Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 挙肛筋について TI 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●フェラのとき射精できない
 ●勃起が持続しない
 
●私も早漏です
 
●膣射精困難
 
●膣射精困難について
 
●セックスレスの悩み
 
●PC筋って?
 
●なかなかいかない
 ●膣内射精困難症?
 
●射精について
 ●挙肛筋の二重引挙げについて
 
●挙肛筋の二重引挙げ 続き
 ●セックスカウンセラーになりたい
 
●不感症かも
 
●挙肛筋を引き挙げる
 
●彼女がイケない……
 
●彼女がイケない…… 続き
 
●挙肛筋について
 
●オーガズムの改善
 
●オナニーはよくない?

 ▲次の項目

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>HPを拝見させていただきました。挙肛筋をしっかり引挙げ、とありますが,これはいったいどのような動作を指しているのでしょうか?実際に,手で引っ張るのでしょうか?それとも,肛門を内側へ収縮させる事を指しているのでしょうか?または,反対に外へ広げるような動作を指すのですか? “挙げる”の意味がいまいちあいまいで,説明もないようですが,これでは肝心の所がわかりません。ぜひ,ご説明願います。

 

「挙げる」という言葉は、下から上への動きを意味します(HPの図に矢印が描いてあったと思いますが)。

排便の時(便を切る時)は、恥骨尾骨筋と挙肛筋が主に作動します。恥骨尾骨筋は、周囲から中心へ向かっての収縮を、挙肛筋は、内側・上方への収縮を担っています。

射精抑止筋群は、 挙肛筋の後ろ・上部に位置するもので、挙肛筋の動きと関連して動きますが、挙肛筋を作動させたからといって作動するものではありません。HPでも説明してあるように、挙肛筋をしっかり締めた上で、更にもう一段階上方へ引き挙げたときに始めて作動します。しかし、多くの場合、作動感覚がないため、どうしたらいいのかが分からないようです。ポイントは、この動作を繰り返し実施することにより、射精抑止筋群の強度が増加し、同時に作動感覚が発生してくるということを理解し、その時点で、単独で作動させるように訓練方法を切り替えていくことです。
これらの筋肉を作動させたことがない人は、生まれて以来使っていないと言うことを意味しますので、それを目覚めさせ、作動させるまでには、それ相当の時間が掛かりますが、随意筋なので、気長に訓練すれば、必ず作動できると思います。

注意点は、挙肛筋を締めることが目的ではなく、射精抑止筋群を作動させるために、最初は、挙肛筋を作動させることが必要だと言うことなので、間違えないようにしてください。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次