Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 相談にのってください 続き  MM  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オーガズムについて
 
性感マッサージについて
 
イケなくて困っています
 
相談にのってください
 
相談にのってください 続き
 
マルチ・オーガズムについて
 マルチ・オーガズム 続き
 
結婚するまでは……
 
子宮萎縮について
 
別れの原因 (1)
 
別れの原因 (2)
 
別れの原因 (3)
 彼のマスターベーション
 
オーガズムと不妊
 
未完成婚
 
膣内射精障害
 
膣内射精障害 続き
 
セックスレス
 夫婦生活
 
本当にイッている感覚?

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>お返事、有難うございました。

>>貴女のオーガズム反応がどの程度のものかが、文面では推測できませんが、……

>↑これは、問題ないのです…。どちらかというと、普通の方より、そうなりやすいようです。

オーガズムを得やすい体質であることは、とてもラッキーなことです。問題は、これまでは良かったとして、これからどうなるかということでしょう。

>>環境を変えることは必要だと思います。実施しているかも知れませんが、たまにはブティック・ホテルへ行くとか、旅行するとか。

>いえ、試していませんでした。試してみます。

>>また、セックスもかなり自分勝手です。
>>また、悲しい事に、以前は、すぐに興奮状態になってたのに、
>>今は、なかなか興奮してこないようです。
>>途中でダメになるときもあります。

既にパートナーの対応に不満を感じています。その状態で、完全なオーガズムを発生させ、終了させるということは難しくなってくるのではないかと懸念されます。

>申し訳ないのですが、「身体を破壊するようなセックス」とは、具体的にどのようなセックスなのでしょう?無知で恥ずかしいのですが、教えて頂けますでしょうか?

一番問題になるのは、過度な刺激による子宮の過剰充血と、それに見合わない子宮体筋の収縮力、則ち、充血と収縮力のアンバランスです。貴女の場合は幸い当てはまりませんが、そのようなセックスを続けていると、慢性的な子宮充血の排除不良が発生し、子宮体筋の細胞劣化が進行します。子宮本体の筋肉が弾力性を失い、収縮する力を更に失ってしまいます。

貴女の場合は、十分な収縮力があると考えられますが、現状でのパートナーの対応では、オーガズムを発生させる可能性はあっても、終了させる可能性は少ないのではないかと推察できます。その状態が続くと、徐々に機能低下は進行します。それを回避するには、セックスの後にマスターベーションによって充血排除を実行する必要が出てきます。マスターベーションによる終了は、他者によるものより強度はなくても確実性があるので、細胞劣化を防ぐための重要な方法です。
不満足なセックスを行うと、更に強大な快感を得たいために、バイブレーター等を使用する危険性が出てきます。クリトリス等の神経は、非常に繊細なものです。継続的に使用すると、神経破壊、毛細血管破壊を招きます。そうなれば、快感を得られない身体になってしまいます。

>>まだ、不倫相手に未練があるのでしょうか。
>>また、私のように、普通の女性では、もうダメなのでしょうか?
>>それとも、私だからダメなのでしょうか?

浮気相手に何を求めたのか探ってみる必要があると思います。恐らく大きな要因としては、安らぎを求めたのではないかと推測されます。完璧な妻は疲れるというのが男性のわがままな本音です。
貴女に欠けているものは何かを分析してみる必要がありそうです。それは天然ボケなのか、隙なのか分かりませんが、パートナーがホッとできる時間と空間、そんなところが少し不足しているのではありませんか?
パートナーの浮気を、どういう形で許したのか知りませんが、それが、精神的な抑圧になっているように感じられます。反省と義務感だけではうまくいかないように思います。

>>男性とは、飽きてしまった妻には、もう魅力は感じないものなのでしょうか?
>>夫が私に魅力を感じるようにするには、(セックスしたくなるようにするには)
>>どうすれば、よいのでしょうか?

飽きてしまったというより、精神的ショックから脱出できない状態にあるのだと思います。
あまりいい例ではないかも知れませんが、この間、あるテレビ番組で、「運動して汗かいて、泥まみれになった洋服を、着ているときは気が付かないけれど、脱いじゃったものを、その汚いのを見て、臭いのをかいじゃって、それをもう一度着ろといったら、誰でも嫌だと思う(家庭内別居)」という意見がありました。これは女性側の見解ですが、逆もあるのかも知れません。何が汚れだったのか、発見して、クリーニングすることが必要なのかも知れません。飽きてしまったわけではなく、他の女性を知ることによって、妻に不足しているものに気が付いたのだろうと思います。それが何かを早く発見して、可能であれば改善することが解決の道のように思います。
焦らず、気長に、急かせず、しかし、原因を見極める目はしっかり持って、対応していく必要があると思います。

>>確実な性充足を得る方法は、サイトの方に書いてありますが、分からない点があったらご遠慮なく質問してください。

>はい。本当に有難うございます。
>サイトも、隅々まで拝見させて頂きます。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次