札幌歯科医師会「デンタルカフェ」
札幌歯科医師会「デンタルカフェ」
お口に間する情報満載!

 



受付

待合室

開放的な広々とした待合室にしています。

雑誌などを読みながら、患者さまがリラックスして過ごせるよう心がけております。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

当院では、患者さまへの説明を重要な要素と考えております。個人のプライバシーが守られた専用のカウンセリングルームをご用意しております。

ここでレントゲンや歯型を見ながら今後の治療を相談させていただきます。

診察台

診察台

壁面の窓際の明るい診察ブースです。窓はブラウンの着色ガラスになっており、外からは見えにくくなっています。

各ブースは区切られていますので、患者様のプライバシーをお守りするのはもちろんですが、過剰な閉塞感は無いように配慮しています。

レントゲン室

レントゲン室

道内でも希少なガラス張りのレントゲン室です。

レントゲン室は暗くて狭いのが通常ですが、当院のレントゲン室は鉛入りのガラスを使用することで開放感のある空間を確保し、患者様の緊張をときほぐすのに一役かっています。

尚、2008年7月よりデジタルレントゲンを導入し、患者様の放射線被爆の軽減に努めています。

その他の設備

トイレ、洗面台

一つ一つのスペースをできるだけ広くとり、狭く雑然とした歯科医院のイメージを払拭する様に心がけています。


スリッパ自動殺菌装置を導入し、患者様の快適性向上に努めています。
Copyright (C) 2007 想歯会 新札幌歯科診療室