Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 早く乾いてしまう TN 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 イクという感覚が分からない
 
膣口の大きさ
 主人の勃起障害 @ 
 主人の勃起障害 A
 主人の勃起障害 B
 エッチの時に尿意が……
 夫は膣内射精困難でしょうか
 
廃用萎縮が心配
 皮が剥けない
 気持ち良さがない
 出血
 早く乾いてしまう
 ペニスが入らない
 オナニーでイケない
 女性のオナニーに関して
 アナルセックスについて @
 アナルセックスについて A
 アナルセックスについて B
 
イッた事がない
 
オーガズムがほとんどない

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


> 40才。子供一人、2年半前に出産。産後なかなか気持ちよく主人とセックスできなくなってきました。最近では15分くらいで乾いてしまい、主人が射精できません。
> このままなのでしょうか?

出産後は、育児に忙殺されてしまうので、ゆとりのあるセックスができなくなるのは仕方ないことですが、多くのカップルが、そのまま、セックスから遠ざかってしまう傾向もあるようです。

まず、物理的な問題は、解決しておいた方がいいと思います。性行為の際は、必ず潤滑剤を使用するようにしてください。不足しているものは、補う必要があります。潤滑剤は、普通の調剤薬局で売っていますから、相談してみてください。ぬれないままの性行為を繰り返すと、性行為そのものが煩わしいものとなってしまいます。

精神的な対応としては、自分が興奮できた情景をできるだけ思い出すようにしてください。条件反射を起こさせることが必要です。経験の中で不足している場合は、映像、画像等で補足することも必要かもしれません。自分が何によって興奮できるかを、ちゃんと把握し、性行為に添加していく努力が必要です。それから、普段の生活の中で、ストレスを排除する努力も必要です。ストレスがマイナス方向に作用すると、生殖器の作動を抑制してしまいます。

肉体的対策は、これまでの性反応のレベルを確認してみる必要があるでしょう。確実なオーガズムの発生と終了を獲得できていたかどうかということです。確実なオーガズムの発生と終了によって、生殖器の機能が強化され、スムーズに作動できるようになります。HPに、オーガズムとは何かをいくつか解説してありますが、チェックしてみてください。SSDとしては、パートナーと電話で声を聞いただけで、立っていられない位に濡れてくるという状態を理想としています。オーガズムの状況を思い出す事によって、自動的に身体が反応することが大切なのです。そのためには、そういう経験をしっかり積み重ねてあるかどうかが問題となります。そういう意味で、オーガズムの経験を自己分析してみることが必要となるのです。体験が不足であれば、補うための方法をとる必要がでてきます。ここでも、いい条件反射が大切であることを認識する必要がある訳です。

また、機能的障害がないかどうか、確認しておく必要もあるかもしれません。例えば、子宮筋腫が発生しているような場合、鈍痛の発生などにより、気持ちがセーブされてしまうことも考えられます。

 

以上のように、ご自分の性環境をちゃんと分析して、適切な対処法を採用して行く必要があると思います。その際、あまり環境がよくないと分かった場合も、それをストレスとして受け取らないことが大切です。必ず前向きに捕らえるようにしてください。

具体的な質問が出てきましたら、またご連絡ください。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次