Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● ザーメンが出ない KI


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●早漏の悩み
 
●膣内で射精できない
 
●射精抑止筋群の強化方法
 
●バランスが大切
 
●快感が得られない
 
●早漏の対処法
 
●快感の改善
 
●快感の改善2
 
●射精抑止筋群は……
 
●膣内射精ができるのか不安
 
●射精抑止筋のありかは
 ●射精抑止筋群の発見方法
 ●はじめてのオナニー
 
●膣ではいけない
 ●訓練中です:射精抑止
 ●挿入できません
 ●彎曲修正
 ●オーガズムがない
 
●ザーメンが出ない
 ●指も入らない

 ▲次の項目へ

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>初めまして、私は45歳の男性です。若いころから膣内で射精できなかったことが多かったです。いつもというわけではありません。マスターベーションではいつもいきました。
>それにもまして問題なのはこの年になって射精しても射精口からザーメンが出なくなったことです。35歳くらいからだらだらっという感じでしたが、最近は射精自体できなくなったり、射精してもペニスが縮まるまでザーメンが出てこないのです。量も少ないです。10代20代のころはやはり膣内射精できないこともありましたが、ザーメンはピュッと飛び出しました。テステステロン(男性ホルモン)が足りないのでしょうか。そういうホルモン剤を飲むこともありましたが効果がわからず止めてしまいました。
>年齢上の普通のことなのでしょうか。70歳でも子供を作れる時代、これでは生殖能力がなくなってしまいます。

SSDで対応できる内容ではないので、適切な回答となるかどうか、ちょっと心配ですが。

自分にも、なかなか膣内射精ができないで困っている友人がいました。本人が自覚していたのは、一度避妊に失敗したことが原因だったようです。年齢が離れすぎていて、将来を考えることができない、自分は一体何をしているんだろう、そんな抑圧と相俟って、セックス自体をあまり楽しむことができなかったのかも知れません。その後、年齢の近い女性と付き合うようになって、びっくりするほど、問題がなくなったという連絡をくれました。これは、性器同士の相性の問題もあったかも知れませんが、安心感というものが、大きく関わっているのだということは、疑う余地はありません。また、マスターベーションでイクことができるのでしたら、刺激の仕方に問題があることも考えられるように思います。挿入時の勃起力の減退は、射精に大きな影響を与えます。

現在の性行為の目的が何であるかも、重要な問題になります。これからの妊娠という目標を持っている場合、確かに困った状況でしょう。今、性機能低下は、非常な勢いで拡がっています。特に、不妊の原因の52%が男性側にあるという驚くべき数字があがっています。もし、妊娠についての心配がおありでしたら、射精できないということと共に、精子数、精子の活性度の検査をするべきでしょう。精子の方が大丈夫であれば、射精できないことは、妊娠にとっては、問題とはならないことになります。それよりも、セックスを楽しめないということの方が、重要な問題となるはずです。目的をはっきりさせ、ストレス要因を排除することが、大切なことだと思います。

ただ、心配なのは、精液の大部分は前立腺の分泌物です。また、射出力は、ペニスの収縮力と前立腺の収縮力ですから、前立腺に異常があれば、当然、射出力は低下します。前立腺に腫瘍が発生すれば、収縮できなくなるので、前立腺に異常がないかを検査する必要もあるのではないでしょうか。そのような、医学的な問題をクリアしておくのも大切なことです。ただ、マスターベーションで射出できるのなら、いたづらに心配はしない方がいいとは思います。

40歳過ぎれば、体力的にも衰えが見えてくることは、やむを得ないことだと思います。精液の量は半分になるし、飛ばなくなるのは、仕方ないのではないでしょうか。しかし、その衰えを感じないように、感じさせないようにするのが、性エネルギーの燃焼という部分だと思います。いかに、相手に燃えられるか、いかに、相手を喜ばすことができるかを十分研究してください。自分は、女性のオーガズムは男性の9倍という持論を持っています。性行為を楽しむための、男性器の役割など、全く取るに足りないものだと思っています。女性に十分なオーガズムを与え、確実にそれを終了させる、そういう確実な性行為を実施することができれば、勃起力は確実に復活します。ですから、先ずセックスを楽しむことから仕切り直してみたらいかがでしょうか。

この辺のことは、SSD Systemの<10-4>をご覧ください。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次