Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 自慰のしすぎは体によくない!?  IG  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オナニーでイケなくなった
 バイブによる神経破壊 
 
小さな成果を大切に
 
彼が射精できない……
 
相談にのって……
 
膣内射精ができない
 
カウンセラーになりたい
 気持ちいいということ……
 「ロリコン」について
 「ロリコン」について・続き
 痛くて入れられない
 
主人のこと
 
性癖を改善したい
 
オーガズムが終了してない?
 自慰のしすぎは!?
 女性上位
 
オーガズム以前
 イクということ
 イクということ 続き
 
精液が流れ出る

 次の項目

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


> 初めまして。私は18歳の女子です。16の終わりくらいから自慰を始めましたが、その快感にはまり、今ではほぼ毎晩するようになってしまいました。自慰の仕方は股間の肉で陰核を擦る様にして圧迫する様な感じで、陰核を直接触ったり、膣内に指を挿入する事は滅多にないです。達した後良く尿意を感じます。自慰のしすぎは良くないのでしょうか?たまに力の入れすぎで、翌日に陰核に痛みがある事もあります。ちなみに性交の経験はありません。性についての正しい知識をきちんと知っておきたいので、是非お返事をください。お願いします。

マスターベーションの目的で大切なことは、子宮の収縮力を強化することにあります。筋肉は、適切な収縮と休養を与えることによって、筋力がアップするのですが、過度な場合は、筋肉細胞に負担をかける可能性もあるかもしれません。大切なのは、十分な休養:熟睡を得られているかどうかということでしょう。翌日に疲労が残らなければ、大丈夫だと思います。マスターベーションの後は、できるだけ直ぐ寝られるように時間を選んで実施してください。

尿意を感じるのは、よくあることのようですが、心配はないと思います。気になるようでしたら、先に排尿をしておくといいでしょう。

陰核に痛みが残るのは、摩擦のし過ぎかもしれません。その場合、乳液かクリームで、保護してあげたらいいと思います。それによって、また新たな快感を発見できるかも知れません。大切なことは、快感によって、子宮全体及び周辺の筋肉がしっかり収縮することです。それを実感できるように、充実した実施が必要だと思います。

マスターベーションの方法は、きちっとした快感を得ることができれば、どんな方法でもかまわないと思いますが、バイブレーターは絶対に使わないようにしてください(バイブレーターの被害については、HPでもいくつか相談がありますので、お読みください)。また、膣内に異物を挿入するのも避けた方がいいと思います。

将来、実際の性行為に及んだ時、問題は、男性がオーガズムに関する知識がないため、過度な刺激や、不十分な刺激で、オーガズムを確実に終了できないケースが多いことです。その場合、必ず、マスターベーションでオーガズムを終了させるようにしてください。オーガズムを終了させることの重要性は、HPでも強調してありますので、時間のあるとき、お読みください。


親切なお返事ありがとうございました。凄くためになりました。相談してみて良かったです。以前、保健体育の先生が「現在では自慰を勧めているそうです。」と言っていた意味が何となくわかりました。自慰はある意味大切な事なんですね。もし、友達が性に関する悩みを持ってたら、きちんと相談にのってあげて、このHPの事も教えてあげたいと思います。本当にありがとうございました。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次