Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● かなり悩んでいます MR 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編


 
●勃起力低下とストレス @
 
●勃起力低下とストレス A
 
●勃起力低下とストレス B
 
●教えてください!!
 
●かなり悩んでいます

 

 

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>自分は59歳ですが最近妻との合体の時の事で悩んでいます
>合体する前迄はかなりの勃起状態が有りますがいざ合体となると萎えてしまいます
>又少し勃起状態で挿入してもすぐに射精をしてしまいます
>妻にはいつもすまないと思っています
>50代前半迄は普通に合体をし又普通の性行為でしたがなにが変わったのか自分でも分かりません
>この様な状態ですがアドバイスをお願いします

50代に入ると、色々な形で、身体的に注意信号が出てくるのが普通です。

50代前半で普通の性行為ができたということは、いい方ではないかと考える方が、精神的にはいいのではないかと思います。

パートナーに性充足を与えるという観点からであれば、ホームページの<10-4>、マニピュレーションを実施してみてください。

勃起状態の問題となると、糖尿病等は大丈夫かどうかを確認すべき年齢なのではないかと考える必要があるかもしれません。また、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などに使用する薬品には、性欲を抑制する作用がありますから、これも確認しておくといいでしょう。

精神的ケアの部分で考えると、勃起という現象は、自律神経の微妙なバランスで成り立っていますから、一度何かの関係で、勃起減退を経験すると、次もだめかなという意識が働き、自律神経がバランスを崩してしまいます。それを継続させると、どんどん悪循環に陥る危険性が出てきます。そういう意味でも、勃起に関係なく、パートナーを満足させられる、上記のマニピュレーションにしばらく切り替えて、様子を見る必要があると思います。パートナーが十分な満足を得る様子をみれば、恐らく、勃起力は復活してくるものと思います。大切なのは、くよくよ考えないようにすることです。

早漏の発生に関しては、これも自律神経の問題も含まれますが、もともと、自由に射精をコントロールできていたかどうかということも問題になります。射精をコントロールする筋肉は、精嚢と前立腺の間にある射精管閉鎖筋という随意筋ですが、この筋肉が自由に操ることができないと早漏が発生します。これまでの状況がどうだったかを考えてみて、自由コントロールができていなかった場合は、ホームページの<10-1>を実施してみてください。年齢的にどの程度の効果が期待できるかは分かりませんが、相手は筋肉の問題ですから、適切な訓練をすれば、改善できる可能性はあります。

60代を人生の最も輝ける年代とするためにも、性問題を持ち越さないようにすることが大切だと思います。身体と精神をもう一度洗い直して、まずい点があったら、改善して置くことが必要だと思います。

 

 

 

 

 

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次