Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 皮オナニー YY 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●射精感
 
●これでいいのだろうか
 
●短小の悩み
 
●萎える事について
 
●射精抑止筋群の動きについて
 
●射精がない
 
●生理の時にレバー状の塊が
 
●早漏と残尿感
 
●射精の回数
 
●射精障害について
 
●オナニーの回数とペニスサイズ
 
●射精抑制筋の件
 
●短小の悩み
 
●場違いかも知れませんが
 
●ペニスが小さい
 
●皮オナニー
 
●自慰でも射精できない
 
●心筋梗塞とセックス
 
●性の悩み
 
●フォアダイス

 ▲次の項目 

 

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


> 早速ですが、「皮オナニー」はよくないと聞いたのですが本当ですか?

> 本当なら、その理由と正しいオナニーの方法を教えてください。

 

皮オナニーとは、包茎の状態でのマスターベーションのことなのか、包皮のみを刺激することなのかよく知らないのですが、前者の場合、通常良くないと言われていることは、包茎状態では、亀頭の神経が過敏なため、早漏に陥り易いということでしょう。たしかに、早漏が習慣化することは、好ましいことではありません。ただ、亀頭の過敏性と早漏とは、全く同じ原因から発生するものではないので、それぞれの意味を考えて対処していけばいいと思います。後者の場合、それで十分な快感を得られるのであれば、別に悪いことではないと思います。

包皮が反転するのは、人間の生物体としての本来の姿ですから、反転できないのであれば、反転のための対処をする必要があるでしょう(HPの<10-2>。

正しいオナニーとは何かといわれても、はっきりした答えはありません。ただ、ある方法によって、何かの弊害があるといことでしたら、それは正しくない方法だと言う事はできるでしょう。

皮オナニーがいけないと考えるのではなく、どういう状態でも、マスターベーションを楽しめるようにした方がいいと考えることが大切なように思います。

早漏の対処は、HPの<10-1>にあります。


すばやい回答ありがとうございました。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次