作品解説&CD紹介募集等について


 このサイトは、できるだけ見に来て下さっている皆様方にも楽しんでいただけるように、インタラクティブであることを目指しています。その一環として作品解説文、CD紹介、コンサート情報、その他コラムなどみなさまからも募集しようと考えております。このページにそれらをご提供いただけるかたはぜひとも下記フォームにて私Johansenのところまでご連絡下さい。下記のお願いもお読みくださるようにお願いいたします。

お名前
メール(必須)
内容(選択) 作品解説CD紹介コンサート情報その他
           

投稿に関するお願い

 原稿はメールでも構いませんが、メールソフトの設定で自動的に改行が入ってしまうことが多く、なにかと支障が出るため、できる限りこのフォームにてよろしくお願いいたします。

 また、HTMLメールでの投稿はご遠慮ください。不必要なタグが入ってしまうことが多く、編集上やや問題がありますのでよろしくお願いいたします。OutlookExpressをお使いの方はデフォルトのメール形式が「HTML形式」になっていますので「テキスト形式」にお直しの上メールを送信していただければと思います。(ちなみに、HTMLメールはセキュリティ上問題がある場合もありますし、非対応メーラーもありますので、インターネット上でお使いになられるのはあまりお勧めいたしません。もちろん特定の相手と了解を得た上でお使いになるぶんにはかまいませんけどね。)

 フォームをご利用の際にはテキストエディタやワープロソフト等で原稿を作成しておきコピー&ペーストされると便利です。なお、スクリプトの関係で、メールアドレスを記入されないと送信されないようになっています。また、原稿の掲載に関して、連絡しなければならないことがある場合もありますので、必ず連絡可能なメールアドレスをご記入ください。

 改行は段落等の必要がない場合は、できる限り入れないようにしていただけると助かります。文章整形のためにすべての行末に改行を入れていただく必要はありません(むしろ、ない方が助かります)。また、IEの場合行末では自動折り返しがされるはずです。この場合は折り返されても改行は入りません。改行を入れる場合にはEnterキーで行ってください。スペースキーで空白を入れて、折り返した場合は改行にはならず、スペースが挿入されてしまいます。なるべくこれはさけていただけるとありがたいです。

 メールアドレスをお持ちでない方、あるいはプライヴェートなメールアドレスを公開したくない方はフリーメールサービスをお使いになられると便利です。フリーメールサービスには、検索エンジンでおなじみのYahooのフリーメールhttp://mail.yahoo.co.jp/などがあります(検索サービスサイトの多くはこのサービスを行っており、そのほとんどがブラウザでメールの送受信ができます)。

原稿についてのお願い

作品紹介
作品紹介文は作品紹介の項で紹介させていただきます。お好きな曲についてご自由にお書き下さい。作品「紹介」にとどまらず自由な感想などでも結構です。
CD紹介
お気に入りのシベリウスのCDをご紹介下さい。文は自由に書いていただいて結構です。
コンサート紹介
コンサートの日時、場所、演奏者、曲目についての情報をご提供下さい。
その他、コラムなど
シベリウスに関することなら何でも構いません。ご自由にお書き下さい。必要に応じて新コーナーも開設いたします。

 投稿していただける皆様に、いろいろとお願いをしてしまって申し訳ありませんが、ご協力いただければ幸いですm(_ _)m。

2001.1.2.
管理人:Johansen


トップへ戻る