Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 挙肛筋の二重引挙げについて 続き TH


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●フェラのとき射精できない
 ●勃起が持続しない
 
●私も早漏です
 
●膣射精困難
 
●膣射精困難について
 
●セックスレスの悩み
 
●PC筋って?
 
●なかなかいかない
 ●膣内射精困難症?
 
●射精について
 ●挙肛筋の二重引挙げについて
 
●挙肛筋の二重引挙げ 続き
 ●セックスカウンセラーになりたい
 
●不感症かも
 
●挙肛筋を引き挙げる
 
●彼女がイケない……
 
●彼女がイケない…… 続き
 
●挙肛筋について
 
●オーガズムの改善
 
●オナニーはよくない?

 ▲次の項目

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>当分はセックス禁止です。その間に、精子抑制筋群を鍛えようと思い取り組み中です。

>蓋をすると書いてありますが、何度も止めれば止めるほど精子が溜まり、いずれは蓋が聞かなくなり溢れる感じで、射精してしまうのですか?
>オナニーしていて抑制筋群を閉める感じでピストン運動をしていると確かに、射精時間が20分ぐらい延びますが、最後にはどうにも気持ちよくて抑制筋群を働かしても、またすぐ行きそうになり射精してしまいます。 
>自分は、射精が来るなという感じの3秒位前から蓋を意識して止めますが、射精の来る1秒前位に止めようとすると、抑制筋群の辺りじゃなく、ペニスの根元側に、神経が集まる感じになり、止めることが出来ず射精に至ってしまいます。
>だから、射精感の1〜2秒前位から取り組みだすと、蓋作動 5秒止まる 射精感 蓋作動 3秒止まる 射精感 蓋作動 1秒 射精と言う感じで、あまり勃起時間は延びません。
>これは抑制筋群じゃないところを働かしているのでしょうか?

 

確か、少し違うような感じがします。時間的経過で考えると、例えばマスターベーション開始から射精感の発生までに10分掛かるとすると、1回目の抑止をすると次の射精感発生までに8分、次が6分、4分、2分、1分、ダダダダーンといった風に、10分が30分になる、といった感じで、最後は自由にコントロールできる、例えば、数時間でも、一晩中でも大丈夫ということを目標にしています。これは、筋力の継続的強化と、神経の回復によって、必然的にもたらされる結果だと思います。但し、一朝一夕にできるものではありません。


>射精抑制筋試しましたが、忠告されたように、どうも見当違いな事をしていたように思います。

>久しぶりだったのっで、すぐに射精感を感じヤバイと思い、練習通りヨイショっと蓋をかぶせる感じ(僕は拳肛筋の上の方から荷物を持ち上げ台の上に置くイメージ)でやったが、数秒しか効果もなく射精に至ってしまいました。最初から出直しです。

>精子抑制筋群は、外尿道括約筋とは違うものなんですよね、精嚢〜外尿道括約筋の間に在るのですか?と言うことは、前立腺ですか? 

 

射精抑止筋群の中心は、射精管閉鎖筋という筋肉のようです。ようですというのは、射精抑止筋群という筋肉群の存在は、解剖学的に認定されているものではありませんので。解剖学的に認定されていないということは、その存在を学術的に発表したわけでもないし、これまでその存在を確認した報告もないからです。射精管閉鎖筋という筋肉は名称もあるし、作動方法も研究されています。残念ながらその作動方法を記述した書籍が廃版になってしまったので、確認できてはいません。

射精管閉鎖筋は、解剖学的に推定すると、精嚢と前立腺を結ぶ管の精嚢側にあると思われます。位置としては、前立腺の後側の少し上という感じだと思います。その筋肉を作動させるということは、生まれて以来実施したことのない人が大部分だと思われますので、探すのも難しいでしょうし、収縮力を高めるのもそれ程簡単だとは思えません。しかし、一旦、作動感覚が把握できれば、随意筋なので、収縮力を強化することは確実にできます。作動感覚、則ち、何かを動かすと、確実に射精感が消えるという体験を早く獲得することが大切だと思います。何かが作動していると感じても、衰えていない筋肉が作動したのでは、目的の筋肉を作動したことにはなりません。これまで、多くの書物で挙肛筋を締めるという指導は行われてきたのに、効果が上がっていないということはそれを物語っていると思います。最初は作動したという感覚はないと言うことをしっかり認識してください。


 

>何はともあれ、今までの考えは空にして、一からがんばります。

>いきなり分かりません、拳肛筋二段引き上げなんんですが、僕がすると、肛門引き締め強さ二段階と言った感じで、引き上げをイメージしても肛門を引き締めるのが、強くなる感じがするだけです。

>また見当違いで練習したくないので、抑制筋群の位置と、練習は上へ上へ引き上げている感覚はないのですが、取り敢えず、イメージだけで練習して行っていいのか教えてください。

 

言葉で説明するのがとても難しいのですが、そこに何も存在しない感じ(作動感がないので仕方ない)なのです。挙肛筋をしっかり引き挙げ、そのままで更にその動作を上・奥の方へくり返す、それをしばらく続けてみてください。そしてその動作の中で、射精感が消えるところを把握してください。初めは作動感はなくても、くりかえし行って、射精感が消失したという意識と、何かが動いたような感じがしたという意識が一致したところで、作動感が発生したことになります。それは、当該筋肉が、くり返し作動したことにより強度を獲得し始めたことを意味します。雲を掴むような感覚が、次第に現実的な作動感として把握でき、筋肉強度の獲得とともに、具体的な作動として実感できるようになるはずです。

 

>久しぶりに彼女とエッチしました。

 

慢性化しないように十分気を付けてください。外性器が治ったとしても、細菌類が内性器へ侵入する可能性は否定できません。どんな細菌に侵されたかを把握しておく必要はあるのではないでしょうか。そして、その細菌を退治しておく必要があると思います。

SSD

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次