Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 別れの原因 (2)  MM  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オーガズムについて
 
性感マッサージについて
 
イケなくて困っています
 
相談にのってください
 
相談にのってください 続き
 
マルチ・オーガズムについて
 マルチ・オーガズム 続き
 
結婚するまでは……
 
子宮萎縮について
 
別れの原因 (1)
 
別れの原因 (2)
 
別れの原因 (3)
 彼のマスターベーション
 
オーガズムと不妊
 
未完成婚
 
膣内射精障害
 
膣内射精障害 続き
 
セックスレス
 夫婦生活
 
本当にイッている感覚?

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


本心の確認

 

>こんにちは、貴重なアドバイスありがとうございました。

>私が彼に聞いたのは、「Hのせいかな?」と聞いてみました。

 

直接的に早漏に触れてないとしたら、傷にはなっていないだろうと思いますが、他に思い当たる節がないのでしたら、潜在的にはこの問題も含まれているかもしれません。

 

>一度否定されたのに、どう話をきりだせばいいのか分かりません。又この話をして傷を深くしてしまわないか、心配です。この前話をした時、「もう人を好きになれないかもしれない」とも言っていました。この話題には触れないようにしたほうがいいのでしょうか?

 

恋愛相談は範疇外なので、アドバイスできるかどうかわかりませんが。

「もう人を好きになれないかもしれない」……、これは、貴女に対する優しさの表れのように思います(悪く取れば詭弁、言い訳)。方法として、しばらくセックスにこだわらない付き合い方をしてみるのもいいと思います。何か、共通な趣味とか興味を持てる物を探すとか……。

人を好きになれない理由は何なのか、分析したいところですね。何が心の傷になっているのか。
彼の言動を、もう少し、いくつか挙げてみてください。その中に隠されている本心を探り出すことができるかも知れません。


分析

 

>こんにちは、今回も宜しくお願いします。

 

男と女の付き合いは、セックスだけではないとしても、セックスが重要な位置を占めていることは間違いないことだと思います。ただ、セックスをインサート・セックスと狭義に捉えずに、充足するための重要な手段であるとして、マスターベーション補助、マニピュレーションなどを効果的に取り入れることが絶対必要だと思います。

 

>まず、彼は32歳です。半年位お付き合いしました。

>彼の言動ですが、箇条書きにしてみますと・・・

 ・「都合がいいけど友達に戻りたい」と言われました。
  これは、私は出来ないと思ったので、断りました。

苦しいことだとは思いますが、一旦友達に戻ることも視野に入れておく必要もあるように感じます。貴女にはできないという理由も考えておいてください。
中をとって、しばらく、「友達以上、恋人未満」ではダメなのでしょうか。

 

 ・「会っている時は楽しいが会うまでが辛いし、毎日会いたいと思わない。」

会うまでが辛いのに、毎日会いたいとは思わないというのは、何か分裂している感じがしますね。迷いがあるようです。

 

 ・「友達だともっと気楽にあえるけど、付き合ってたら会ってあげないといけないと思っててしまう。」 

義務感と感じてしまう状況は、少し重いように感じます。追い込まないためにも少しある意味で距離を置くということは必要なのではないでしょうか。その方法はじっくり考える必要があるでしょうけど。

 

>・なぜ人を好きになれないと言ったのか聞いたところ、「前付き合っていた人も同じような感じで別れてしまったから。」と言ってました。前の彼女とは2・3回会って別れてしまったらしいです。

惨めさを確認したくないために、自ら身を引いてしまうということなのでしょう。

 

 ・「こんなにダメなのに、どこがいいの?」

ダメということを意識している、こういう状況はかなり珍しいことのように思います。ふつう男性は、「男の沽券にかかわる」こととして、自分がダメだとはなかなか口には出さないものです。

性的コンプレックスを抱えた男性は、何かのきっかけでそれを乗り超えない限り、生活、仕事においても消極的な対応しかできず、将来を失敗に導く可能性があるものです。現在の彼の、生きることに対する意欲、仕事に対する意欲は、客観的に見てどうなのでしょうか。

一方、コンプレックスを克服できた男性は、繊細な感性と共に、克服したことによる自信によって大きく飛躍できるものです。それは、コンプレックスのない人間より遥かに大きな力を持つことができるものです。

 

>・Hの後は(数えられる位しかしてません。)いつもごめんねと言ってました。

  一度、前は出来たんだよね?と聞いた時は「うん。」と言って「焦ってしまう・精 神的なものだ」と言ってました。

かなり重荷になっていますね。これ以上プレッシャーをかけると、本当にダメになってしまう危険性があります。

オーガズムを得るために、ペニスなんて大した役に立たないということを自然に分からせる必要があるでしょう。そのためには、前回も言いましたように、マスターベーションの補助、マニピュレーションによる確実なオーガズムの発生と終了を体験させる必要があるように思います。

手順としては、「貴方が独りでしてるとこ見たい」というような状況設定から入るといいと思います。性的コンプレックスを持った男性は、マスターベーションにはかなり熱心なはずですから、貴女がそれに感心を持って、いろいろな方法のあることに興味を抱けば、彼も少し乗ってくるかもしれません。次は、貴女が独りでするところを見せることができれば、「手伝って」という段階に入ることができるでしょう。そうなったらしめたもの、女性がオーガズムで失神することを体験すれば、必ず彼も夢中になるはずです。次はマニピュレーションでより強大なオーガズムを体験できるようにリードすればいい訳です。しかも、早漏であることを考えなくてもいいわけですから気が楽です。

但し、貴方がダメだから指でして、というふうに取られてしまったら逆効果ですから注意してください。

 

>もう、2回程こういう話し合いをして、最初は別れたいというのですが、後になるともう一度真面目に考えるといいます。なので、いい返事じゃなくても、必ず連絡するようにと約束して帰るのですが、2週間たっても3週間たっても連絡がこないので、私の方が我慢できずに、電話してしまう・・・といったパターンです。 

セックスをしなければならない、貴女をイカせなければならない、そういうプレッシャーが、彼を消極的にしているような感じがします。まずはプレッシャーを排除することから始めてみてください。

 

>だいたい、こんな感じです。
>体の事が問題ではないのでしょうか・・・

正に、身体の問題が精神的問題に発展しつつある過程だと思います。お互いに、愛が消えてしまった段階ではないようなので、今がとても大切な時のように思います。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次