Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● イクということ 続き  NN  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オナニーでイケなくなった
 バイブによる神経破壊 
 
小さな成果を大切に
 
彼が射精できない……
 
相談にのって……
 
膣内射精ができない
 
カウンセラーになりたい
 気持ちいいということ……
 「ロリコン」について
 「ロリコン」について・続き
 痛くて入れられない
 
主人のこと
 
性癖を改善したい
 
オーガズムが終了してない?
 自慰のしすぎは!?
 女性上位
 
オーガズム以前
 イクということ
 イクということ 続き
 
精液が流れ出る

 次の項目

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>昨日メールさせていただきましたNNです。とてもすばやく、よく説明されたお返事にとても感謝しています。ありがとうございました。昨日はざっとしかHPを読まなかったのですが、今日お返事をもらって、マルチ・オーガズムやマニピュレーションのページを読み直してみました。なんともとても情報が膨大で凄い!の一言です。対話のところはお二人ともの知識等が飛び交ってちょっと理解しづらい所もありましたが、とても勉強になりました。

少しでも関心を持っていただけたこと、嬉しく思います。一番大切なことは、性という問題が、世代的に伝承されることなく、欲望のままに実施されてきたことだと思っています。世の中には、性に関する理論がいろいろありますが、どの理論をとっても、そこには、論旨にいくつかの矛盾が生じていることが分かります。これは、性の研究者自身が、分からない部分があるまま、理論を構築してしまうことにあります。SSDでは、この点に着目して、矛盾のない理論構築を目指しています。

>SSDさんの理論によりますと、オーガズムを終了させないと子宮の充血が解消されなく、それが続くと子宮の細胞が破壊されるというわけですよね?(上手く説明できなくてすみません)オーガズムを得ているのか分らないという時点で私はオーガズムを得ていないと言われましたが、オーガズムを終了させるというのは実際にはどのような事をいうのでしょうか?私はクリトリスを指で刺激して、時々マスターベーションすることがありますが、SEXの後にそれをすれば充血が解決されるのでしょうか?それから、子宮の筋力を強くする為には、日々マスターベーションをして、オーガズムを得れば筋力はUPするのでしょうか?

<オーガズムを得ているのか分らないという時点で私はオーガズムを得ていないと言われましたが、>……おそらく、日本人の90%は、オーガズムとはどういうものかを知らずにセックスをしているのではないかと思います。ですから、別に悲観することではなく、少しでも早く問題点に気付き、対処することの必要性を言っている訳です。

<オーガズムを終了させるというのは実際にはどのような事をいうのでしょうか?>……基本的には前回お答えした通りですが、十分な子宮筋力を獲得しない限り、オーガズムを終了させることは残念ながらできないのです。ですから、過剰充血を発生させないように、また、一歩一歩、筋力が強化できるような性行為の実施が必要なのです。<オーガズム終了>とは何かを理解している男性は殆どいない訳ですから、任せておくわけにはいきません。従って、マスターベーションが必要となってくるわけです。意識が薄れるような感じを得ているのなら、きっともう一歩ということでしょう。

<私はクリトリスを指で刺激して、時々マスターベーションすることがありますが、SEXの後にそれをすれば充血が解決されるのでしょうか?><それから、子宮の筋力を強くする為には、日々マスターベーションをして、オーガズムを得れば筋力はUPするのでしょうか?>……マスターベーションとパートナーによる刺激の違いは、自者行為と他者行為との差です。自者行為の場合は、自己の耐性の限界を超えることはできない訳ですから、基本的な違いがあるということは確かですが、それが、筋肉強化において、どれくらいの差があるものかは、よく分かりません。が、生理的には、必要最小限の効果はあるものと考えます。従って、適切なマスターベーションは、必要だと思います。ただ、筋肉の生理的現象を考えると、適切な収縮と適切な休養が必須ですから、過度のマスターべーションは逆効果かもしれません。セックスがどれ位の間隔なのか分かりませんが、セックスの後には必ず実施し、あと、間が開くようでしたら、その間に、という感じでいいのではないでしょうか。

パートナーによるマニピュレーションの実施は、理想的ではあっても、相手がどう受け取るかという問題が残ります。無理してパートナーとの関係を悪化させるようなことはしない方がいいのではとも思います。相手の方が興味を示すようでしたら、マスターベーションを補助してもらうのもいい方法です。その中で、失神するという現象を経験するようになると、また一歩進むことができます。ただ、これに関しても、相手がスムーズに協力してくれるような、アプローチが必要なのはいうまでもありません。

>私は今20歳ですが、初めてSEXをしたのは18歳の時でした。その後立て続けにSEXをする時間もなく(高校卒業後、カナダに留学しているので)、あまりSEXをし慣れていないといえます。けれど、SEXをして、波のように来る”気持ちよさ”を得ることができました。彼も、私がイクことで喜びを感じてくれています。けれど、それは本当のオーガズムじゃないということが分って、ショックです。まして、危険性のあるものなんて・・・。

オーガズムを得ていないと考えるとショックかもしれません。貴女の場合は、素晴らしいオーガズムを得ているのです。ただ、終了させていないということです。何千年の歴史の中で、徐々に機能が低下しているのですから、改善するのには、時間がかかります。しかし、破壊されるにも時間がかかるのです。問題となるのは、14〜5歳でセックスを始め、不特定多数の男性とセックスをしまくっている今の若い子たちです。多数の男性と関係するということは、誰もオーガズムを与えてくれなかったということを意味します。そういう状態だと、破壊は避けられないということです。

その点、あまり経験のない内に、オーガズムを与えてくれる男性と、早く巡り逢えたことは、幸いだと思わなければなりません。一般的には、オーガズムを得ることすら、難しいことなのです。従って、どうすれば、終了させられるかという、次の時点に進むことができる訳ですから、安心していいと思います。

>これが本当のオーガズムを得られてSEXを終了できれば一番最高なのでしょうけど、SEXの最中に本当のオーガズムに達するにはどのようなことが必要なのでしょうか?これは一言ではすまないとても重要で難しい質問だとは思いますが、せめて”TIP"をいただければ幸いです。

簡単ではないけれど、原理的には簡単なことです。子宮体筋に十分な収縮力がつけばいい訳です。子宮体筋は不随意筋ですから、オーガズムの終了でしか収縮させることはできないのです。それを繰り返すことで、徐々に筋力がアップします。そうなれば、どういう状態でも、確実にオーガズムを終了させることができるということです。そこまでいくのが簡単ではないということでしょう。一歩ずつ、確実に改善していくことが必要でしょう。また、うまくいかないということでストレスを発生させることは禁物です。生殖器は、マイナスのストレスに敏感に反応し、血管収縮を起こします。仕事での、勉強でのストレスも、できるだけ排除するようにしてください。常に、彼との素晴らしいセックスを思い描いて、潤沢な血液循環を生殖器に与えることが大切です。

>長々と文章を書いてしまいましたが、アドバイス等いただければ幸いです。大好きな彼と素敵なSEXをして、最高のオーガズムが得られればとても最高ですよね。これからも質問、感想等あると思いますが、その時はメールをさせていただきたいです。

焦らずに改善していくことが大切です。素晴らしい彼に出逢ったことを大切にし、それが、永続することを目指してください。二人の関係の基盤は、性充足にあるということを理解するようにしてください。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次