Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 結婚するまでは……  FS  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オーガズムについて
 
性感マッサージについて
 
イケなくて困っています
 
相談にのってください
 
相談にのってください 続き
 
マルチ・オーガズムについて
 マルチ・オーガズム 続き
 
結婚するまでは……
 
子宮萎縮について
 
別れの原因 (1)
 
別れの原因 (2)
 
別れの原因 (3)
 彼のマスターベーション
 
オーガズムと不妊
 
未完成婚
 
膣内射精障害
 
膣内射精障害 続き
 
セックスレス
 夫婦生活
 
本当にイッている感覚?

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>たまたま、性に関する知識をHPで検索していて、ここのサイトを見つけ先生の丁寧な質問の受け答えに私も日ごろ悩んでいることをご相談したいと思います。

>私は19歳の女性です。もうすぐ20歳になります。私は6つちがいの姉が出来ちゃった結婚ですぐに離婚・・・そのため家族崩壊寸前にまでなり毎日親同士のけんかを小学生のころに見ていました。そのためか男性に対しては興味があったのですが姉のような失敗をして親を悲しませたくないために、男性と付き合うことを避けてきました。というか慎重になりなかなか付き合うことが出来ませんでした。Hする人は結婚してもいいと思えるようなちゃんとした人がいいし、ましてやできちゃった結婚は絶対避けたいと思うようになりました。

この経過において重要なことは、性的なトラブルの発生した家庭で育った場合、男女間系に関することに対する過剰な反応、恐怖、反発などの感情が生殖器の発育に好ましくない影響を与えていることがあるという点です。

現在、表面的には精神状態が安定している場合でも、潜在意識の奥深くに眠っている恐怖感が、性行為によって目覚めたりすると、オーガズムの発生等に重大な影響を与える危険性があります。また初交時に大きな恐怖感を感じると、膣痙(膣口が痙攣を起こし、ペニスが抜けなくなる状態)を起こし、大騒ぎとなることもあります。

育った環境をパートナーに十分説明し、恐怖心の発生しない方法を(後述)ちゃんと考えてから行動に移してもらうようにしてください。

>そして半年前ぐらいに出会い系とかではなく趣味かなにかのチャットルームで会った人と仲良くなり、彼は東京の方にすんでおり、わたしは九州の方に住んでいるのですが彼の熱烈なアプローチに負け付き合うことになりました。彼は頻繁に会いに来てくれるのですが、私が一人暮らしなので泊まりに来ると自然といちゃいちゃになってしまいます。わたしもいちゃいちゃしたりするのはけっこう好きでしたが、わたしはまだ彼と知り合って日も浅いためHするのもなぁと思い、挿入直前になってまだちょっとっと拒否したら、彼は結婚するまで挿入しないからだいじょうぶって言ってくれたんです。でもいろいろさわったりするのはお互い気持ちいいからしようねってことになりました。

精神的な安定という意味では、結婚してから挿入開始というのがいいと思いますが、なかなかそうはいかないでしょう。対応策としては、マスターベーションを補助してもらったり(後述)、HPの<10-4>で説明してある「マニピュレーション」を実行するといいと思います。それによって、より大きな満足感を得ることができるし、挿入への準備としても、意味のある方法です。

>彼は私のことをよく理解してくれて本当に幸せなことなのですが、いちゃいちゃしてて私が不安に思ったことは彼がわたしのクリトリスにあたる部分を触った時、私は感じるどころか少し痛い感じなのです。私は結構感度がいいというかすぐ濡れてしまうんですけど、たぶんクリトリスにあたる部分は感じないみたいなんです。このクリトリスの知識とかがなくてよく分からないんですけど、人に相談したら女の人の包茎で治らないって言われたんですけど、クリトリスが感じるようにはもうならないのでしょうか?クリトリスも男の人のように皮がむけたりするんですか?

クリトリスの状態は、人によって様々のようです。マスターベーションによって快感を感じることができるのであれば、それ程問題はないと思います。クリトリス直接では刺激が大きすぎるので、快感とならない場合が多いと思います。それより、クリトリス包皮周辺をソフトに刺激してもらうことが大切でしょう。

痛みは、性行為にとって大敵です。ですから、できるだけ痛みが発生しない方法をとるようにしてください。具体的には、彼に直接性器を触れさせるのではなく、自分で最適なマスターベーションを行って、イキそうになったとき、彼に貴女の手の上に手を添えてもらい、貴女の動きに同調しながら、徐々にスピードと圧力を増加してもらいます。

この方法をとると、マスターベーション・オーガズムより大きな快感と子宮収縮が発生します。それによって、もし子宮収縮力に不足がある場合でも、徐々に改善されるはずです。

クリトリス包茎はクリトリスの発育状態によっていろいろですが、常時包皮がめくれて、クリトリスが露出している人はそれ程多くはないはずです。

>それからもうひとつご相談なのですが私は一番幼い記憶での自慰行為が4歳かそれぐらいなんです。自分でも意識がないうちにしてて眠る前にすることが日課になっていて今にいたります。ですが自慰行為の仕方というのが話しに聞くと違う気がして・・・。私は指を入れたりクリトリスをさわるということはないんですけど、Hなことを考えてうつ伏せになってあそこをさすってると気持ちよくなってイクというかよくその感覚は分からないですけど、すごい快感がきて、そのあと眠たくなってしまうんですけどこれって自慰行為なんでしょうか??人と違ってることなんでしょうか?

マスターベーションの仕方は、人それぞれでいいと思います。一番気持ちのいい方法が一番いいということです。

快感を感じた後、ぐっすり眠れるということは、とても大切なことです。それによって、子宮の充血が排除され、全身的にも、蘇生することができます。このことは、パートナーと性行為を行うようになった場合も、意味のあることです。不完全な性行為を行った後では、必ずマスターベーションを行って、子宮残留充血を排除するようにしてください。

イクという感覚は、お腹から腰、背中が強く収縮する感じです。子宮本体の収縮力が強くなれば、自然に全体の反応も強くなってきます。

>その彼にこないだやっぱりHしたいという風に言われ、彼ならちゃんとした避妊もしてくれるだろうしHしてもいいと思うようになりました。ですが、ちゃんと入るのだろうかと不安です。初めての時は血がでるというふうに聞きますが、彼がゆっくり優しく挿入してくれたらあまり痛みは少なくなるのでしょうか?色々分からないことばかりで、長々と稚拙な文章になりましたが、お時間がありましたらご相談にのっていただきたいです。よろしくお願いします。

挿入の前段階として、前述の「マニピュレーション」を実行するといいでしょう。絶対妊娠する恐れはないし、挿入の恐怖も徐々に解消していくことができます。しかも、確実なオーガズムを得るための訓練なので、オーガズムとはどういう現象か、オーガズムが終了するということはどういうことかを学習することができます。また、繰り返すことによって、子宮筋力の増強が図れるので、インサートセックスでは得られない安心感と強大な快感、満足感を得ることができます。

挿入時の出血は、処女膜の厚さ、柔軟性、膣口を取り巻く状況、挿入の方法等によって全く異なります。マニピュレーションから実施すれば、徐々に処女膜を広げていいくことになるので、大きな出血の心配もないし、痛みも回避することができます。是非パートナーと相談して、実際の挿入の前に、マニピュレーションによるトレーニングを十分行うようにすることをお勧めします。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次