Sexual Sensate Design System  SSDシステム ワンポイント・アドバイス

もっと考えてみたいと思う方は、参考ページの項目をクリックしてください。

 ●性暴力 



●男性へ

・セックスという重要な充足の手段が、ストレス要因となっていることが問題です。

・性暴力の原因は、性充足の不足、欠除によるものだという認識をし、その原因を捜し出すようにしてみましょう。

・弱い者にしか鉾先を向けられない貴方自身を、もう一度見つめ直してください。

・性行為に嫌悪感、恐怖感を結合させてしまうと、ますます性充足から遠退くことをはっきり把握してください。悪循環を開始させないように。


●女性へ

・セックスがストレス要因となっている状態が続くと、性機能に重大な障害を発生させる恐れがあります。

・暴力を繰り返されながら、何故一緒にいなければならないのか、パートナーとの関係性自体をもう一度考え直す必要があるでしょう。

・充足を与えてくれる相手には優しくなれるはずです。そのためには、充足とは何かをしっかり研究する必要があります。

・性行為から、恐怖感、嫌悪感を排除するように努めてください。それが、貴女自身を守る手段なのです。


●参考ページ

6-3 DVと性充足欠除

1-6 性行為の目的

10-4 性充足の実現
 (オーガズム獲得へのアプローチ)

2-2 オーガズムは必要か?

2-3 オーガズム何故ないの?

 

1-5 相対性理論

                                         Q&Aのページもごらんください


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

 戻る