Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● オーガズムがほとんどない SI 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 イクという感覚が分からない
 
膣口の大きさ
 主人の勃起障害 @ 
 主人の勃起障害 A
 主人の勃起障害 B
 エッチの時に尿意が……
 夫は膣内射精困難でしょうか
 
廃用萎縮が心配
 皮が剥けない
 気持ち良さがない
 出血
 早く乾いてしまう
 ペニスが入らない
 オナニーでイケない
 女性のオナニーに関して
 アナルセックスについて @
 アナルセックスについて A
 アナルセックスについて B
 
イッた事がない
 
オーガズムがほとんどない

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>HP拝見させていただきました
>ここ最近彼氏とSEXをしてもオーガズムがほとんどありません
>以前は何度もいってました。

原因を推測するには、性行為の履歴の分析が必要となります。お差し支えのない限り、お知らせください。それを分析することにより、現状に即したより確実な解決法の提示ができます。特に、これまでのオーガズム体験の。

>バイブを使ったりしていたので、それが原因でしょうか?

バイブに関しては、現在の医療関係者の間では、その危険性については全く感知していない状態です。しかし、十数年前から、クリトリスの神経破壊の報告はいくつか出ていました。クリトリスの感度が落ちているのでしたら、影響があったのかも知れません。

>先日、子宮ガンの検査をしたら、「異型性」があると言われました。なにか、関係がありますか?
>あと、5年位前に中絶をし、その後ずっとピルを飲んでいます。

異型性については、知識がありません。ご説明いただけますか?

中絶は、例え年月が経過したとしても、大きく傷ついた心は、その奥底で深く沈潜して、何かの折に、マイナス・ストレスとして顔を出し、生殖器の機能を抑制します。従って、そのことをはっきり認識して、マイナス・ストレスとならないように、潜在意識を変改していく必要があります。

ピルは、本来の生殖器の活動を、休眠させる薬であると解釈しています。この薬の開発者は、正常な状態を異常にするための薬品であると、開発当初で警告しています。その意味をどう取るかは、人によって違うと思いますが、自然でないことは確かですから、影響がないと断言することはできないと思います。言葉を変えれば、妊娠を避ける行為として、毎日まいにち、飲み忘れたらどうしようという形で、ストレスを与え続けているということにもなります。そのような精神的状態を続けることが、どういう影響を与えるかも考えてみる必要があります。ただ、妊娠を避けられるという安心感の方が勝っていると考えられれば、それでもいいのですが。

>私にも、もちろんいきたいという気持ちはありますが、それ以上に彼氏が「いかせられない」「彼女がいかない」という気持ちが強いらしくSEXをしたあとにいつも「今日はどうだった?」「早く直らないかな〜」などと言われ、とても申し訳ない気分とともに苛立ちを感じます。
>「気にしないでいいよ」と言ってくれますが、、、、

状況を考えると、イカないということに対する苛立ちがマイナス・ストレスとなって定着し、それが、悪循環を開始したと考えられます。悪循環は、どこかで断ち切らないと、必ず進行します。改善させるためには、今が非常に大切な時期のように感じます。

身体的に考えると、これまではオーガズムは発生していたけれど、確実に終了できていなかったという状況だったかもしれません。それは、オーガズムとは何かということが分からない状態での行為なので、より大きなオーガズムを求めて、ハードなセックスが行われることになります。そうなると、子宮収縮力のレベルを超えた充血が発生して、ますますオーガズムを終了させることが困難になります。この状態は、子宮体筋が充血排除できない状態なので、必然的に子宮体筋細胞の機能低下が発生し、機能低下の悪循環が開始されることになります。

この状態を脱出するためには、オーガズムの終了とはどういうことかを確実に把握し、それを実行することによって、子宮の血液循環を活発にするしか方法はありません。十分な子宮体筋の収縮力の獲得ができれば、通常の性行為でも、オーガズムを終了させることができるようになります。そして、好循環が開始し、全体的な改善が果たせることになります。

オーガズムの終了に関する記述は、ホームページの<10-4>を始めとして、いくつかありますので、確認してみてください。

>25歳独身です
>お願いします
>どのようにして解答をいただけるのでしょうか?

カウンセリングはメールの往復で行います。

>お金はかかりますか?

無料です。他の読者の方の参考になるような内容の場合、このサイト等に掲示させていただきます。もちろん匿名で。ご都合の悪い表現があった場合は、ご連絡いただければ削除、アレンジしますので、ご安心ください。

どんな小さなことでも、気が付いたらご連絡ください。


>10代のころはオーガズムはありませんでしたが、
>20才ころから、オーガズムがあるようになりました。
>一回いっておしまいというよりも、何度もいったり、俗に言う「いきっぱなし」というような状態が多かったです

「何度もいったり」というのはマルチ・オーガズムという状態、「いきっぱなし」というのは、ステイタス・オーガズムという状態で、その後オーガズムが終了できれば、最高の状態であり、終了できなければ、地獄のオーガズム、則ち、機能破壊の直接の要因となる危険な状態です。しかし、これまで、性理論の中では、オーガズムの終了という概念が存在しなかったので、これらの状態が女性のオーガズムの理想の形態としてもてはやされ、追求されてきました。今ここで、危険な現象でもあるということを知ったことを真剣に考え、オーガズムが終了とはどういうものかということをきちっと把握してください。HPの<オーガズム徹底トーク>を参照。

>クリトリスは、最近は触られると痛い感じがします。

痛覚があるということは、神経麻痺は起こっていないと思います。
直接刺激は避け、包皮の上からできるだけソフトな刺激をするようにしてください。

>「異型性」、詳しくはわかりませんが、
>今後、ガン細胞に変わる可能性もあるかもしれないし、そのままかもしれないものです。
>3ヶ月ごとに検査をするように言われています。
>このことは彼氏には話してないです。

検診を続けることが大切でしょう。不安要因を排除すれば、性的な抑圧要因が減ることになる筈ですから。

>中絶はいつまでたってもやはり、とてもつらいです。
>「今はおろした子供が自分のことを見守ってくれていて、その子供の分も自分が幸せでいたい、中絶したことで悲しんでいては、その子供もますますかわいそうだ」と思うようにしています。

いつまでもくよくよせずに、前向きに生きて行くことは大切です。肝心なのは、潜在意識(意識の奥底で抑圧されている部分)に押し込めてしまっただけだと、いざという場合にその意識が頭を持ち上げてきます。潜在意識の中で完全に納得することが大切です。

>確かにピルを飲むことにストレスはあります、
>しかし、もう絶対に妊娠はしたくないのでおそらく飲まないでいたらSEXができないと思います。

そもそもセックスという行為は何のために行うのかを考えてみなければならないと思います。生殖行為ということを外すのでしたら、性充足を得る行為としなければ意味がありません。そのためには、前回も述べた、<10-4>のマニピュレーションを実施することがひつようとなります。まず、子宮の収縮力を改善し、性充足を得られる身体を造ることから始める必要があります。また、インサートをしない訳ですから、絶対に妊娠する危険はないので、ピルも必要なくなります。

>確かに、オーガズムが終了していない状況だったと思います。
>彼氏にはちゃんと説明した方がいいでしょうか?

彼が、イカせられないことにこだわり始めているのですから、イカせる方法を教えてもいい筈です。しかし、直接、ホームページの<10-4>を見て研究してくれというのも難しいと思うので、イカないと凄く苦しいということをきちっと告知して、研究してもらうといいと思います。その内に、こんなホームページを見つけてたと伝えて、一緒に研究してみたらどうでしょうか。

オーガズムを終了させるためには、刺激による充血よって膨張した子宮をきちっと収縮させるだけの子宮体筋の収縮力の強度が必要となります。オーガズムの発生ばかりに気を取られて、収縮力の改善を図らないと、いずれ悪循環に陥り、回復不能となってしまいます。

<10-4>の適用で大切なことは、現在の収縮力に見合った中程度の充血のうちに高度な快感を与えて確実な収縮を発生させるという状況をある程度の期間継続して、子宮収縮力をアップさせるようにすることです。一回のオーガズム終了によって獲得できる強度は約0.1%に過ぎません。従って、かなり長期間の改善努力が必要となるはずです。

現在どのような機能低下のレベルにあるのかは予測できませんが、オーガズム終了のない性行為を行った場合は、マスターベーションの実施によって、確実な子宮充血排除を行わないと、悪循環が発生してしまいます。悪循環が発生しないことが今大切なことだと思います。

また、パートナー側の欲求不満を解消するためにも、相互マスターベーション、マスターベーション補助を行うことも必要となるでしょう。

>多少でもお役に立つのなら掲示していただいてかまいません。匿名であればまったく問題はないです。
>なかなか他の人に相談できないことなので、とても嬉しいです。
>ありがとうございます。

非常に重要な問題に触れているので、ぜひ掲載させてください。
機能改善の上で、具体的に分からないことが出てきましたら、また、ご連絡ください。


>ありがとうございます
>また何かありましたら相談させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次