Sexual Sensate Design System  Q&A

 ●バイブによる神経破壊 ESさんへ  <緊急返信>


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オナニーでイケなくなった
 バイブによる神経破壊 
 
小さな成果を大切に
 
彼が射精できない……
 
相談にのって……
 
膣内射精ができない
 
カウンセラーになりたい
 気持ちいいということ……
 「ロリコン」について
 「ロリコン」について・続き
 痛くて入れられない
 
主人のこと
 
性癖を改善したい
 
オーガズムが終了してない?
 自慰のしすぎは!?
 女性上位
 
オーガズム以前
 イクということ
 イクということ 続き
 
精液が流れ出る

 次の項目

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク

 

> さっそくのお返事を有難うございました。
> この手の内容の相談をメールしたのも初めてでしたが、こんなに丁寧なお返事をいただけるとは‥!!
> しばし、感動してしまいました(笑)。

結構難しかったですよ。最小限の絶望と、最大限の希望を与えるように言葉を選ぶのは。でも、現実をはっきり認識することは必要ですし、その中から、実現可能な改善方法を選びとって行くことは必要でしょう。

> さて、頂いたメールの中に、さっそくですが質問が数箇所、出てきましたので尋ねてもよろしいでしょうか?
> …と、その前に思ったままの感想を書きますね。
> やはり不安は的中した、という感じです。
> そう、クリトリスの神経破壊の開始の事です。
> たいていの女性はオナニーにしろ、パートナーからの愛撫にしろ、前戯で、まづはクリトリスへの刺激から高まるのが順序だと思いますが、私の場合、正直いってクリトリスからは、ほぼ高まらない。
> だって、まるで神経麻酔でもされたかのように、クリトリスに感触を感じないからです!
> バイブの恐ろしさを改めて知りました!

何年も前から、神経麻痺の危険性は分かっているのに、バイブの製造業界も、医学界も、行政も、何の対処もしようとしなかった、そこに問題があると思います。
事がコトだけに、公にできない、問題はみな地下に潜ってしまうのです。
少なくとも、報道機関だけは、少しは目を覚ましてもらいたいと思ったので、
<見ちゃダメ!! トゥナイト2>アップロードしておきました。目を通しておいてください。

> …実は夫には、これらの何ひとつも打ち明けておりません。
> 普段オナニーしてる事さえ内緒だし、ましてバイブを使っていたなんて恥ずかしくて言えません‥。

知らないなら知らない方がいいかも知れませんね。「オレのセックスが不満だったのか」と開き直られると、ややこしくなりますから。

> 又、昔からでしたがSEXでは、感じてるフリをし続けてきましたから‥。
> でも、この事は言えなくても、普段のSEXでオナニーの補助の協力は、してくれると思います。
> ‥でも、やっぱり言った方がいいのかな?でも言いたくないし。(笑)

「手伝って」でいいと思いますね。
補助を頼む場合のトークは、
「最近イカなくなった」という点ははっきり告白し(イカなくなった理由を言う必要はありません)、これまでフェイクだったことは、これで自動的にウヤムヤにできます。
「イカないと苦しいから手伝って」と協力を要請したらいいでしょう。

> では、クリトリスが感じない私がどうやって自分を高めていくかというと‥。
> 私からすぐにフェラチオ等の行為に入っていきます。
> そういう行為を自分でしているうちに、気持ちが高まっていき、濡れてきますから。
> でも、そのうち夫は指でゴシゴシ、グイグイ、とすごく力を入れてクリトリスや膣を愛撫してきます。それにもやはり、あまり感じないとはいえ、夫のそういうやり方は昔からだったので、これも良くなかったのでしょうねえ。

<いかにソフトに>が原則ですから、ゴシゴシ、グイグイは減点です。でも、ソフトでは、イカなくなってしまったのが困りますね。オナニーの補助にはあまり期待できないかも知れませんね。但し、その後に、マニピュレーションを実施してもらうための手順として、必要と考えましょう。
<クリトリスや膣を愛撫>は、具体的にはどのような指使いでしょうか。クリトリスを直接指で、というのも、これも減点です。

> まあ、今からでもソフトタッチでお願い、と頼んだところで、神経破壊された私の体がどれだけ反応するか、あきらめモードですが…。

そこが難しいところですね。しかし、潮吹き現象が起きているということは何かの方法で快感を高めることができさえすれば、その後は大丈夫ということですから、諦めないでもよさそうですね。

> このHPを昔から知っていたならば、私はきっと夫に「もっとソフトにして欲しい」と意見できていたでしょうし、バイブオナニーも控えていたでしょう!
> でも、toi さんが返事メールで、前向きにがんばりましょうと、言って下さったので、がんばりますね!

通常は、 快感は十分あっても、過度の充血と筋力不足によって、オーガズムを終了させることができない、それを繰り返すことによって、子宮破壊を起こしてしまうケースが多いのです。それを考えれば、貴女の場合は、方法を見つけさえすれば、最終段階は簡単にクリアできそうな気がします。

> さて前置きが長くなってしまいました。
> 最初に言っていた質問事項ですが…
> 質問その1。

> > 神経系統は破壊が開始してしまったかも知れませんが、幸い、子宮の筋肉細胞の方は、まだ健全のようですので、オーガズム獲得に向けて頑張ってみましょう。
> これは、自分でするオナニーにしろ、夫とのSEXにしろ、クリトリスの性感はあきらめて、「挿入」による性感を高めていくようにがんばりましょうという風に、とらえていいでしょうか?(あくまでも前向きに)

諦めないでください。破壊された神経は再生することはないようですが、神経線維は伸びることは立証されています。少しでも残っている神経があれば、一部は回復する可能性はあるのですから。これ以上の破壊をしないことが大切なのです。

> 質問その2.
> > どんな情景に自分は興奮するのかを分析してみてください。そして、それが、夫婦生活に支障のないことであったら、積極的に取り入れるようにしてみてください。
> HP上でも、「子宮筋力の改善方法」の中で、
> 『いつも頭の中はHな妄想で一杯、というのが、案外健康な子宮への王道かもしれない。』という興味深い記事がありましたが、これも私にとっては、あえて、努力してみる必要がある、という事ですね?
> 例えば、官能小説を読むようにしてみるとか?
> と、いうのは前も書いたように年々、Hな妄想から遠ざかっていくのを実感しているからです。

これは、子宮の機能不全を前提としての提言です。子宮の血液循環を常に活発にするためには、接触刺激ではなく、脳の興奮によって、子宮の血液循環を活発にさせることをトライするようにということです。
貴女の場合は、幸い子宮の状態は悪くないように思いますので、少し意味は異なりますが、いずれにしても、バイブの強烈な刺激に替わるものを捜さなければなりません。脳への刺激を強化するのも必要な方法でしょう。
Hビデオでも、官能小説でも、興奮できるものは積極的に取り入れて補う必要があります。その場合、漠然と接するのではなく、何に一番興奮するかを、しっかりと把握して、その周辺での材料捜しを、効率的にやっていくべきでしょう。

> 質問その3。
> > オナニーは中断すべきではありません。オナニーの方法を改善してください。
> バイブ使用のオナニーは、即やめるべきというのは、わかりました。
> 即、やめます。
> そして、

> > 幸い、膣口を開く時の快感は消えていないようですので、インサートセックスは大切にしてください。
> と、いう事は、今後私にとって理想的なオナニーというのは、「挿入」をメインにした(指2本程とか、瓶、などを使って?)内容がいいのでしょうか?
> もし、それでいいなら今まで使っていたバイブを振動ナシで使用してみてもいいのでしょうか?
> それとも、ほとんど感じないとはいえ、指でクリトリスを刺激する行為も必要でしょうか?

誘惑にかられますから、電池は抜いてください。できるだけ、小さな刺激を大切にして、神経線維の回復を待つようにしてみてはどうでしょうか。その意味では、クリトリスの刺激も、意味はあると思います。
道具捜しの楽しさも味わってみたらどうですか?あれこれ想像する楽しみは、きっとまた新たな興奮要素を発見することになるのではないでしょうか。但し、電球だけはやめてください。膣内で破裂した死亡事故も報告されていますから。できるだけ安全なものを捜してください。自動車のシフトレバーでオナニーをしていて、脚を滑らせてレバーが膣を突き抜けて死亡した例もあります。実施場所も慎重に選んでください。
道具捜しのポイントは、膣口の開閉に関与できる形態のもの、即ち、広がって少し閉じるという作動を起こせるものから先ず始めてください。例えば、ひょうたん形ですね。コーラのビンのように、太い・細いの差のあるものを捜してみましょう。何を見ても、オナニーの道具に見えてきたら成功です。

> 自分ひとりでするオナニーの仕方について、もう少し具体的な手順の説明を教えていただけたら幸いです。
> 何故なら、このオナニーの事がよくわかっていないと、以下の、
> > オナニーを補助してもらうことです。インサートセックスの終了後、貴女のオナニーに手を添えてもらい、一気に自己耐性限界点を超える経験をしてみてください。
> この書かれている事が習得できないと思うからです。
> ぜひ、この私にピッタリのオナニー方法を教えて下さい。
> そしたら、すぐにでも実行しますが。(笑)

補助してもらうのには、やはり、クリトリス刺激が中心で、それに膣口の開閉が伴う方法が補助しやすいと思います。補助してもらう目的は、自分が、一番気持ちがいい方法に、圧力とスピードを付加してもらうことで、あくまでも、局部に触れるのは自分の手であることが大切です。強すぎる場合も、それならコントロールできる訳ですから。その他の方法は、今、ちょっと思い付かないので、いずれまた。うまくマニピュレーションに移行できれば、いずれ、マスターベーションは不要になるのではと思います。

> 質問その4。パートナーに補助してもらう時の事です。
> > ・横向きに寝る
> えっと、これは私が夫に背を向けて、夫が私の背後から手を回して補助する、という図かしら? 違ってますか?
> 質問その5.
> > ・パートナーは、真直ぐに伸ばした足の両側に膝を置くように位置する
> これも質問4が、解けないと、ちょっと、わかりづらいです。

これは、マニピュレーションの体位です。
言葉で形を説明するのは難しいことですね。どうしたらいいでしょうか。
>・横向きに寝る これは言葉通りです。真上から見た場合、ローマ字の<h>をイメージしてください。下の2本が足です。もちろん、左側の足はもっと長い。顔はややうつ伏せになります。
ご主人は、質問その5の形です。背後ではありません。貴女の真直ぐに伸ばした足を挟んで、立て膝の形です。

> 質問その6。
> > ・パートナーの片手の拇指を膣に挿入する
> > クリトリスが拇指と人さし指の間にくるようにする
> > ピストン運動と回転運動を担当させる

> 「拇指」って何と読むのでしょう?

拇指は<ぼし>または<おやゆび>です。
この場合、パートナーの<右手拇指>をインサートしてもらいます。
但し、いきなりこの形にもっていくのは不自然なので、マスターベーションの補助から移行するのがいいと思います。その場合のマスターベーション補助は、上向き、開脚の状態でスタートし、ある程度進んだ段階で貴女の指とご主人の拇指とをチェンジしてもらい、その後、自然に横向きになるようにすればいいでしょう。もちろん、貴女の右足は、どこかにぶつかるかもしれませんが、その辺は工夫してください。

> この指を(夫の指ですよね?)、私の膣中でピストン及び回転運動してもらう、って事ですか?

そうです。但しできるだけソフトに、が原則です。拇指の腹の部分が、膣の前壁、Gスポットと言われる位置にくるように置きます。この手では、クリトリス、Gスポットの刺激と膣口の開閉を受け持ちます。こういう説明で、どのように動かしてもらうかは見当付きますでしょうか。分からなかったら、遠慮なく、またご質問ください。
もう一方の手は、できるだけダイナミックに強力に圧迫振動を加えてもらうようにします。快感が限界に達すると、「ヤメテ」という言葉を発してしまう場合があります。オーガズムは「ヤメテ」の先にある現象です。だから、素直にヤメられては困ります。訳の分からない言葉を叫び続けるのがいいでしょう。もし、何かの事情で中断されてしまった場合は、「ヤメると苦しい」という意思表示をしてください。昔からオーガズムは「一瞬の死」「小さな死」と言われています。従って、いい加減な覚悟ではできないことであると認識してください。くれぐれも、体調の悪い時は避けてください。もし万一、呼吸困難に陥った場合は、思いっきり背中をドヤしてもらってください。本当に死んでしまったら、困りますから。

> そして、この動作は、
> 質問その7.
> > 貴女がイキそうになった時、貴女の手の上から手を添えてもらい、刺激のスピードと圧力を追加してもらいます。
> この時にしてもらう、って事ですか?

これは、マスターベーションの補助の話です。この後、質問の4に続きます。
この場合の刺激方法は、肛門からクリトリス方向への前後動を、圧力をかけて行います。

> 質問は以上です。
> せっかく丁寧なメールを頂いたのに、私の理解度が浅くて質問ばかりになっちゃいましたネ。すみません。

何が伝達しにくいかが分かったことは、こちらとしては大きな収穫です。ご安心ください。

> でも、今日はいまだに胸がいっぱいです。
> だって、このような相談のやりとりができるなんて、今まで夢にも思わなかったからです。> 神経破壊という現実はショックだったけど、かえって、今まで感度が悪かった事の原因がハッキリした事による安心も同時に得る事ができました。
> それに今後の対処法も教えていただけるとあって、希望も湧いてきたからです。有難う、toiさん!

原因が分かれば、対策を立てることができると信じています。

> …ところで、toiさんは何をしていらっしゃる方なのですか?

セックス・デザイナーです。

> 私もオーガズムに関してのサイトはいろいろ見てきましたが、toiさんのHPが一番「これだ!!」と、思ったのです。

ありがとうございます。非常にヤブニラミ的なところがあるので、なかなかマトモにとらえてくれる方がいません。これだけ真剣に相談してくださったこと、嬉しく思っています。
この理論のいいところは、他の<性理論>の中に含まれるいかなる矛盾をも看破し抽出することができるということです。矛盾を発見できるということは、必ず間違いの発見に到達できるということです。その意味で、必ず、いい成果を期待できると、ご安心ください。

> 今回は質問をたくさんしてしまったので、長〜いメールになってしまいました。ここまで読んでくださって有難うございます。
> 又、お返事下さればとても嬉しいです。
                              

成果が得られるまで、協力させて頂きたいと思っています。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次