荻原征弥せんせーんちの子

 しゅうちゃんです。
 シュー・ア・ラ・クレームの「しゅう」
 この毛色に横腹の渦巻き柄、見るからにおいしそうでしょ?
 この犯罪的なまでの可愛さで「つかみはオッケー」ね!
 もうだいぶ大きくなったでしょ?
 ところでワタシ、こんなに可愛いけれど、実は男の子なの。知ってた?
 妹の「あん」と弟の「げっぺい」は今度紹介しますね。
NEW!

長らくお待たせ致しました
「あん」ちゃん登場です。
 彼女のフルネームは
「今川焼つぶあんこ」
今川焼の皮が破れてあんこが覗いている風情の毛色がその理由だそうで。
 しかし最近茶色がかってきて、これじゃあ「黒蜜きなこ」で「きな」ちゃんにしとけばヨカッタと思い始める荻原せんせい……。
 後ろに写っているしゅうちゃんとは同時同腹兄妹だそうです。そう言われれば、顔かたちはソックリですね(毛色はともかく・笑)
う〜だら「げっぺい」くんの図。
洋菓子兄妹を引き取られた後、
「もう一匹いたら中華だな」と言っていたら、ある日家の前に白黒のチビチビ猫が。
無事「げっぺい」くんとなったチビチビは、その名の通り、みっちり中身のつまった中華菓子へと成長されたのでした。
めでたしめでたし。
クイズ!
さて、この写真の中に、いったい何匹の猫がいるでしょう?
答えはCMのあと!
 ……冗談はさておき、猫を飼っていて一番幸せな構図がコレですよ。これほど心慰む構図が他にあるだろうか? いや、ない(反語)


猫部屋TOPへ   目次に戻る