Sexual Sensate Design System  Q&A

 ●気持ちいいということ…… YN  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オナニーでイケなくなった
 バイブによる神経破壊 
 
小さな成果を大切に
 
彼が射精できない……
 
相談にのって……
 
膣内射精ができない
 
カウンセラーになりたい
 気持ちいいということ……
 「ロリコン」について
 「ロリコン」について・続き
 痛くて入れられない
 
主人のこと
 
性癖を改善したい
 
オーガズムが終了してない?
 自慰のしすぎは!?
 女性上位
 
オーガズム以前
 イクということ
 イクということ 続き
 
精液が流れ出る

 次の項目

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


はじめまして。なんだか女性の方たちが増えていて、安心して質問できる雰囲気になっていますね。そこでというか・・ちょっと恥ずかしいのですが、質問いいでしょうか?
セックスのときに、なんでそうなるのかよくわからないのですが、どうしようもなく気持ちよくって、意識も遠くなっていくときがあって、そういうときって、男性のほうも、気持ちよさそうなんです。あとできいてみたら、かたちが合っているらしいです。私のほうは、意識ももうろうとしているので、どうしようもなく気持ちいいとしか表現できないのですが。とっても不思議なんですが、そういうふうにからだも一緒に気持ちよくなれるようにできているんでしょうか?それらしきことかなって思うことが書いてあるような気もするのですが、確信がもてないので、よかったら教えて下さいませんか?        
るいネット<友好サイト>投稿より転載

オーガズムというものを、女性の方が関心を持ち、自らのものとして、その原理を理解しようとしてくれることは、とても大切なことですし、嬉しいことだと思っています。セックスにおける快感が、どうすればよりよい状態になるのかを考えることは重要なテーマだと思います。技術的な問題、形態の問題、機能的問題、色々な要素が重なって結果を生み出すのだと考えます。そして、現在の状態が、そのまま将来もいい方向にいくのかも考える必要があるでしょう。

お便りを拝見した限りにおいては、非常にラッキーな組合せのように感じます。機能、形態、技術の三拍子そろった何万組に1組という組み合わせです。この組み合わせを大切にしてください。機能の組み合わせについては、<性機能レベルの組合せ>を参照してください。

男性のセックスにおける快感は、女性の1/10位と、昔から言われています。男性の悦びは、女性の悦びを共有することで初めて得られるのです。それが、現在自然に実現していることは、すばらしいことだと言えます。形態のマッチングは、確実に必要な部分を刺激できるということを意味します。そして、パートナーのセックスに対する認識が、技術的な問題も含めて、確実だったということでしょう。SSDで問題にするのは、もう一つの要因、機能レベルの問題です。この点においても、幸い、機能低下があまり進んでいない組合せだったと言えるでしょう。機能低下の進んでいない組合せでは、性行為をする度に機能が改善され、好循環が開始されます。オーガズムの発生に関連する筋肉がどんどん強化されていくわけです。快感が確保されているため、オーガズムを求めたいたずらなハード・セックスに陥ることもなかったということでしょう。

非常にいい状態なので、現状については、特に注意することはありませんので、今後のことを少し述べてみましょう。

現状に不満足だと、オーガズムを求めていたずらなハード・セックスに陥ることになりますが、その場合、子宮筋力にそぐわない子宮充血が発生してしまい、子宮の最終収縮不全が起きることになります。それを繰り返すと、子宮筋の細胞を劣化させ、機能低下、機能破壊を招くことになります。
現状では、そのおそれはないと思いますが、最終収縮が発生しているかどうかは確認してみてください。セックスの後、そのままぐっすり深い眠りに入れれば大丈夫です。また、翌日、イライラが残らなければ心配はないでしょう。もし心配な場合は、筋肉を効果的に強化するマニプレーションを実施してみてください。
オーガズム獲得へのアプローチ> をご覧ください。翌日イライラが残った場合は、マスターベーションを実行して、子宮充血の排除をするようにしてください。


Q&A「気持ちいいということ・・」では、大変詳しくありがとうございました!
詳しくて、わかりやすくて、びっくりでした。
セックスの相手方に改めて、感謝できました。
そして、高樋さんにも、感謝、感謝です。
この感謝の気持ちを忘れずにいようと思います。  (るいネット<友好サイト>より


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次