Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 勃起力低下とストレス A SN 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編


 
●勃起力低下とストレス @
 
●勃起力低下とストレス A
 
●勃起力低下とストレス B
 
●教えてください!!
 
●かなり悩んでいます

 

 

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>こんな深夜にもかかわらず、返信ありがとうございます。

昼夜逆転中なのでご心配なく。

>やはり、女性を知らないという事実が、自分を積極的に女性とのコミュニケーションをさせていないのかもしれません。

知る知らないにかかわらず、自信を持つ方法はあります。

>失恋のことですが、あれはあれでつらかったのですが今ではよくあんなつらいことを耐え切れたな。あそこまでよく好きになれたなと思うようになって来ています。もはや、その女性や男性に対しては何の恨みや怒りはありません。また、顔を見ても何も感じません。

まだ、脱出の第1段階です。更にエネルギー燃焼を継続させると、思い掛けない素晴らしい世界が広がってきます。

具体的には、耐え切れた、もう何も感じないという段階は、その人を好きになって、その人を思うことに対して燃焼させたエネルギーと同等量のエネルギーを脱出のために燃焼させることができたということです。大抵の人は、ここで脱出できたと思ってしまいます。しかし、大切なのは次の段階なのです。

次の段階は、それらのエネルギーの総量と同等量のエネルギーを燃焼させる段階です。則ち、その人を好きになったことに燃焼させたエネルギーの4倍のエネルギーが燃焼し切ったときに、突然ものの考え方が変わってきます。もちろん、それだけのエネルギーを短時間で燃焼させることは簡単なことではありませんが、ものを書くということが、一番効率的なようです。昨日のメールを拝見して、貴方なら書くことによって脱出できるだろうと確信できました。是非やってみてください。これは、自分自身との闘争ですから、他人に邪魔されることはありません。

この燃焼が完了すると、自分でも信じられないような力を発見することができます。大きな困難にぶつかればぶつかる程、更に大きなエネルギーが湧いてくるのですから。

>逆に私が女性を知らないということを意識してしまい、誰に対しても私がびくびくするという態度をとってしまいます(表面的には平静ですが)。

上記が実現できれば、何でもないことになるはずです。

>あくまでも、女性に慣れるという割り切った考えで行くというのはどうでしょうか。

世の中の男女のあり方、イージー過ぎると思います。確かに、女性に慣れるということは大切なことなのかも知れませんが、燃焼できない相手と接することの空しさも考えておくべきでしょう。そんな状態でもし失敗したら、それこそ目も当てられないことになります。まず、どんな困難に直面しても平静でいられる心を、短時間でつくってみる方がいいようにも思います。これまで、割り切れなかったこと則ち自分なのです。自分を裏切ることは、あまり気持ちのいいものではありません。

◇◇◇

>書くことによって脱出できるとありましたが、どのような内容のことを書けばよろしいのでしょうか。

書くという行為は、頭をフル回転させる行為です。十分に期待に応えてくれる筈です。

まず、その彼女に抱いた憧れ、心の震動、怒り、憎しみを何倍にも増幅して、それをキーボードに叩き込みます。内容は、絶対人には見せられないような、ドロドロしたものから始めるといいと思います。彼女が一度戻ってこようとしたのは、彼とのセックスでオーガズムを得られなかったからだ、ザマぁ見ろというようなストーリーをどんどん作っていきます。パソコンの中に、秘密のファイルを作って、書いたものをどんどん放り込んで行きます。その内に、人に読まれても平気だと思えるようになります。そうなったら、面白くなってどんどん書きたくなるはずです。その内に、だんだん彼女に対して感謝の気持ちが自然に発生してくるかもしれません。そうなったら、かなり脱出できてきたことになります。そういう物を意図的に書いてもいいかもしれません。現在、もうあまり気にならなくなっているとは思いますが、それは、気にしないようにしようと、潜在意識に蓋をしてしまっているに過ぎないのです。それを、引きずり出して、面と向かって対決することが必要なのです。

時間を短縮するためには、できるだけ密度を高めて実施するといいと思います。

>また、脱出できたら再び勃起力は改善するのでしょうか。

完全脱出するためには、当然多少の時間がかかります。その間に、あるマイナスの出来事に対し、それをどう見、受け取れば、自分にとってプラスとなり得るかを考える訓練をするといいでしょう。勃起などしようとしまいと大した問題ではないと思える側面を発見してください。

どうすればそう考えることができるかを色々書いてみるのもいいと思います。

今は、ほんの少しのマイナス要因が増えても、すぐ溢れてしまう状態ですから、増やさないことが大切です。毎日の生活の中で発生する不愉快な要因は、その日の内に退治してしまうことが必要です。潜在意識の中に放り込まないことが大事なのです。

>新たに女性に対して恋心を抱くことができるようになりますか?

期待したいですね。それが初体験の相手となることも含めて。自分にとって理想の女性とはどういう人かを考えて、書くこともお勧めです。

>自分に自信が持てるようになりますか?

それが最大の目的です。あることに、しっかりした自信を持つことができれば、必ず他へも波及して行くはずです。これは、社会生活を行う上でも、大きな支えとなる筈です。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次