Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● インポについて NG 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

★男性編

 ●インポについて
 
●マスターベーションについて
 
●射精抑止筋群
 
●挙肛筋と射精抑止筋群
 
●事故と機能障害
 
●深刻な悩みです
 
●射精抑止筋群を鍛える年齢について
 
●PC筋と射精抑止筋群
 
●運動とオナニー
 
●すごい早漏です 
 
●射精を伴わないオーガズム
 
●射精を伴わないオーガズム 続き
 
●射精抑止群の強化についての質問
 
●性交痛について
 
●射精時の頭痛
 
●彼女の膣口が非常に狭い
 
●勃起力が弱い
 
●膣の圧力では無理
 
●足を閉じないと射精できない
 
●通常と勃起時の差

 ▲次の項目

★女性編

Q&A目次

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>37歳の男性です。結婚半年です。勃起もしますが挿入も出来ますが射精が出来ません。オナニーでは射精できます。オナニーの時、特に強く摩擦している訳ではないです。女性にフェラーや擦ってもらっても射精が出来ません。何故でしょうか?病院に行ったり、薬を頂きましたが勃起はして、挿入もできますが膣内射精ができません。

 

インポテンツの正確な定義がどういうものかは確認していませんが、基本的には勃起しない、射精できないという状態だと思います。従って、マスターベーションで勃起/射精ができるのであれば、インポとは言わないのではないかと思います。この点、医者は、どう解釈しているのでしょうか。

現在の状況で言えることは、インサートセックスでも、女性にやってもらう場合でも、刺激が適切ではないとということではないでしょうか。

インサート・セックスで、長時間不適切な刺激を続けた場合、女性にも好ましくない影響を与える場合がありますので注意してください。過度な刺激によって子宮充血が過剰になり、女性側の子宮収縮力が不足していると、適切なオーガズムの発生及び確実な終了を果たせなくなります。そうなると、慢性的な子宮充血排除不良という状態になり、子宮筋肉の細胞破壊が発生し、子宮機能低下、子宮機能破壊を発生させる場合が生じます。

その状態を避けるには、まず、性交体位の研究をしてみてください。
適切な刺激を得ようとするには、女性上位(跨座位、騎乗位等)がいいでしょう。女性には、マスターベーションレベルのオーガズムの発生・終了を期待できるし、男性としても、十分な潤滑による刺激で、射精が発生する可能性があります。
女性には、あくまで、自分が最も気持ちよくなる動きをするように指導してください。

次に、精神的問題がないかどうかを考えてみる必要もあるでしょう。

ご結婚が比較的遅いようですが、これまでどのような性生活を送ってきたかも分析する必要があるように思います。

これまで女性を必要としなかった(潜在的な反発、恐怖心等の問題)のか、性風俗嬢による高度なテクニックに慣れてしまった(比較による不満感、嫌悪感等)のかということです。この点を十分自己分析してみてください。

改善不可能な場合は、性行為における射精の意味を考え直してみてください。

まず、初期において大切なことは、女性に対して、確実なオーガズムを発生させ、終了させる方法論を把握することです。これが確実にできるようになると、男性側においても十分な興奮が得られるため、射精が発生する可能性も出てくるのではないかと考えています。

具体的な方法は、HPの<.10-4>で確認してください。分からない点がありましたら、またご連絡ください。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次