Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 廃用萎縮が心配 RK 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 イクという感覚が分からない
 
膣口の大きさ
 主人の勃起障害 @ 
 主人の勃起障害 A
 主人の勃起障害 B
 エッチの時に尿意が……
 夫は膣内射精困難でしょうか
 
廃用萎縮が心配
 皮が剥けない
 気持ち良さがない
 出血
 早く乾いてしまう
 ペニスが入らない
 オナニーでイケない
 女性のオナニーに関して
 アナルセックスについて @
 アナルセックスについて A
 アナルセックスについて B
 
イッた事がない
 
オーガズムがほとんどない

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク

 

はじめまして。

このような質問は生まれて初めてのこと、恥を忍んでお尋ねしたいのですが、私は色々な理由から 40近くになるいままで一度も経験をもたないまま生きてきました。
最近 好きな人が出来 そういう場面になったとき 余りの痛みに諦めてしまいました。
廃用性萎縮ということを何かの本で知り、検索していて こちらのページを拝見いたしました。
もう この年では機能崩壊ということで、もう二度と無理なのでしょうか?

性機能の廃用萎縮で懸念されるのは、男性における射精抑止筋群と女性における子宮体筋の機能低下です。膣口の周りを8の字状に取り巻く恥骨尾骨筋(PC筋)は、毎日排尿、排便で使い続けていますから、廃用萎縮の進行を心配する必要はあまりないと思います。ただ、膣口は、萎縮している可能性はあります。改善するには、産婦人科へ行けば、ブージー法という膣口拡張法を実施してくれる筈です。これは、色々な直径の試験管状の金属チューブを、細い方から順次挿入して、膣口を拡げていく方法です。自分で対処するには、指1本の挿入から順次本数を増やしていくようにします。ただ挿入するだけでなく、挿入したとき、膣口を前後に拡げるように指を動かします。多少時間がかかるかも知れませんが、改善はできるはずです。ただ、急激に実施すると、組織が弱っている場合、傷が発生する危険性がありますから、注意してください。実施する際は、必ず潤滑剤を使用してください。

痛覚を発生させることは好ましくありません。特に、痛覚が慢性化するとなかなか治りにくくなるようですので留意する必要があります。痛覚に関しては、HPの方でも取り上げていますから参考にしてください。また、痛覚の発生を予防するには、インサートするときは、必ず潤滑剤を使用してください。また、局所麻酔効果のある歯痛除去剤(液体)などを使用する必要もあるかもしれません。

子宮体筋の廃用萎縮の進行は、マスターベーションの経験の有無によって違ってきます。子宮体筋の収縮力を高めるには、マスターベーションは必須です。

HPで述べている機能崩壊の意味は、弱化した子宮筋肉のままで、ハードなセックスを行った場合に発生する可能性のある、子宮充血排除不良による子宮体筋細胞の破壊のことを言います。まだハードセックスを行ったことはない訳ですから、心配する必要はありません。ただ、これから、性交痛が改善されてインサート・セックスを開始した場合、子宮体筋の収縮力が弱ければ、そういう事態に陥る危険性がありますから、マスターベーションで十分な筋力改善を図っておく必要はあると思います。マスターベーションで十分な子宮収縮を感じられるセルフ・オーガズムを得ていれば、心配はありません。

性交痛が改善されるまでは、HPの<10-4>にあるマニピュレーションを実行してもらって、オーガズムの確実な発生と終了と言う現象をしっかり体験しておくといいと思います。また、不完全な性行為の後は、必ずマスターベーションを実行して、子宮充血の排除を行うようにしてください。

分からない点がありましたら、またご連絡ください。


早速ご丁寧、ご親切なお返事を頂戴し、たいへん感謝いたしております。
このような悩みは相談の相手もなく、非常に落ち込んでおりましたので、本当に心強く お蔭様で幾分気持が楽になりました。
> ですが 人それぞれとは思いますが、自分で改善努力を試みた場合、期間的(回数?)にどれくらい掛かるものでしょう。相手とは諸事情から年に数度しか会えません。それなのに彼を受け入れられないのはとても申し訳ないのです。

人によって違うとは思いますが、毎日実行しても少なくとも数カ月はかかると思います。急激にすべきではないという意味も含めて。生物体の生長の速度と合わせると考えてみたらどうでしょう。髪の毛なら1日0.3ミリです。そのスピードなら無理はないと考えたら、10日で3ミリ、100日で30ミリ、直径にして1センチということになります。その間に痛覚の改善を考えればいいのではないかと思います。 

また、もし産婦人科でのブージー法というのは 何度も足を運ばずとも、一度 病院へ行っただけで改善されるのでしょうか?

恐らく、医者としても、性急な結果を出そうとはしないと思います。詳しい事は分かりません。シリンジの種類が何種類あるのか知りませんが、恐らく、1回の通院で1種類と考えるのが適切だと思います。もし、早急な結果を出したい場合は、膣口の何ケ所かにメスを入れて、拡張する方法もある筈です。それなら恐らくチェック共で2回で済みます。しかし、メスを入れるのはあまり好きではないので、勧めたくはありません。ただ、膣口の狭窄が処女膜肥厚によるものであったら、手術に頼った方が早いと思います。できれば、産婦人科に相談した方がいいのではないでしょうか。

>> また、痛覚の発生を予防するには、インサー>トするときは、必ず潤滑剤を使用してください。
>> また、局所麻酔効果のある歯痛除去>剤(液体)などを使用する必要もあるかもしれません。

この潤滑剤はどういうところで手に入るのかも知りません。また歯痛除去剤は薬局で売っているものでしょうか? いろいろと伺ってしまい申し訳ございません。

潤滑剤は処方箋受け付けと書いてあるような普通の薬局で大丈夫のようです。処方箋は要りません。先日友人が行ったら、最近非常に需要が多いらしく、直ぐ出してくれたそうです。正直にインサートの時痛い旨を伝えた方がいいと思います。その時、併せて、鎮痛剤のことも相談してみるといいと思います。相手は商売ですから、そして慣れていますから、恥ずかしがる必要はないと思います。例えば、液体の歯痛止めや、胃カメラを呑む時に口腔と食道を麻痺させるような薬を流用できないか、それとも、もっと適切な鎮痛剤がないかを聞いてみるといいと思います。懇意な薬局を持つことは、これから必要になるのではないかと思います。同年齢の女性の調剤師のいる店を選ぶといいと思います。親身になってくれるはずです。恥ずかしかったら、ちょっと離れた町の。

前回も申し上げましたが、上記の対処と同時に、子宮体筋の収縮力改善を図るようにしてください。これも、時間の掛かる作業ですから。これまでのマスターベーション反応の如何によって異なりますが、パートナーによるオーガズムの終了が確実に実施された場合でも、1回で改善される強度は、約0.1%に過ぎません。機能低下が進行している状態(一般的な問題として)を考えると、少なくとも10%の改善をしておく事が、予防措置として必要です。週1回実施しても、2年かかることになります。現状では恐らく週1回の実施は困難でしょうから、その間は、マスターベーションの効果的実施が必要なのではないかと思います。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次