Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● オナニーはよくない? MS 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●フェラのとき射精できない
 ●勃起が持続しない
 
●私も早漏です
 
●膣射精困難
 
●膣射精困難について
 
●セックスレスの悩み
 
●PC筋って?
 
●なかなかいかない
 ●膣内射精困難症?
 
●射精について
 ●挙肛筋の二重引挙げについて
 
●挙肛筋の二重引挙げ 続き
 ●セックスカウンセラーになりたい
 
●不感症かも
 
●挙肛筋を引き挙げる
 
●彼女がイケない……
 
●彼女がイケない…… 続き
 
●挙肛筋について
 
●オーガズムの改善
 
●オナニーはよくない?

 ▲次の項目

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>15歳の男なんですが、オナニーは体によくないのでしょうか?背の伸びとかに影響がでますか?
>それとやりすぎると精子がでなくなりますか?

 

>オナニーは体によくないのでしょうか?

適度なマスターベーションは、自然の欲求の解消であるはずなので、身体には害はないと考えます。

問題が発生するのは、あまりに低年齢で開始した場合と過度に陥った場合でしょう。

マスターベーションを行っている間は、ペニスに送られる血液を一時ストップさせている状態です。従って、ペニスの成長期に、過度な、長時間のマスターベーションを行うということは、ペニスの成長に悪影響がないとは言い切れません。動物の臓器は、血液の適切な循環によって成長、維持されるものですから。

ペニスが十分に成長した後であれば、問題はない筈です。

 

>背の伸びとかに影響がでますか?

生殖器の正常な発育によって、男性ホルモンの分泌が活発になれば、骨格と骨格筋の成長にも影響が出てくるでしょう。

ペニスの収縮力、精液の射出力は、適度な射精によって増強されます。

適度なマスターベーションによる生殖器の発育促進は、むしろ必要なことと言えます。

 

>やりすぎると精子がでなくなりますか?

精子の生産が追い付かなければ、当然精子数が減少します。ただそれは一時的なことであって、十分な休養をとり、適切な間隔をあければ問題はないはずです。

適度なマスターベーションとは、翌日に疲労が残らないことです。マスターベーションをしている時は、ペニスへの血液循環が不十分なので、その後、十分な血液循環の補強が必要となります。そのためには、十分な睡眠と休養、栄養補給が必要です。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次