◆連載終了記念◆
<Painter6.0、Photoshop5.5使用>

TOPが延々延々暑中見舞いでやっぱり心が寒かったので、
自分的連載終了お祝い絵を描いてひとりで祝うことにしました(笑)
わりと好評だったスコセルの「腹枕」が描きたかったんです☆
ちなみにラフを描いた時点はこんなんだったんですが、
取り込んでみたらスコールの顔がデカイので生首レイヤー作って大きさ調整を余儀なくされたり、
それ以前にどっかで見た絵だなぁと思って記憶を探ったら、
好きな絵描きさんの某絵に構図クリソツということを思い出したお陰で、
さらに生首レイヤーをいじり倒して構図の変更も余儀なくされたりと、
色々な意味で苦労の多い絵になってしまいました……。
ベッドの塗り方は白詰草話ちゅーゲームの塗りに憧れて塗ってみたんですが、
適当にしすぎてなんか訳がわからなくなったような……がくり。
とりあえずひまわりは二度と描くもんかと思いました。……め、めんどくせぇ……!;