Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 気持ち良さがない KM 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 イクという感覚が分からない
 
膣口の大きさ
 主人の勃起障害 @ 
 主人の勃起障害 A
 主人の勃起障害 B
 エッチの時に尿意が……
 夫は膣内射精困難でしょうか
 
廃用萎縮が心配
 皮が剥けない
 気持ち良さがない
 出血
 早く乾いてしまう
 ペニスが入らない
 オナニーでイケない
 女性のオナニーに関して
 アナルセックスについて @
 アナルセックスについて A
 アナルセックスについて B
 
イッた事がない
 
オーガズムがほとんどない

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク

 

> HP見させていただきました。
> 27歳女です。

> 今回ご相談したいことは、気持ち良さがないという事です。
> もちろんイクこともありません。
> 良くある相談も見させていただきましたが、自分自身、ストレス、悩みなど精神的に問題があるとは思いません。

> 相手の技術も問題なくあると思います。
> 好きな相手との行為自体は楽しく、雰囲気で気持ちいいかなというくらいで、

> 挿入自体が気持ちいいと感じたことがありません。
> 特に精神面などに問題が無いとすれば、生まれつきのものなのでしょうか?
> そして生まれつきの場合は、治療など改善する策はないのでしょうか?

> ご回答宜しくお願い致します。

性体験の履歴を分析して見る必要があると思います。

マスターベーション

思春期以前に過度なマスターベーションを行った場合、快感の感受機構が完成する前に破壊されてしまう可能性はありそうです。

適切なマスターベーションを行わなかった場合、感受機能が開発されていないことが考えられます。神経系統とともに、子宮を中心とした収縮力が不足していることも含めて。

マスターベーションを罪悪視しながら行った場合、罪悪感が潜在意識に沈着し、マイナス・ストレスとして作用することが考えられます。

快感を感じる場所があるかどうかを探る意味と、基本機能を高めるために、マスターベーションの改善は大切です。

性交相手の問題

性交体験者が多い場合、その数だけ別れを経験している訳ですから、大きなマイナス・ストレスとして蓄積している可能性があります。

別れの原因が何かということも考える必要があります。別れる原因で重要なのは、性充足のない不完全な性行為です。オーガズムは発生していても、完全な終了を果たしていないと、機能低下が発生します。

技術的問題

オーガズムを発生させるための努力は、多くの男性が真剣に取り組んでいることだと思いますが、オーガズムの終了に関しては、殆ど無視されているのが現状です。オーガズムの終了がないと、機能低下、機能崩壊が進行する可能性があります。

快感は非常にソフトな刺激によって発生します。強すぎる刺激では快感が発生しない可能性があります。

興奮機能の問題

興奮さえしないという人が増えています。これは、種々な社会環境によるものもあるとともに、刺激に対応する、基本的な生物としての機能が低下していることを意味します。

幸い、行為自体が楽しいということ、興奮できる状況であるなら、改善の可能性は十分あると思います。

生まれながらのものとした場合

不妊が増加していることを考えると、性機能の低下はかなり進行しているものと思います。妊娠と快感享受機能と、生物にとってどちらが優先されるかと考えると、妊娠機能が優先されると思います。妊娠機能がこれだけ低下していることを考えると、快感享受機能の方が低下状況は激しいのではないかと考えることができます。どうすれば快感享受機能を取り戻すことができるかの確証はありませんが、少なくとも、生殖器全体の機能をアップさせることは必要だと思います。

以上のような形で、ご自分の状況をまず自己分析してみてください。それがはっきり見えるようになると、対応策もはっきりしてくるのではないかと思います。

疑問がありましたら、またご連絡ください。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次