内の旅行業務の取扱主任者になるための資格。
一言:旅行が好きで、地理に詳しければ結構簡単かも。
 【取得経過】
・家だとネットをしてしまったり、集中力が持続しないので大学で勉強中。トラベルジャーナルのテーマ別問題集を使用。参考書を見返しながらで、4月中に一通り終える宣言をここでいたします。(2003.04.13)

・友人2名と共同戦線を張りました。そして、ついに願書を取ってきました。こうなったからにはなんとかしないといけませんな。(2003.07.18)

・しばらく更新をしませんでしたが、9月に試験を受けてきました。感想としては…微妙です(笑)。とりあえず、終わってしまったのであとは10月末の結果発表待ち。受かっていたら万歳。ダメなら、仕切りなおしです。みなさんのどんな反応も謹んでお受けいたします。ああ…。とりあえず、来年にこの資格の上位資格とでも言うべき「一般旅行業務取扱主任者」を受けようとは思います。(2003.10.25)

・え〜っと…合格しました。昨日、通知が来て葉書開いたら「合格」と。合格証は、12月上旬にくるみたい。楽しみでなりません(笑)!!みなさまの、ご協力に感謝します。では、そろそろ次のネタを考えないと…。(2003.10.30)

・報告が遅れましたが、ちゃんと合格証来ています。いい気分(笑) (2004.02.11)

 

☆普通一種運転免許☆ (19歳の時、取得)
>日本で一番保有者が多い資格。車運転できるようになりますね。
一言:同じ運転免許でも大型二種とかけん引免許とか欲しい…(笑)
*現在保有しているその他能力検定等*
>載せるに当たらぬ恥ずかしいのもあるのだが…自己の向上のため敢え て公の場に晒します(でも太字じゃない)。
*英検準2級(中学のとき取ったきり…笑)
*TOEIC735点(いずれは、860取るといいながら…)
*書道毛筆3段(もう過去の話ですね)

*有言実行*有言実行*有言実行*有言実行*有言実行*

メインページに戻る

Copyright (C) 2003 Paotch Club. All rights reserved