Sallyのいろいろサイト 本文へジャンプ
今日の一枚

「sallyのひとりごと」に掲載できなかった写真などを、その時の状況なども書きつつ掲載。
でも「ひとりごと」と同じ写真も稀に!?あります。(^^;)

2013/1/13

【演奏会のお知らせ】

アロハ合奏団×不定期演奏会シリーズ

 ヤマトススムによる「宇宙戦艦ヤマト」

 壮大な音楽とキャラクターパフオーマンスの融合による未体験3Dスターウォーズ・コンサート

「スター・ウォーズ」

2013年3月10日(日)

17:15開場 18:00開演

兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

A席(1階、2階) 前売¥1500 当日¥2000

B席(3階、4階) 前売¥1000 当日¥1500

未就学児童席(3階正面) 前売¥1000 当日¥1500

--------------------------------

今回、これの「アロハ・フェニーチェ合唱団」の一員としてちょっとだけ参加させてもらいます。


オーケストラメインのエンターテイメントとして楽しんで貰えるんじゃないかな〜?と思います。

チケットは芸術文化センターチケットオフィス(0798-68-0255)でも購入できます!

良かったらどうぞ。










2010/12/24

【2010年のクリスマスケーキ!】
毎年恒例、クリスマスケーキ!

前の家の近所にあったケーキ屋さんの後に入ってきたケーキ屋さん。

ここの普通のケーキも食べる前に引っ越してしまったので、多分これっきりのケーキになってしまった。。

さて次はどこのクリスマスケーキを食べようかな〜?
また物色しなければ!


2010/5/26

【北海道旅行】
とうとう北海道へ旅行することが出来ました〜!
これはそのほんの一部の写真。

上 :旭山動物園のあざらし
中1:旭山動物園のペンギン(twitterにも使用)
中2:乗馬中の写真
下 :昼食後、とある公園にて。

北海道中はレンタカーで移動したんだけど、
やっぱり広い!
移動だけで2時間とかはザラでした。(^^;)

1日目は北海道についてから昼食を食べると、遅くなってしまい、
その日のメインイベント「旭山動物園」には1時間〜2時間くらいで閉園になってしまい、
追い出されてしまいました。(^^;)

でもここに掲載した写真は、旭山動物園の工夫があってこそ見られる角度の写真。

時間がないくせにじっくりじっくり見たせいか、全部は回り切れなかったけど、結構堪能!

あとは写真はうまく撮れなかったけど、テナガザルがお気に入りでした〜。(^^)

2日目のメインは乗馬。
一度乗ってみたかったんだよね〜。
私が乗った馬は「ファースト」という馬で、
お世話になった牧場(?)に最初にやってきた馬だそうです。

超マイペースでなかなか言うこと聞いてくれんかったけど(涙)、
お尻もしこたま打って、青あざ全開!だったけど(涙)
夢がかなって超嬉しかった!

また機会があったら、こういう広々としたところで乗馬体験したいです。

その時はもっと上手く乗るぞ!

そしてその乗馬の前に立ち寄った公園(かな?)。
私が昔から行きたかった赤毛のアンの世界
(カナダのグリーンゲイブルズ)そのまま!!

テンション上がりましたね〜♪

北海道の色々な写真を見てても思うんですが、
なんせ緑が多い!
同じ日本だとは思えなくらいでした!

あーまた機会があったら行きたいな〜。








2010/3/21

【奈良の飛鳥巡り〜】
これは友人と奈良の飛鳥をレンタルサイクリングで巡った時の写真。

上:飛鳥寺、日本最古の仏像
中:橘寺の天井画
下:亀石

方向音痴なためあちこち迷ったけど、他にも石舞台やらなんやらあちこち回って、飛鳥を堪能してきました!

日本最古の仏像の前では座ったら立てなくなるくらい落ち着いてしまった…。

良かったです。(^^)

全国各地に亀石といわれるものはあるけれど、
これは本当に亀にそっくり!

あまりのそっくりさに思わずパチリ!





2010/2/15

【広島旅行&かきづくし】
これは家人と車で広島へ行った時の写真。
超メジャーな観光地を巡ってきました!(広島ってちゃんと行ったことなかったんでね。。^^;)

上:厳島神社
下:広島城

でも旅行で印象的なのはやっぱり食べ物!

今回は広島ということで牡蠣づくしです。

宮島に着くと、たまたま年に1回の「牡蠣まつり」というのをやっていて、
「牡蠣玉汁」「牡蠣の浜焼き」などなど、たくさんの屋台が並んでました。

その中で食べたのは
「牡蠣の土手鍋」と「牡蠣コロッケ」

基本的に私は牡蠣嫌い。
でも「牡蠣の土手鍋」は味噌味が牡蠣の風味と混ざって美味しかった。

「牡蠣コロッケ」は牡蠣風味満載!
私にはちょっとキツかった。。(汗)

その他にも有名お店(らしい)の「あなご飯」や
本場「広島焼き」を堪能!

観光ってやっぱり食べ物とは切り離せないですよねぇ〜(^^)














2009/12/24

【2009年のクリスマスケーキ!】
毎年恒例、クリスマスケーキ!

この年はシャ○レーゼのケーキだったらしい。
そして思ったよりおいしかったらしい。(ブログ参照)

ということは、目ぼしいケーキ屋さんが見つからなければシャ○レーゼもアリ。ってことだな。。。うん。

2009/11/29

【秋の二上山】
タイトル通り、「秋の二上山」です。
12月も間近の日でしたが、まだ紅葉が残ってました。

この二上山は、久しぶりに山に登りに行こうかな〜。という時に行く山です。

一時友人と山登りを始めた時、最初に登った山。
故にこの山に登ると、その時と比べて今の体力がどの辺にあるのか実感できるのです。

また体力を測りにこの山にも登らねば!!

2009/8/17

【ペンネンネネムの名物!?】
学生時代の友人と集まった時に行ったお店。
梅田界隈から少し離れた所にあるかわいいお店
「ペンネンネネム」

写真のメニューは
上:「パムとケロのドーナツ」
下:「ぐりとぐらのパンケーキ」

店の内装やお料理。盛り付けなどなど
みんな可愛いんです!

絵本好きな方には是非是非お勧め!
http://nenemu.com/



2009/8/14

【貝殻山】
これは実家の両親&弟ファミリーと一緒にキャンプへ行った時に、海で作った砂山。

姪っ子と一緒にかなり丹精こめてつくったので、少しの波でも崩れてませんでした。(^^)

後日、姪っ子や甥っ子がこのキャンプの時のイラストを描いてたんだけど、その視点が予想外!

メジャーなイベントである海へ行ったことやバーベキューをしたことではなく、
テントを張る時に固定するための大きな石がイラストのメインだったり、
そのテント自身がメインだったり。。(笑)

外でテントを張って寝る。という事がかなり刺激的!?だったようです。(笑)

2009/8/06

【急きょ作品】
前職場の学校へ遊びに行ったときに作った弁当風呂敷たち。

家庭科の授業で生徒たちが使用した余り布を利用して作ったものですが、今も(2011/6現在)も大活躍中です!

この生地の柄がすごく気に入ったから作ってみたくなったのさ!(^^)

2009/6/12

【パンネルのパン】
実家近くの百貨店にて購入したもののおすそ分け。
これで4/1くらいです。

普段は毎週火曜日しか販売しておらず、すごい行列ができるらしい。
でもたまたま行った日の週が特別に「1週間毎日販売期間」だったおかげで、少し並んだだけで買えました!

とってもモチモチしてて、聞いてた通り美味しい!!
おやつにもなる食パンって初めてかも!?でした。

2009/5/15

【100円均一商品】
◆ナンプレ
◆ぬりえ
◆パステル
◆Word・Excel中級編のマニュアル
◆鉛筆けずり
◆その他3点

100円均一店にて購入。
100均の店にはよく行くけど、今まで「こんなの誰が100円出して買うの?」と思ってたものを自分が買うハメになろうとは!(笑)

いやぁ〜、今の100均なかなかあなどれませぬ…(汗)

2009/5/9

【お好み焼き屋!?】

友人宅でご馳走してもらったお好み焼き。
台所カウンターのふと上を見ると…!?
お茶目だわ〜(笑)

でも気づくの遅すぎて「遅いわ!」って叱られちゃいました。(笑)

ごちそうさま〜♪

2009/4/29 昼食

【納豆パスタ】
◆スパゲティ
◆納豆

本当はこの上に温泉卵を乗せたかったんだけど失敗!(>_<)
長く温水に放置し過ぎてゆで卵になっちゃった。(汗)
またいつかチャレンジします!