Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 主人のこと IT  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オナニーでイケなくなった
 バイブによる神経破壊 
 
小さな成果を大切に
 
彼が射精できない……
 
相談にのって……
 
膣内射精ができない
 
カウンセラーになりたい
 気持ちいいということ……
 「ロリコン」について
 「ロリコン」について・続き
 痛くて入れられない
 
主人のこと
 
性癖を改善したい
 
オーガズムが終了してない?
 自慰のしすぎは!?
 女性上位
 
オーガズム以前
 イクということ
 イクということ 続き
 
精液が流れ出る

 次の項目

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>初めて、お便り致します。実は、この数ヶ月の間、主人が、射精できないことが、多くなってきて、心配しています。デリケートな問題だけに、2人の間で、直接話しあったこともなくて、なんとなくギクシャクしています。私が、44歳,主人が48歳。私自身、もう年取ってきて、子供も2人産んでいるので、緩んでいるのかなあ。と、思ったり、主人も、もともと体力のないほうなので、そのためなのかなあ、とも、思ったりしています。その時の主人の心臓がものすごくドキドキしているのが、わかるので、大丈夫かなあ、と、思っていると、射精できなくて、駄目だ、といって、終わってしまいます。入るだけのかたさは、ありますが、最後までいかないことが、多くて、どうすればいいのだろうか?教えていただければと,思っています。私のせいなのかなあ、とも、思って気になっています。

いくつか重要な問題を含んでいると思いますので、一つづつ整理していきましょう。

体力の問題

勿論個人差がありますが、50もまじかになると、当然考えなくてはならないことでしょう。現在の性行為の持つ意味をちゃんと整理して、射精が必要なものかどうか、もっと他の方法でもいいのではないかと考えてみる必要があるでしょう。

意志の問題

お便りによりますと、ご主人は決して逃避的ではないように感じます。それなりに一生懸命ですよね。であったら、尚のこと、射精するための体力を使わない方法に切り替えてみる必要があると思います。

刺激の問題

脳刺激が減ってきていると思います。ご夫婦で一緒にポルノビデオを鑑賞するというような環境変化も必要かもしれません。たまにはブティック・ホテルへ行ってみるとか。緩んでいるのかもという、物理的刺激の問題もあるかもしれません。

病気の問題

年齢的に考えると、前立腺の異常がそろそろ出てくる時期でもあります。また、その他の病気も、大丈夫かどうか、この際、はっきり検診などをしてみる必要がありそうです。特に、射精した結果から出てくる問題、心臓、脳血管は大丈夫だろうかということが気になります。脳溢血、心筋梗塞等注意が必要です。

浮気の問題

考えたくないことですが、外で処理してきていれば、当然体力の回復に時間がかかるわけですから、射精できなくなる可能性はあります。でもこれは考えないことにしましょう。

ストレスの問題

こういった社会事情ですから、仕事におけるストレスは小さいはずはありません。でもその場合は、セックスどころではない、勃起もしないという状態になるでしょう。インサートできる状況でしたら、それほど問題はないでしょう。

以上のように見てきますと、今必要なことは、ご主人は、十分努力してくれているようですので、射精に頼るセックスではなく(射精のために要する体力消耗をできるだけ軽減する)、貴女自身が、セルフ・オーガズムを得られる方法にチェンジすることによって、かなり改善できるのではないかと感じます。
もっとも単純な方法は、実施しているかも知れませんが、女性上位で、体動を貴女が受け持つようにし、貴女が自分に必要な刺激を自分で選べるようにします。貴女が確実にオーガズムを得られれば、射精までいかなくても納得できるでしょうし、刺激の変化によって、射精が起きる場合もあると思います。また、ご主人の協力が得られれば、マニピュレーションも実行してみてください(ホームぺージの<10-4>に解説してあります。総目次から入れます)。問題がありましたら、またご連絡ください。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次