町内会長への道 就任挨拶

 
18年度の町内会長をの指名を頂きまして、うれしいような辛いような・・・複雑な心境です。
「サプライズ人事」ということが、小泉内閣の組閣のときに言われました。
サプライズ、驚くべき出来事、の人事ということだと思いますが、これは正に町中町内のサプライズ人事だと思います。

ご覧いただければお分かりのように、言うまでも無く他の委員さんたちのほうがずっと町内会長さんにふさわしい方々なんです。
ですから、「よりによって、なんで阿部君なんだよ。」とお思いの方も多いと思います。
しかし、他の委員さんは、仕事のこととか体調のこととか、いろいろな理由で今回は町内会長をやることが 出来ないということで、私しかいなかったのです。

阿部君じゃ無理だろうケド、他にやる人がいないし・・・。
この際仕方ないから、他の委員で補助をしフォローしてやらせようじゃないかということになったのです。
ご不満もあろうかと思いますが、この一年間ご容赦いただきたいと思います。

委員の皆様のお力をお借りしながら、また町内の皆様のご協力を頂きながらこの一年間勤めさせて頂きたいと思います。

どうか、皆様のご理解ご協力をいただけますようお願い申し上げて、ご挨拶にさせていただきます。

ホームへ戻る

町内会長への道

PAGE TOP