Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● オーガズム以前  SN  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オナニーでイケなくなった
 バイブによる神経破壊 
 
小さな成果を大切に
 
彼が射精できない……
 
相談にのって……
 
膣内射精ができない
 
カウンセラーになりたい
 気持ちいいということ……
 「ロリコン」について
 「ロリコン」について・続き
 痛くて入れられない
 
主人のこと
 
性癖を改善したい
 
オーガズムが終了してない?
 自慰のしすぎは!?
 女性上位
 
オーガズム以前
 イクということ
 イクということ 続き
 
精液が流れ出る

 次の項目

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>はじめまして。オーガズムに対する悩みが多いようですが、私はそれ以前の問題です。前戯、特に口でされるとイクのに、挿入されても、オーガズムどころか、みんなのように気持ちいいと思えません。入れた瞬間は、少しいいかなぁと思いますが動き出すと感じません。エッチの雰囲気と突かれているため、あえいでいるんです。しかも、キスや胸を愛撫されてもほとんど濡れません。だから、口でして、唾液で濡らしてからでないとできないんです。指でしてもあまりかわらないし。ムードをエッチっぽくしたりソフトSMしたときは、少しはいいんですが、もう、1年半付き合ってると、そういうのも少なくなってしまいます。ちなみに、彼氏のことは好きですし、二人とも26歳で、いずれ結婚もかんがえています。私自身今まで何人とも経験してきましたが、一度もいいと思いませんでした。彼は、私で3〜4人目で、他にも経験はあると思います。たぶん。せめて、気持ちいいと思いたいんですが。ちなみに、彼は、私の現状を知っています。エッチは好きです。私みたいな人っているんでしょうか?身近にはいませんが。結構、切実な悩みです。是非アドバイスおねがいします。

いくつかの状況を説明していただいていますが、幸い、快感が発生するケースもあるようですので、心配せずに、対策を立てていくといいでしょう。まず、「感じないかもしれない」というマイナス・ストレスを排除してください。そして、自分で、どうすれば気持ちよくなれるか、探検することからやり直してみてください。
オーガズムを感じられないということは、結婚生活に入った場合、充足を得られないわけですから、トラブル発生の原因ともなりますし、トラブルが発生した場合の修復にも時間がかかるようになる筈です。愛情という抽象的な気持ちを、性充足という実体でしっかり支えられるようになることが大切なことです。

>前戯、特に口でされるとイク

その前に、マスターベーションでどうすれば快感を感じられるかを、しっかり把握することが大切です。次の段階で、パートナーにマスターベーションを補助してもらうようにしてみてください。

>挿入されても、オーガズムどころか、みんなのように気持ちいいと思えません。
>入れた瞬間は、少しいいかなぁと思いますが動き出すと感じません。

みんながどんなに気持ちいいのかは、他の人には分からないわけですから、あまり気にしないように。
これは、快感を発生させるために必要な、適切な刺激がなされていないということです。マスターベーションの補助と同時に、<マニピュレーション(手技)>の実施も必要のようです。トライしてみてください。
併せて、体位の工夫もしてみてください。マスターベーションの効果と同じ効果を出せるのは、女性上位と座位です。自分で動くことによって、どうすれば、どの位置が気持ちいいのか把握することができます。

>指でしてもあまりかわらないし。

自分の指か、パートナーの指か分かりませんが、パートナーの場合でしたら、ただ、どうすれば気持ちいいかを理解していないだけのことですので、マスターベーションの補助によって、しっかり把握してもらうことが必要でしょう。指の使い方は、上記のマニピュレーションで研究してみてください。

>口でして、唾液で濡らしてからでないとできない
>ムードをエッチっぽくしたりソフトSMしたときは、少しはいい

すこし変わった刺激は確かに必要な場合もあるでしょうが、基本的な快感の獲得ができていないと、どんどんエスカレートして、逆に、本来の快感獲得から遠ざかってしまう危険性もあります。くれぐれも本末転倒とならないようにしてください。
特に、バイブレーターは使用しないように。Q&Aでも、バイブレターの使用によるクリトリスの神経破断の症例は、結構ありますから。
ただ、自分が何に興奮するかを知っておくことは大切だと思います。積極的に、Hビデオを見たり、ポルノ写真を見たりして、自分が興奮できるシチュエーションを確認するようにしてみてください。濡れないということは、脳の興奮が性器に伝わるという基本的な反応がまだ確立していないのかもしれません。

>彼は、私の現状を知っています。

現状というのは、イッていないということをでしょうか。
イクことの大切さをパートナーにしっかり理解してもらうことが必要です。そして、そのための協力をしてもらうことも。イッていないことを知っているなら、研究をすることがパートナーの務めだと思います。

>私みたいな人っているんでしょうか?身近にはいませんが。

機能低下は、人類全体の問題だと考えています。周りの人達は、口には出さないかも知れませんが、本当のオーガズムとはどういうものかを分かっている人は、恐らく殆どいないのではないかと思います。そこから、快感を求めて、どんどんハードセックスがエスカレートしていきます。そうなると、子宮の筋力と、過度な刺激による子宮充血とのバランスがとれなくなり、いずれは、機能破壊が始まってしまいます。そうならないためにも、セックスの後で、必ずマスターベーションを行うことによって、子宮充血の排除をすることが必要です。

快感獲得機能の改善は、非常に時間のかかる作業です。決して焦らず、一歩一歩前進するようにしてください。幸い、機能改善は、主に筋肉の問題ですから、適切な収縮と弛緩を繰り返せば、必ず筋肉の強化が図れます。筋肉が強化されれば、快感の反応は少しずつ強くなっていく筈です。毎回、「前回より少し違う」という感じを楽しみながら、着実な改善を実施できるようにしましょう。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次