Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● なかなかいかない NK


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●フェラのとき射精できない
 ●勃起が持続しない
 
●私も早漏です
 
●膣射精困難
 
●膣射精困難について
 
●セックスレスの悩み
 
●PC筋って?
 
●なかなかいかない
 ●膣内射精困難症?
 
●射精について
 ●挙肛筋の二重引挙げについて
 
●挙肛筋の二重引挙げ 続き
 ●セックスカウンセラーになりたい
 
●不感症かも
 
●挙肛筋を引き挙げる
 
●彼女がイケない……
 
●彼女がイケない…… 続き
 
●挙肛筋について
 
●オーガズムの改善
 
●オナニーはよくない?

 ▲次の項目

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>26歳 男です
>HPをみて自分に当てはまるような悩みがあるので参考に読んでいます。
>質問なのですが、彼女にセックスのとき自分だけがオーガズムがあって僕がなかなかいかないのが不満だといわれます。本音を言えば相手をいかせるのに一生懸命でそのうちに疲れてきたり萎えたりで最後までいったことがありません。
>確かに入れると気持ち良いのですがいくまでの刺激にはまだ足りないようにおもいます。僕は彼女がいったらそれで満足してしまい何度もやっているうちたたなくなります。

こういうご相談は、確かに非常に多いように感じますが、大抵の場合、相手にオーガズムを与えることもできていないようです。その点、相手をイカせるのに一生懸命なのは、非常に大切なことだと思います。

相手をイカせることと、自分がイクことを分けてみるといいかも知れません。興奮の高い内に、早めに一緒にイッてしまう、そのあと、ゆっくり、彼女のイクのを楽しむというように。立たなければ、マニピュレーションを併用します。

疲れないようにすることも大切でしょう。疲労を分担するのには、女性上位をしっかり組み込むのがいいと思います。また、どういう体位が、自分としていい刺激を得られるかを把握することも大切です。物理的な刺激と、精神的な刺激と両面で研究してみてください。

>マスターベーションも一ヶ月以上しようとおもわなければしたくならないしなかなか精神的に興奮状態までもって行くのに苦労します。本やビデオを見ても他人事だから自分に関係ないやといった感じです。なにかよいトレーニング方法はあるのでしょうか。

精神的に高揚していないのは問題です。自分がどういうシチュエーションに興奮するかを自覚することが大切だと思います。本やビデオを見る場合も、それを意識して見るようにする必要があります。また、セックスに限らず、何かに興味を持って毎日の生活を充実させることも必要なのではないでしょうか。

>まだ26なのにこれでは先が不安です。学生の頃は勃起を意識して抑えないと大変なぐらいで苦労していたのにいまは逆の悩みです。
>普段はごろごろした生活をしているのですがそういった生活習慣も影響してるのでしょうか?昼寝以外楽しみもないような生活です。

体力的問題もあるのかも知れません。セックスに限らず、エネルギーの原点は体力ですから。ただ、それを支えるのも精神的な震動です。何かに感動し、燃えるものを見つけて行かなければ、ごろごろの毎日となってしまいます。

>相手は遠距離で2ヶ月に一回ぐらいしか会えないのですが結婚したら週に4回ぐらいはしてくれないとだめだといわれています。
>それがプレッシャーでもあります。

結婚生活となれば、性充足を確実にすることが大切です。
週に4回は、確かにプレッシャーですね。ただ、この場合も、二人でイクセックスと、相手に確実なオーガズムを与える行為とを、うまく併用していけば、問題はないと思います。回数より内容です。
確実なオーガズムを与えてやれば、週1〜2回でも大丈夫なはずです。プレッシャーに感じることはマイナスです。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次