Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 射精がない FU 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●射精感
 
●これでいいのだろうか
 
●短小の悩み
 
●萎える事について
 
●射精抑止筋群の動きについて
 
●射精がない
 
●生理の時にレバー状の塊が
 
●早漏と残尿感
 
●射精の回数
 
●射精障害について
 
●オナニーの回数とペニスサイズ
 
●射精抑制筋の件
 
●短小の悩み
 
●場違いかも知れませんが
 
●ペニスが小さい
 
●皮オナニー
 
●自慰でも射精できない
 
●心筋梗塞とセックス
 
●性の悩み
 
●フォアダイス

 ▲次の項目 

 

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


> はじめまして
> 性についての悩みをネットで検索していたらホームページを見つけました。
> http://www3.plala.or.jp/ssdsystem/q&a62.htm
> の方と同様、夢精以外の射精を経験したことがないので悩んでいます。
> それに加え、最近は夢精自体をあまりしなくなっています。もしかしたら、無精子・無精液症かななどと個人的に思っています。
> 昨年、初体験を19歳で迎えました。勃起も正常にし、挿入は問題なかったのですが、自分のほうが射精をまったくせず、おまけに尿を出しているのか、精液を出しているのかわからない状況なのです。どうも、精液ではないようなのです。

> あと自分が包茎なのは関係ありますでしょうか?
> 普段は包皮で隠れてしまいますが、勃起した際には包皮がかぶさることなく、挿入にも問題はないのですが、射精にも関係は有りますか?

> よろしくお願いします。

 

Q&A62でもそうだったのですが、適切なアドバイスができるかどうか、ちょっと不安なところがありますので、予めお断りしておきます。

> 夢精以外の射精を経験したことがない

刺激しても射精反応(高度の快感とペニスの律動的収縮)が起きないのか、射精反応は起きても、精液が出ないのかによって、対応は異なると思います。

前者の場合は、脊髄の下部、腰髄部分の異常によるもの、幼いときに、脊髄の損傷がなかったかどうか調べてみる必要があります。後者の場合は内性器(睾丸、副睾丸、輸精管、前立腺等)の異常によるものと考えられます。この場合は、内科的、泌尿器科的検査が必要でしょう。まれに、射出された精液が膀胱へ逆流する場合もあります。この場合は、前立腺の形態異常によるものと考えることができます。内視鏡による前立腺のチェックが必要です。前立腺の腫瘍などによって逆流が起こる事は十分考えられることです。ただ、この場合は、ペニスの律動的収縮と高度の快感は伴いますから、区別は付くでしょう。

マスターベーションのときはどうなるのかも、判断材料になると思います。延々と勃起が続いて何も起こらないのか、快感もペニスの律動的収縮もなしで、何も出てこないで急に勃起が消えるのか、快感とペニスの律動的収縮はあっても何も出てこないか、それぞれ原因は異なるものと思います。

> 自分のほうが射精をまったくせず、
> 尿を出しているのか、精液を出しているのかわからない状況

この状況から考えると、排尿と区別つかないようなのであれば、射精反応が起きていないと考えられますが、尿か精液か分からなくても、何かが出てくるのであれば、射精反応なしに射精しているということになります。その場合、内性器には異常はないと考えればいいでしょう。そうであれば、子供を持つことは可能でしょう。

何かが出たあと、勃起は消退するのでしょうか。その辺が分からないと、射精が起こったかどうかを判断することができません。勃起が消退するのであれば、射精反応なしに射精が起こったということになると思います。

射精反応の異常は、残念ながら、SSDの廃用萎縮対策とは全く異なったジャンルの障害なので、SSDの機能改善理論では対応できません。SSDで対応できるのは、ペニス不要論、則ち、セックスによって充足を得るために、ペニスは殆ど役に立たないという考え方を持つ事で、この事態を乗り切るという部分で応援することしかありません。

> あと自分が包茎なのは関係ありますでしょうか?……射精にも関係は有りますか?

射精時に包皮がかぶさっていると、射出感が損なわれることはあると思います。ただそれは、感覚の問題だけであって、射精自体の問題ではないと思います。包茎のことは考える必要はないと思います。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次