Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● イケなくて困っています  SR  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オーガズムについて
 
性感マッサージについて
 
イケなくて困っています
 
相談にのってください
 
相談にのってください 続き
 
マルチ・オーガズムについて
 マルチ・オーガズム 続き
 
結婚するまでは……
 
子宮萎縮について
 
別れの原因 (1)
 
別れの原因 (2)
 
別れの原因 (3)
 彼のマスターベーション
 
オーガズムと不妊
 
未完成婚
 
膣内射精障害
 
膣内射精障害 続き
 
セックスレス
 夫婦生活
 
本当にイッている感覚?

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>はじめまして。
>SSDのお話大変興味深く読ませていただきました。
>とってもためになることを知ることができ、本当によかったと思っています。。

>たいていの項目には目を通したつもりなのですが、適当な答えを見つけられなかったので、幾つか教えてください。

>20代の女性です。結婚・出産しています。

>いままでセックスはおろかマスターベーションでもいわゆる『いく』という感じを納得したことはありません。

>主人とのイケないセックスに危機感というか嫌気すら感じていたので、どうしてもイってみたくていろいろ調べてたらこのページにたどり着いてました・・

>マスターベーションも良くやり方がわからないまま、適当にクリトリスを触ってみたりはするのですが、すこーし気持ちいいかな・・というくらいでしか快感は得られません。(どうやらクリトリスより膣の方が感じるような気がします。)

>挿入されたときは大きな快感は得られます(鳥肌が立ったり涙がでたり)・・が、満足はできない状態です。ムズムズします・・(笑)快感が頭打ちで、いまいち突破できないといった感じでしょうか?

>今まで数人と経験しましたが、みんなこんな感じです。

>一人ででもイクという感じがわからないのですが、こんな私でもオーガズムを感じられるようになるのでしょうか?

>完全にオーガズムを終了させないと子宮破壊を招くとなると、とりあえず当座はマスターベーションでオーガズムを得なければならないかと思うのですが、それのできない私は、怖くて今後セックスに前向きになれそうにありません・・
>それともセルフオーガズムはもう得られているのに気づかないだけなのでしょうか?

>マスターベーションの詳しい方法(シャワーを当てるというのは見ました)と、どんな感じがセルフオーガズムに達した状態なのか、教えていただけるととっても安心できるのですが・・

>ふたつのオーガズム、どちらともについての質問でわかりづらいですが、どうぞご助言よろしくお願いいたします。

>長くなりましたが、ご回答心よりお待ちしております!よろしくお願いいたします!

 

オーガズムを得られないと、子宮破壊を招く恐れがあるという意味は、刺激による子宮の膨張と、それを収縮させるだけの子宮筋力(収縮力)とのバランスが狂ってしまう問題をいいます。マスターベーションにおいては、そういう事態が発生することは絶対ありませんから、パートナーとの性行為の後、マスターベーションを行って、子宮充血を解消することは、最低限必要なことだと思います。マスターベーションでオーガズムを終了させるという感覚がよく掴めなかったとしても、それを繰り返すことによって、子宮体筋の状況は徐々に改善される筈です(血液循環の改善)。また、子宮体筋の強化も必ず図れる筈です(1回に0.1%程度ですが)。

 

>マスターベーションの詳しい方法(シャワーを当てるというのは見ました)と、どんな感じがセルフオーガズムに達した状態なのか、教えていただけるととっても安心できるのですが・・

シャワー刺激はやや小さいので、セルフオーガズムに到達させられるかどうか、やや問題があるかもしれません。パートナーとのセックスで、もっとも快感を感じる方法を繰り返すのが一番いいと思うのですが、それを手などで行うことができるかどうかはちょっと難しいかもしれません。いずれにしても、性行為の後でまだ興奮が残っている場合は、クリトリスへの刺激でもすぐ快感が再発するのではないかと思います。終わったという感覚は、「身体がガクガクとなるような感じ」、「ウーッ」と身が縮むような感じ、子宮周辺が収縮しているという感じを把握できればいいのですが。

また、それほど大袈裟でなくても、ムズムズ感がなくなればそれでいい筈です。ムズムズするのは充血が残っている証拠ですから。そして、その後、ぐっすり寝ることが肝要です。深い睡眠によって、副交感神経優位の状態になれば、充血は徐々に解消されます。

確実なオーガズムの終了では、その時点で脳波がθ波になり(軽い失神状態)即座に深い睡眠に入ることができます。セルフオーガズムとの違いは、感受できる快感の限界を超えたとき(子宮収縮が耐性の限界を超えたとき)、脳波が変換するということです。マスターベーションは自分で行う行為ですから、限界に到達した時点で行為を止めてしまうので、脳波が変換することはありません。限界にもう一歩踏み込むことが必要でしょう。それによって、子宮収縮力が少しでも大きくなることを期待しましょう。

 

>20代の女性です。結婚・出産しています。

出産経験があるということは、子宮体筋が生体の限界を経験しているということ、柔軟性を獲得しているという点で、改善できる可能性は大きいので、あまり深刻に考えない方がいいと思います。心配が生殖器の血液循環に与える影響の方が問題です。

 

>一人ででもイクという感じがわからないのですが、こんな私でもオーガズムを感じられるようになるのでしょうか?
>挿入されたときは大きな快感は得られます(鳥肌が立ったり涙がでたり)・・が、満足はできない状態です。ムズムズします・・(笑)

快感を得られる方法があるのなら、きっとうまくいくと思います。クリトリスより膣快感の方が大きいのなら、ペニス状の器具を挿入するのも一つの方法かもしれません。

ただ最近は、より大きな刺激を求めて、バイブレーターを使用する女性が増えているようですが、神経破壊を招く危険がありますから、絶対使用しないでください。

 

>今まで数人と経験しましたが、みんなこんな感じです。

女性にオーガズムを与えることのできる男性は5%位しかいないと推測できます。女性のオーガズムを確実に終了させ、機能を改善させることのできる男性の数は、ほぼ0%、男性に期待することはまず無理です。

 

>快感が頭打ちで、いまいち突破できないといった感じでしょうか?

子宮の収縮力が少しでも改善できれば、徐々に好循環が始まるはずです。時間はかかると思いますが、焦らずにマスターベーションの実行をしてください。効果があるかどうか実感できなくても、セックスの後、マスターベーションにより最小限の子宮充血排除ができれば、事態を悪化させる方向にはならない筈です。機能低下を防御し、収縮力の改善が図れれば、必ず好循環が発生します。

 

>ふたつのオーガズム、どちらともについての質問でわかりづらいですが、どうぞご助言よろしくお願いいたします。
>長くなりましたが、ご回答心よりお待ちしております!よろしくお願いいたします!

子宮筋力が少しでも改善されたと感じたら、次はパートナーの協力を得るようにすることが大切です。<イカないと苦しい!>といった表現で、パートナーに<どうしたらいいのか?>という意識を目覚めさせるようにしたらいいと思います。そして、<手伝って!>という感じでマスターベーションを補助してもらいます。そして、自己限界を超えることができればしめたもの、パートナーも女性をイカせることの面白さに夢中になるでしょうし、自己限界を超えた収縮を繰り返すことになれば、子宮筋力は確実に強化できます。ある程度まで行けば、通常のセックスでもオーガズムを終了させることができるようになる筈です。また、パートナーの興味を持つ度合いにもよりますが、機会が持てたら、HP<10-4>のマニピュレーションも実行できるようになるといいと思います。

SSD


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次