更新履歴


2015.3.29
掲示板のアドレスが変更になりました。

2006.7.31
SPAM対策のため掲示板を変更しました。パスワード認証で入れます。
旧掲示板、会議室は公開停止、投票コーナーは廃止とします。

2004.2.5
リンク集に「La Chambre de CHOPIN」を追加しました。
リンク集のリンク切れ等を修正しました。

2003.1.18
リンク集に「はやひ研究所」を追加しました。

2002.11.29
作品紹介の交響曲第6番のページを大幅に改訂しました。

2002.11.18
CD紹介のベルグルント/ヘルシンキフィル 交響曲全集の解説を改訂しました。
シベリウスオーケストラにバーミンガム市交響楽団を追加しました。

2002.7.11
CD紹介にヴァンスカの交響曲全集とオッリラのClassic Sibeliusを追加しました。

2002.2.23
シベリウスのコンサートに「紫苑交響楽団定期演奏会」の情報を追加しました。
リンク集にフィンランド料理のお店Kippisを追加しました。

2001.12.12
作品紹介「アンダンテフェスティーヴォ」を改訂

2001.10.27
作品紹介に「ペレアスとメリザンド」を追加しました。

2001.10.24
トップページの記述を一部整理しました。

2001.9.19
アイノラ交響楽団・「シベリウスの交響曲を演奏する会」のお知らせを作成しました。

2001.7.13
作品解説に「エン・サガ」と2つの小品(厳粛なメロディ)作品77を追加しました。

2001.7.8
作品解説にクリスチャン2世を追加しました。
作品解説の「4つの伝説曲」を少々修正しました。

2001.5.29
作品解説に「4つの伝説曲」を追加しました。

2001.5.18
リンク集にゆきひろさんの「Yukihiro's Room」を追加しました。

2001.4.2
「このサイトについて」を更新しました。
演奏会情報に数件登録しました。今年度は結構当たり年です。

2001.3.28
コラムに、「オケ吹きからみた、シベリウスの作品の特徴」を追加しました。拙作ですがもしよろしければご覧ください。

2001.2.28
リンク集にKenさんのGCSを追加しました。

2001.1.31
会議室のスクリプトを変更しました。現在調整中です。書き込みは大丈夫です。
リンク集にいくつか追加。
現在投票ページをprohostingに移転中。様子をみて戻します。

2001.1.16
投票ページに「この曲のここが好き!」掲示板(投票)を設置しました。

2001.1.14
掲示板のスクリプトを変更しました。WWC対応。
シベリウスのコンサートを更新

2001.1.2
原稿募集のページを変更。
コラムにsugimotoさん提供の原稿を掲載しました。

2000.12.4
CD紹介にペトリ・サカリ/アイスランド響(4−7番)を追加しました。

2000.11.26
リンク集にS.SudaさんのTapiola-S.suda's Pageを追加しました。

2000.10.22
投票ページをリニューアルしました。管弦楽曲のみスクリプトを変更し、投票できる曲も増やしました。

2000.9.2
このサイトについてを更新。プロフィールを若干書き換えました。
リンク集のコメントを書き換えました。
う〜ん、なんだか似非更新ですね・・・・・・・。最近手に入れたシベリウスのCDがけっこうたくさんあるので、それに関してもコメントしたいところですが、時間的余裕が・・・・・。暇を見つけて書きたいと思います。

2000.8.17
作品解説に滝本さん提供の「波の娘」の解説を掲載しました。
リンクに金太郎さんの「音楽の海」を追加しました。

2000.7.7
演奏会情報を更新しました。
作品解説に滝本さん提供のピアノ曲解説を掲載しました。
作品解説にVn協奏曲の解説を掲載しました
WOODMANNさんの「ユビュ王の食卓」がURL変更になりましたので修正しました。

2000.6.25
リンク集に KLASSISCHER PLATZ、ラフマニノフはお好き?、shiho rooms、かわっちの部屋 を追加しました。おかげさまでリンク集もずいぶん大きくなってきました。
最近、忙しくてなかなかコンテンツの更新ができずにすみません。もう少々お待ちください。

2000.6.3
リンク集に イリーナ・メジューエワさんを応援するホームページ、音楽茶房 リベルテ、くらぶ・フィオーレ、M’s Page を追加しました。
作品解説に滝本様ご提供のピアノ曲解説を追加しました。

2000.5.11
リンク集に「クラシックCDデータベース化計画」を追加しました。
CD紹介にTOPOS様ご提供の原稿を掲載しました。TOPOS様、Special Thanks!!!

2000.5.5
投票コーナの、以前のスクリプトを撤去しました。5月2日までの投票結果をアップしました。

2000.5.1
シベリウスのコンサートに同志社交響楽団の情報を追加しました。
作品解説にピアノ曲6点追加(滝本雅康様Special Thanks!!)
CD解説に3点追加しました。
投票ページを改装。新スクリプトを設置しました。

2000.4.13
シベリウスのコンサートにコンサート情報を追加しました。
作品解説にピアノ曲2点追加(滝本雅康様Special Thanks!!)
リンク集にSHIBATAさんの「フランス音楽の散歩道」とM.Yokoyomaさんの「カルテットをやろう!のページ」を追加しました。

2000.3.25
シベリウスのコンサート情報にバンベルク響の演奏会を追加しました。
(斉宮頭様に情報提供いただきました。ありがとうございます。)
作品紹介のアンダンテ・フェスティーヴォの内容を一部訂正しました(自作自演の件)。

2000.3.19
シベリウスのコンサート情報を追加しました。斉宮頭様に情報提供いただきました。ありがとうございます。現在チケットの入手先を調査中です。しばらくお待ち下さい。

2000.3.17
シベリウスのコンサート情報を追加しました。
リンク集に「エルムの鐘交響楽団」を追加しました。

2000.3.9
ようやく更新です。お待たせしました。
滝本雅康様ご提供の「ピアノのための10の小品 作品24」と「ピアノのための10のバガテル作品34」を掲載しました。滝本様ありがとうございます。
近日中にコンサート情報を追加する予定です。情報も募集中です。コラムの名称はどれにしようか迷っています。もう少しお待ちを・・・・。

2000.2.29
リンク集にズィコフさんの「コンサートに行きませんか」を追加しました。
コラム(仮称?何か素敵なタイトルがないでしょうか)を新設しました。第1弾としてソーンヒルさんによる「ストコフスキーとシベリウス」を掲載しました。ソーンヒルさん、ありがとうございます。
シベリウス指揮者にマゼールとバーンスタインを追加しました。紹介文はモトさんがご提供下さいました。ありがとうございます。
投票コーナーにクレルヴォ交響曲を追加しました。

2000.2.28
シベリウスのCDを大幅改訂しました。
リンク集にM.Mさんの M.M's Classical Music Garden と M.Tamuraさんの とっと&かえちゃんのめちゃみちゃランド を追加しました。

2000.2.24
作品解説にピアノ曲の欄を作成し、6つの即興曲作品5、ピアノソナタヘ長調作品12、ピアノのための3つの抒情的小品 クリッキ(キュリッキ)作品41の解説を追加しました。
これらの作品解説は滝本雅康様よりご提供いただきました。ありがとうございます。

2000.2.19
作品解説に「交響曲第1番」、「夜の騎行と日の出」、「吟遊詩人」、「フィンランディア」を追加しました。
リンクに今堀さんのHommage a Claude Debussy とレミンカイネンさんの「シベリウスホームページ−カレワラ」を追加しました。

2000.2.10
作品リスト(番号順)を作成しました。

2000.2.9
リンク集にOnkamikurさんのOnkamikur Corporationを追加しました。
シベリウス会議室を設置しました。こちらはスレッド(ツリー)式となっています。CDや作曲家についてなど情報交換にお使い下さい。

2000.2.7
作品解説に交響曲第2番を追加しました。
シベリウスオーケストラにいくつか項目を追加しました。
リンク集に鈴木啓之さんの「キルピネン研究会」を追加しました。
シベリウス指揮者にアンソニー・コリンズを追加しました。

2000.2.2
原稿募集フォームを作成しました。みなさまからも作品解説やCD評などを募集いたします。もしよろしければご参加下さい(^^)

2000.1.31
「シベリウスオーケストラ」を追加しました。これで建設中はあと一つ。更新がんばります(^^)。

2000.1.30
作品紹介に交響曲第3番を追加しました。

2000.1.29
リンク集にWOODMANさんの「ユビュ王の食卓」を追加しました。
投票に「悲しきワルツ」、「大洋の女神」、「夜の騎行と日の出」を追加しました。
現在「シベリウスオーケストラ」、「作品一覧」、交響曲第3番の解説を作成中です。しばらくお待ち下さい。

2000.1.19
リンク集に伊東和明さんの An die Musik とyuriさんの a Bassoonist's Monologue を追加

2000.1.17
リンク集にジャンさんの「神戸CD倉庫」を追加しました。
シベリウス指揮者、サラステの部分を訂正。ユッシ・ヤラスとペトリ・サカリを加えてみました。

2000.1.16
リンク集を作成しました。

2000.1.15
作品紹介に交響曲第4,5番を追加。ようやく形になってきました。

2000.1.6.
投票ページが完成。みなさんどんどん投票して下さいね。

2000.1.4.
トップページのデザイン若干変更。白鳥とリンクバナーは秋川純氏より提供いただきました。
Last Update の表示が間違っていたので修正。
シベリウスのコンサートを作成。ラハティ響公演のコンサートレヴューを掲載。

2000.1.2.
投票ページの項目を追加。今後も随時追加していきます。

1999.12.27
一部テスト公開
工事中が多く恐縮です。せっかく来て下さった方々をがっかりさせないように(?)投票ページを設置しました。どんどん投票して下さいね。
トップの写真を圧縮。若干画質は下がるが、サイズは半分に。
ロゴを入れ替え。
更新履歴を作成。

1999.12.16
シベリウスのCDを作成

1999.12.10.
しばらく更新が滞っていました。ようやくこのサイトについて、シベリウス指揮者、作品解説を作成いたしました。

1999.11.7.
シベリウスのページを作ることを思い立つ。勢いに任せてホームページビルダーで作成。急遽秋川純氏にシベリウスの画像を取り込んでもらう。掲示板のスクリプトをダウンロードし、初めて自分で掲示板を設置する。パーミッションという概念を知る(爆)。


トップへ戻る