Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● 膣内射精障害 続き SE  


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オーガズムについて
 
性感マッサージについて
 
イケなくて困っています
 
相談にのってください
 
相談にのってください 続き
 
マルチ・オーガズムについて
 マルチ・オーガズム 続き
 
結婚するまでは……
 
子宮萎縮について
 
別れの原因 (1)
 
別れの原因 (2)
 
別れの原因 (3)
 彼のマスターベーション
 
オーガズムと不妊
 
未完成婚
 
膣内射精障害
 
膣内射精障害 続き
 
セックスレス
 夫婦生活
 
本当にイッている感覚?

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


>こんばんは。答えを大変楽しみにしていました。早く答えてくださりありがとうございました。

>>女性側が、あまり積極的だとマイナスのストレスとなる可能性もあります。その意味で、フェラはあまり適切ではなかったのかも知れません。

>そうですよね。反省します。
>最初はなかなかいかせてあげれないと悩み必死の思いでしたのが裏目でした。

もちろん、フェラも重要なテクニックのひとつです。 ただ、女性があまり積極的だと、その裏に他の男性を感じさせてしまう危険性があります。そうなると、不快感が発生して、射精を抑制してしまう場合があります。その辺を注意してください。

>>・挿入しても射精できないという経験が積み重なると、条件反射的に反応してしまうようになることが懸念されます。それを避けるためには、最も興奮できること、満足できることを見つけ出し、しばらくはその方法で様子を見る必要があると思います。

>私もそれは感じ、なるべく彼の好む抱きあったりkissをしたりと時間を過ごしています。

いい条件反射を積み上げることが必要です。

>>・方法としては、お互いのマスターベーションを見せ合いながら、挿入に拘わらないセックスを楽しむようにしてみてください。その場合、行為、結果に対して、不思議がったり、感心したり?んだりすることが大切です。

>彼のオナニーの方法を見るのでしょうか?
>彼は私に出るところを見せないかん!等言いますが実際に見たら驚きでいっぱいになりそうです。手でするのならいいのですが。

本人が見せたいという意志があるなら、「ひとりでするところ、見たい」という意思表示をしてみることが大切でしょう。実際に見る機会ができたら、「凄い」「不思議」を連発して、本人の精神的満足感を盛り上げるといいと思います。

手でするにしても、本人がどのようにしているかを目で確認しないと、なかなか思うようにはできないものです。

何度か見せてもらうことができたら、今度は、少し手伝ってみるといいでしょう。補助するポイントは、途中での無意味な刺激は避け、射精と同時に包皮を被せたまま、しばらく刺激を継続するようにしてください。方法は、彼が射精したときと同様の握り方、動かし方を、続けるのがいいでしょう。ペニスが縮小するまで続けます。この方法は、マスターベーションでは得られない快感を与えることができます。

「お前のするのも見たい」ということになったら、思いっきり恥ずかしがりながら、見せてあげるようにしてください。例えば、最初は顔を隠したりして。貴女が、どうすれば気持ちがいいかを、彼に学習させることが必要です。

相手が何をしたいらしいかを見つけだすことが大切です。これまで、マスターベーションしかしてこなかった男性は、本番よりイメージの世界を大切にします。その辺が、今回の問題点を切り抜けるポイントになるような気がします。そして、できるだけ、男性に優越感を味合わせることが大切です。男性にしかできないこと、射精を見せたいという欲望があるとしたら、それを巧みに利用してください。同様な意味では、オシッコの飛ばしっこなども効果のある方法です。遠くへ飛んだのを「凄い凄い」と誉めてみるといいでしょう。子供みたいに喜ぶかも知れません。足下に半分垂れてしまう女性に対して、優越感を持たせることが大切なのです。

>>また、もし、勃起が継続しても射精できない場合は、女性側に過剰な充血を発生させてしまうという状況が起こる可能性があります。そうなると、確実にオーガズムを終了させることができなくなります。それを避けるためには、女性側が十分な収縮力を獲得することが必要です。子宮筋腫の発生を予防するためにも大切なことです。

>この事が分かりにくいのですが、女性側に過剰な充血とはどう言う意味なんでしょう?
>彼のペニスの勃起する事を充血と言うのですか?

ペニスの充血は、陰茎海綿体という、充血に強い組織でできた器官で発生するもの、充血を目的とした器官での問題ですから、長時間の充血に耐えられるようになっています。女性側の充血の問題は、子宮という、充血が目的の器官でないところに発生するから問題なのです。

子宮充血の場合は、性的興奮によって充血・肥厚した子宮周辺の組織及び周辺静脈の収縮が子宮血液の流出をさまたげることによって起こると考えられます。
子宮は、興奮と性的刺激によって、150〜300%まで拡大します。
しかし、その状態になった子宮を収縮させるためには、強大な収縮力が必要となります。子宮収縮力が十分あり、オーガズムの快感が十分ある場合は、大きく膨らんだ子宮を収縮させることができますが、充血が過剰で、収縮力が足りない場合は、子宮を収縮させることができなくなります。多くの女性は、子宮収縮力が不足しているので、オーガズムの最終収縮が発生せず、結果的に、子宮を元の大きさに戻すのに時間が掛かってしまいます。それを繰り返すと、慢性的な鬱血が残るようになり、子宮体筋細胞が機能低下を起こします。動物の細胞を維持するには、酸素が不可欠です。充血が長引くと、その間、子宮はずっと酸欠状態になってしまう訳です。
鬱血状態が繰り返されると、子宮体筋の細胞破壊が発生してしまいます。

症状としては、セックスの後、ムズムズが残ったり、翌朝イライラが残ったりするのが初期の状態です。それを防ぐには、マスターベーションで適切な最終収縮を発生させ、その後熟睡することによって、副交感神経を作動させ、残留充血を排除するという作業が必要となります。
放置しておくと、子宮筋線維がもろくなり、子宮筋腫の発生原因となってしまいます。将来、安全な出産をするためには、子宮体筋の柔軟性と強度を改善することが大切なのです。

>あとやはり私に問題が有るのでしょうか?
>私の子宮収縮力が関係するのでしょうか?

貴女の収縮力の問題ではありません。全ての女性の問題なのです。それが、全ゆる性的トラブルの原因であるにもかかわらず、これまで解明されないまま放置されていたことが問題なのです。いい機会ですから、いろいろ研究してみるといいでしょう。例えば、何故医者は、「子宮筋腫の発生原因は不明である」「子宮筋腫の予防法はない」と平気な顔をして言い続けているのでしょうか。彼等の怠慢を暴くためにも、何故?という目で物を見ることが必要です。

子宮筋腫に関しては、HPに追加しましたのでご覧ください。<0-6><4-8><5-2>です。総目次から入れます。

>>どういう状況にも対応できるように女性側の改善を進めておく必要があるように感じます。

>難しいんですね。
>何だか悩んでしまいます。適切なオナニーをすればいいという事ですよね。

悩んではダメです。 悩むことによって、内臓の血液循環が阻害されるというメカニズムを理解して、交感神経のマイナス興奮の解除、プラス興奮の促進、副交感神経の確実な作動ができるような、精神力と方法を身につけることが大切です。難しいようにも受け取れますが、常に、自分が楽しい、嬉しいと感じるように、生活していけばいいということです。

>その間に、彼の方も、原因を探りながら、改善して行ける可能性はあると思います。
>彼は彼なりに、いきそうなときに挿入すればいいのでは?などいっています。
>私にはそれがいいのやらわるいのやらわかりません。
>彼をきづつけることなくやさしく見守ってるつもりですが、どうも私に問題が有るように思えてきます。

いろいろな性向を持った人間同士が一緒になるのですから、問題は簡単ではありません。大切なのは、まず、相手が何をしたいかを見極めることだと思います。

>子供は大好きですが、彼との子供がもし出来ないとしても私はいいと思っています。

万一膣内射精ができなくても、射精ができ、精子が正常であれば、採取して膣内に注入するというもっとも簡単な人工受精で妊娠する可能性は十分あります。

>彼のことが好きだから結婚をOKした訳だし、けどそれはただ頭で思い込ませてるだけなんでしょうか?駄目な女ですね。
>こんな事があるなんて今まで思ってもみなかったので色々分からないことがいっぱいです。

気が付いたことが大切です。ひとより早く気が付いたから、スゴイ女だと思えばいいのではないでしょうか。先にも言いましたように、マイナスの感情は排除することが大切なのです。

焦ることはないと思います。じっくり、性充足を得るための環境整備を整えていってください。

 


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次