猪川せんせーんちの子


パールにゃん

 未知との遭遇


ニューカマーのパールちゃんです。
最初は獣医さんに見放されかけた(?)にもかかわらず、とっても元気です。 そろそろうーたんの天下もあやしいかもしれません。(飼い主がヒェラルキーの最下層なのは変わりませんが)
じたじたしながらも、甘えた目線で飼い主を見上げるパールにゃん。
「アタシかて、飼い猫になったからには、このくらいの飼い主操縦法は心得てんねんで」
(独白が関西弁なのは、西根家のミケの例にならってみました)

海にゃん
テレビの上の海にゃん。
その博多人形のような外見に似合わず、いまや猪川家の最強生物となっている(飼い主はヒェラルキーの最下層)

くーにゃん
くーにゃん近影。
コタツの上で、お土産のお菓子を漁るの図。
もはやベテラン(?)のくーにゃんです。

飼い主の弁によると、「我が家の小型台風」、もしくは、「モスト・デンジャラス・キャット」
たいへんなお転婆で、飼い主は就寝中によく顔を踏まれるそうな……。
彼女が走りまわるとき、飼い主は彼女にとって、流れの中の飛び石のひとつに過ぎないのだっ!
くーにゃんの新作です。
いったいどーやって上ったんだか……三次元で行動するくーにゃんには不可能の文字はない?!
にしても、うちの子たちには真似しないで欲しいと思うのにゃ。
それにしても素晴らしいバランス感覚ですなぁ。
「10点!」

たろーさん
今は亡き たろーさんです。男の子です。身がぴっちり詰まってます。
はっきり言って重いです。

猫部屋TOPへ    目次へ戻る