Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● オナニーでイケない MM 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 イクという感覚が分からない
 
膣口の大きさ
 主人の勃起障害 @ 
 主人の勃起障害 A
 主人の勃起障害 B
 エッチの時に尿意が……
 夫は膣内射精困難でしょうか
 
廃用萎縮が心配
 皮が剥けない
 気持ち良さがない
 出血
 早く乾いてしまう
 ペニスが入らない
 オナニーでイケない
 女性のオナニーに関して
 アナルセックスについて @
 アナルセックスについて A
 アナルセックスについて B
 
イッた事がない
 
オーガズムがほとんどない

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


> 私は女で未婚です。悩みがあります。オナニーでイケないんです…どうかアドバイスお願いします!m(__)m

 

マスターベーションの開始年齢、方法、頻度、セックス経験、セックスの質(セックスにおけるオーガズムの発生・終了状況)、どこが感じないかの現状などが分からないと、判断できないのですが。

マスターベーションのスタート年齢が生殖器の成長以前である場合、過度に行われると、成長に影響を与えることが考えられます。まだ成長していない神経や筋肉細胞が過度な刺激に耐えられず、破壊されてしまう危険性があります。

また、マスターベーションを禁止されるような環境下で行った場合は、常にストレスを与えることになるので、神経の感受機能(シナプスの正常な発達)が阻害されたり、ストレスによる貧血状態での刺激が快感とは何かを脳が理解しないまま、それが定着してしまうことも考えられるでしょう。

セックス経験においては、過度な刺激によるクリトリスの神経破壊(バイブレーターなどによる長期の機械刺激)、オーガズムの終了が伴わないハード・セックスによる子宮体筋細胞の破壊などが重要な原因として考えられます。

性感の主な発生部位は、クリトリス、膣口、Gスポットなどがあげられますが、クリトリスの未発達が性感の発生に影響する場合が多いようです。これは、成長期のストレスが原因と考えることができます。これからの発育が可能かどうかは分かりませんが、ストレスをできるだけ排除し、精神的な興奮による、脳神経シナプスの配線の促進、適切な刺激(できるだけソフトな刺激)などにより、感受性を高めることは可能かと思います。

膣口の性感開発は、指のインサートによって開閉刺激を与え、それが快感であることを脳が認識するかどうかをみることから始め、指の本数を徐々に増やしたり、神経の緊張度(例えば両脚を大きく開くと神経が引っ張られて緊張度が増加する)の変化によって、快感がどう変化するかを確かめてみる必要があるでしょう。

Gスポットの開発は、マスターベーションでは困難かもしれませんが、生殖器全体の反応が高まると、自然に開発されるものと考えます。

状況が分からないので、一般的なことしか言えません。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次