クラリネット関係

Acky's Homepage
ネット上で知り合ったクラリネット奏者Ackyさんのホームページ。
ご自身の演奏するクラリネットについてやおもしろCDの紹介などのコンテンツがあります。


Der Leiermann
クラリネットギャラリーは必見。

Cla de Net
Rampoさんのサイト。Cla de Netメーリングリストは管理人Johansenも参加しております。
コンサートカレンダーや微笑ましい?おまけコーナーなどもあります。


L.Rossi Fine Clarinets
ワンピースボディで話題のハンドメイドクラリネット、ルイス・ロッシのサイト。

クラリネットの部屋
クラリネット歴30年にして武道もこなすマメさんのサイト。
楽器演奏時の姿勢や音色に関する考察等ためになるコンテンツからクラリネットを
使った宴会芸や護身術まで幅広い内容。おすすめです。



音楽関係

はやひ研究所
吹奏楽関連でご活躍のお二方による作品研究/発表のサイト
ほかではなかなかお目にかかれない編曲物から自作曲まで
さまざまな作品が紹介されています。


tc-HORNZ
新大久保にある中古楽器店の管楽器部門のサイト。

石森管楽器
ご存じ有名管楽器店。ドイツ系クラリネットの取り扱いで有名

サト・テクノミュージック
私が楽器修理でお世話になっているお店。

Pipers Website
有名な管楽器専門誌のサイト

音楽の友社ホームページ
レコ芸、音友などで有名な音楽の友社のページです。豊富な演奏会案内とリンクもあります。

法政大学交響楽団
僕の所属していたオーケストラのページです。

チェコフィルの世界
法大オケのOBホルン奏者「巨匠」(バンドルネーム「ズィコフ」)のホームページです。

ジャパン・アーツ
主催するコンサートの情報など。ここが主催する演奏会には
学生券が出ることが多いので、学生の方は要チェックですね。


アカデミア・ミュージック
ご存じ、本郷にある楽譜屋さん。楽譜の宝庫です。ホームページで楽譜の一覧が見られます。

M's page
高校時代の吹奏楽仲間で、友人のページ。彼はチューバを吹いています。

NIRASUI
出身高校の吹奏楽部非公式HP。いやはや、高校時代はいろいろありましたな。
我々の代は下手くそでしたが、最近はレベルアップ?相変わらず学生指揮者でがんばっているらしい。


Classical MIDI Archives
あらゆるクラシック音楽のMIDIデータを集めたページ。注意事項を守って利用しましょう。

Sheet Music Plus
スコア・パート譜の検索・販売サイト。マイナーな曲もほとんど検索可能。




トップページに戻る