Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● オーガズムについて  LA  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オーガズムについて
 
性感マッサージについて
 
イケなくて困っています
 
相談にのってください
 
相談にのってください 続き
 
マルチ・オーガズムについて
 マルチ・オーガズム 続き
 
結婚するまでは……
 
子宮萎縮について
 
別れの原因 (1)
 
別れの原因 (2)
 
別れの原因 (3)
 彼のマスターベーション
 
オーガズムと不妊
 
未完成婚
 
膣内射精障害
 
膣内射精障害 続き
 
セックスレス
 夫婦生活
 
本当にイッている感覚?

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


22歳の女です。よろしくお願いいたします。
私の場合クリトリスが全く感じません。
イったこともなく、真剣に悩んでいます。
クリトリスが感じないことがイケない原因だと思っているのですが。

クリトリスが感じない原因が何かを確認しないと何とも言えないのですが、快感を感じる場所は、クリトリスだけではないので、まず、自己探索から始めるといいと思います。

最近ではイクことをあきらめてしまい、彼氏ともたまにしかセックスしません。
気持ちよくないというわけではなく、ただオーガズムに達しないセックスに飽きました。

性充足が欠除すると、パートナーとの関係に亀裂が入った時に、回復させるのが難しくなります。ただ、オーガズムの終了を伴わないセックスを続けると、HPでも書いた通り、機能低下を加速させ、機能破壊を発生させる危険性があるので、何とかして、マスターベーションが、きちっとできるような工夫が必要だと思います。

HPを拝見して、私はすでに子宮筋の収縮力の75%というボーダーラインを割ってしまったのではないかと不安を感じています。

またイケないかもという感情がストレスになって、十分な充血を果たしていないのかも知れません。心配、不安をできるだけ排除して、セックスを楽しむような、精神的環境を整える必要があります。マイナスのストレスは、自律神経のバランスを崩し、性的興奮・充血を妨げます。普段の生活の中でも、できるだけマイナス・ストレスを受けないようにするとともに、万一受けても、ストレスをプラスに転換できるような、精神的状況をつくれるようにしてみてください。直接関係はありませんが、HPの<9-3>あたりは参考になるかもしれません(心的エネルギーの燃焼方法として)。

かといってマスターベーションをしようにも今までしたことがなく、しかもクリトリスが感じないのでこれからどうしていけばいいのか。本当に心配です。

現状としては、どうしてもマスターベーションによって、生殖器の筋肉を強化する必要があると思います。快感を感じる場所は、クリトリスだけではありません。クリトリス包皮、小陰唇、膣口(開閉による刺激)、Gスポット等、個人的な違いはあったとしても、探索することによって、きっと発見できると思います。ただ、クリトリスが感じないのでしたら、何らかの形で、挿入による刺激を考えなければならないでしょう。身近なもので、挿入できるようなものを見つけてみてください。捜すことが楽しくなるように心掛けてみてください。

例を揚げてみます。少し冗談ぽく感じるかもしれませんが、真剣な提案です。衛生的には十分に注意し、潤滑にも気を付けてください。

化粧品のビン:化粧をする度興奮してくれば成功です。断面が円形でなく、楕円形のものも捜してみてください。回転させることによって、膣口をいろいろな方向で開閉させることになります。

コーラのビン:途中がくびれて細くなっているのは、膣口を開閉させる意味で適切です。化粧品のビンでも、そういうのがあれば。

とうもろこし:適度な柔軟性と、粒による微妙な連続的刺激は、性感開発に最適です。また、細いところから太いところまで、いろいろな太さで実施することができます。後で、ニヤニヤしながら食べる楽しみもあります。茹でたのを使う場合は、ヤケドをしないように注意。

ただ、危険性のあるものは避けてください(破損の可能性のあるガラス製品、棘のあるもの。電球は中で破裂して、死亡した事故があるので注意)。また、決して、バイブレーター等のように、震動刺激を与えるものは使用しないように。HPでも触れていますが、神経が破壊されたら、その部分の回復は非常に困難です。

今までイキそうだと感じたのは10人ほどと経験し、そのうち1人の人との何十回としたセックスのうち一度きりです。あの時もう少し相手がもっていたらいけたかもしれません。本当の喘ぎ声がでたのもその時だけです。

イキそうな経験があったということは大切なことです。その記憶は、いい形で反映させるようにするといいでしょう。ただ、その人と別れたことにこだわるのではなく、快感を与えてくれたことに感謝するような気持ちで。

今のままではセックスレスになってしまいそうです。
アドバイス頂けないでしょうか。

パートナーが理解のある方でしたら、是非<10-4>のマニピュレーションを実行してみてください。きっかけを掴めないようでしたら、「イケないと苦しい」というアプローチが自然でいいと思います。マニピュレーションは、前述の快感感受部分を同時に刺激する方法ですから、きっと効果はあると思います。また、その行為の中で、マスターベーションの効果的な方法を発見できるかも知れません。

今、問題に気が付いたということは、気が付かないままでいるよりいいことだと思うようにしてください。少しでも早く気付き、一歩一歩改善していくことが大切なのです。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次