Sexual Sensate Design System  Q&A

 ● セックスレス NR 


悩みごとは、口に出すだけで、気持ちが軽くなります。
どんなことでも結構ですから、気軽にご相談ください。
 

 ▼クリックしてください

 ■悩み相談 
 
どんなことでもお気軽に

女性編

 オーガズムについて
 
性感マッサージについて
 
イケなくて困っています
 
相談にのってください
 
相談にのってください 続き
 
マルチ・オーガズムについて
 マルチ・オーガズム 続き
 
結婚するまでは……
 
子宮萎縮について
 
別れの原因 (1)
 
別れの原因 (2)
 
別れの原因 (3)
 彼のマスターベーション
 
オーガズムと不妊
 
未完成婚
 
膣内射精障害
 
膣内射精障害 続き
 
セックスレス
 夫婦生活
 
本当にイッている感覚?

 次の項目

 

男性編

Q&A目次

 

セックス・トーク

悩み相談・サンプル

るいネット<友好サイト>へ
 頂いた感想文

るいネット<談話室>での
 トーク

オーガズム徹底トーク


> ずっと思っていたこと

> 前略 
> ご相談させていただきます。

> 私(女性)49歳、相手(男性)59歳でした、それから6年経ちますが、はじめから殆どセックスというのがない状態でした。
> はじめの頃私はまだ若かったし、気持ちはあったというのが本当でしたが今はそれに慣らされてしまってこの2年くらいはほんとになにもない、一応2人は恋びとで相手もそう思っていると思います。不倫ではありません私は離別、相手は死別といういきさつがあるわけで、前は一時、今、流行りのくすりなるものを使っていました。
> 私が薬まで飲んでと要望したわけではなく、私をよろこばせたい一心だと思いますが、そんなに顕著に効果の出る薬ではからだに良くないと思って、薬まで飲んでしないでいいのと言ってからはなにもありません、前々からセックスはしたくない私との行為も私の要求に答えるのも労働させられているような気がすると言っていました、
> 彼自身外見の見栄えも良くもてているようです、ですが彼いわく浮気の心配はないなという事でした、私は現役で大切な仕事をしており浮気のチャンスも誘いもありますが私にはその気はまったくないのに、彼は自分が満足させられない引け目か私に浮気していいよといいます、私がしないたちと分かっていて言っているのかもしれませんが、でも一緒に暮らしているわけではなく、傍目に恋人のように映っていても心が心がだんだん離れていくのです、時に私からそろそろ潮時かしらというと、彼はちょっと待ったがかかるわけです。私は結婚が前提でしたが、彼のお嬢さんが相手はともかくお父さんの結婚は絶対だめ、その影響か彼も結婚の意志はありません、でもたとえ恋人同士のままであっても2人の間を結ぶつながりたかがS,されどS,と私は思ってきました、
> いいところもいっぱいあるひと、魅力もあるでもこのままの不毛な感じで、却って合えば淋しくなったりしても健全な付き合いといえるのか、悩んでいます。草々

会うだけで満たされるという何かを確立していない限り、Sexなしの関係は確かに不毛と感じることはあるでしょう。精神的繋がりだけでは、満足できないという状況であるなら、何とかして性充足を図る方法を考えなければ、関係を続けている意味がないように思います。

ただ、それが、男性にとって、負担となるようでしたら、方法を考えなくてはなりません。SSDで推奨しているのは、HPの<10-4>に解説してありますマニピュレーションを実施していただくことです。ただ、この方法は、未熟な機能を筋肉トレイニングによって開発するのが目的なので、ある程度高齢者の場合は、色々な状態を勘案しなければなりません。

例えば

・性刺激に対する反応
 反応レベルを確認する必要があります
・心臓・脳の状態の確認
 心臓麻痺・脳卒中の恐れを排除しなければなりません
・これまでのオーガズムの発生状況
 子宮筋力の強度を確認します
・マスターベーションの頻度
 子宮体筋の強度、柔軟性が分かります
・子宮筋腫の有無
 子宮筋腫がある場合、顕在化する可能性があります
・出産経験
 子宮体筋の強度、柔軟性が分かります

> 前々からセックスはしたくない私との行為も私の要求に答えるのも労働させられているような気がすると言っていました、

マニピュレーションは、男性に全く負担をかけません。従って、こういうケースには最適な方法です。ただ、女性側の体調には注意する必要があります。

> 彼は自分が満足させられない引け目か私に浮気していいよといいます、

通常のセックス以上の充足感を味わうことができます。

> 傍目に恋人のように映っていても心が心がだんだん離れていくのです、時に私からそろそろ潮時かしらというと、彼はちょっと待ったがかかるわけです。

お互いに、相手に何を求め、何により満足するのかを確認する必要があると思います。
よほど強い精神的な共有物、それを共有することによる充足感がない限り、二人でいることの意味はなかなか納得できなくなるのが普通です。それを補うのが性充足だと思います。双方が必要としない限り、必ず何かの形で不満は現れてくるはずです。

> 私は結婚が前提でしたが、彼のお嬢さんが相手はともかくお父さんの結婚は絶対だめ、その影響か彼も結婚の意志はありません、

再婚を望んでいらっしゃるのでしたら、どんどん機会は少なくなります。そんな焦りが、お二人の関係に影響しないように注意する必要があると思います。結婚しなくても、二人が一緒にいる意味、意義をはっきり確認できるようにしないと、残された時間を無為に過ごすことになってしまいます。

> 恋人同士のままであっても2人の間を結ぶつながりたかがS,されどS,と私は思ってきました、

当然のことだと思います。しかし、パートナーがそう思っていない場合、どうするか、ということですね。

テーマが結構重たいので、まだ言い足りないのですが、取りあえず。


ご質問、ご相談は E-mail : ssdstoi@opal.plala.or.jp へ

総目次カウンセリングワンポイント・アドバイス悩み相談・サンプルQ&A目次